SSブログ

MY OWN MARINES 2008 AUGUST [マリーンズ一軍]

遠征に始まり、遠征に終わった夏でした[晴れ]

○8/3  埼玉西武 3-4 千葉ロッテ  @長野

DSCF7661.JPG ぶんっ!

DSCF7663.JPG あかーん

日差し強かった~(;´д`)ゞ

DSCF7736.JPG 

長野オリンピックスタジアムは西武ドームに似た感じでブルペンが見える造りになっています♪

DSCF7741.JPG

スクリーンも照明灯も横に長いのが特徴。

DSCF7773.JPG

先発の俊ちゃんは序盤にブラゼルに一発を浴びるなどしましたがゲームを作ってくれました。

DSCF7774.JPG

5回に根元の2点タイムリーで追いつくものの再び逆転を許し迎えた7回表。

DSCF7983.JPG

四番サブローがレフト前へ2点タイムリーを放ちついに逆転v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

DSCF7986.JPG

塁上でスタンドのファンに応える姿はサブローがチーム一サマになっていると思う。

DSCF8047.JPG

8回表、一死三塁のピンチを招いたところで俊ちゃん降板。あとを受けたカワサッキーが二者連続三振に討ち取る圧巻のピッチングを見せました[exclamation×2]

ブルペンでおぎぴーや伊藤ちゃんとへらへら遊んでたのと同一人物とは思えない・・・w

DSCF8091.JPG

いつもどおり、レフトの守備固めでアキラッツィも登場。このまま逃げ切るよ(`・ω・´)

DSCF8100.JPG

 

DSCF8152.JPG

最後は荻ちゃんがランナーを出しながらもダブルプレーで〆

DSCF8167.JPG

オールスター明け、北京代表組の抜けた最初の試合を1点差勝利で飾ることができました[グッド(上向き矢印)]

DSCF8196.JPG

首位西武に対しての勝利、ノッていけるんじゃないですか!?

DSCF8232-1.JPG

・・・一応いい顔選んだけどテンション低めのインタビューでした^^;

DSCF8259.JPG ドアラLOVE[黒ハート]

ライナにドアラのパンを与えてみた。すげー勢いで食いついたwwwwww

リアルに食いちぎられそうだったので(やはり猛獣だ)、明日長野駅前のサークルKで買って帰るように言っておきました。今日は私が買い占めたからもうないよ、とも。


○8/14  千葉ロッテ 12-6 福岡ソフトバンク  @千葉マリン
●8/15  千葉ロッテ 6-10 福岡ソフトバンク  @千葉マリン


 8/17  千葉ロッテ 中止 東北楽天  @千葉マリン
1イニングだけやって雨天中止になりました。
私がマリンに着いてから中止決定が今年3回目・・・多いよっ[むかっ(怒り)]

DSCF1197.JPG

痛々しい姿ながら練習に参加していた塀ちゃん(´;ω;`)

DSCF1238.JPG

まちゃ彦にちょっかいを出す明氏

DSCF1239.JPG

 

DSCF1247.JPG

いつも指令が下ってもなかなかうまく撮影できない金ちゃんですがこの日は大成功☆

DSCF1248.JPG

2人とも、五輪組不在中の扇の要です!

DSCF1249.JPG

 

DSCF1271.JPG

めっさ楽しそうな外野陣(*⌒∇⌒*)

DSCF1274.JPG

 

DSCF1342.JPG

ホンダ熊本☆三菱自動車岡崎  いや、時期的にね、都市対抗の話でもしてるのかな~と。

DSCF1352.JPG


○8/20  北海道日本ハム 3-6 千葉ロッテ  @東京ドーム


○8/30  東北楽天 6-8 千葉ロッテ  @クリネックス

23隊7人で仙台遠征してきましたぁー[パンチ]

DSCF2964.JPG

代走出場!

このあと、際どいファールを悠然と見送ったと思いきや内心めちゃくちゃ焦っていたり、どう見ても失敗したバントがフィルダースチョイスであたかも成功したかのようになったり(記録はもちろん犠打成功)・・・

現場にいなきゃわからないことがたくさんあって、ちょっと面白かった( ̄m ̄〃)

DSCF3075.JPG

9回裏、土壇場でセギノールの同点2ランが飛び出す波乱もありながらも
サブローの満塁弾などが効いて辛くも勝利☆

DSCF3108.JPG

仙台ロッテの皆さんも1974Tシャツを着て応援していましたが、この日はヒーローのサブローもオールドユニを掲げてポーズ!・・・カメラ少なっw


○8/31  東北楽天 2-4 千葉ロッテ  @クリネックス

DSCF3245.JPG

前日は試合序盤から終了まで雨、この日は朝から試合序盤まで雨・・・[雨]両日とも試合開催が危ぶまれるほどの悪天候でした。雨の中延長戦はうんざりだよ・・・

と思ったらサブローの2試合連続HRオーティズの2連発で3939快勝。今年最後のKスタロッテ戦は2連勝で幕を閉じました。

DSCF2935.JPG

超個人的な思い出。7回表、西岡の打球をライト深いところでランニングキャッチした鉄平がスタンドに投げ入れたボールをキャッチしました☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ワーイ

遠征のいい記念になりました。ありがとう(T^ω^)

 

さらに。

東京駅でちょっとだけ待ち伏せして23隊一同、大塚選手にご挨拶。カッコイイスーツ姿とびきりの笑顔とお手振りをもらってるんるんで帰ったらブログが更新されていました。

何と言うか・・・ファン冥利に尽きます。好きで応援しているだけなのにここまで思ってもらえる私たちは本当に幸せ者です。CS出場へラストスパート、気合を入れて応援しなくちゃ(`・ω・´) と思いを新たにした夏の夜だったのでした。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

ゆう

こんにちは〜♪
遠征、遠征の夏だったんですね〜!

長野オリンピックスタジアムもブルペンが見えるんですか〜。
それはいいですね〜♪
ドアラのパンに食いつくライナもnice(≧ω≦)b
リアルに食いちぎるって…、どんなマスコですか…(;^ω^)

2323隊7人での仙台遠征、めちゃ楽しそうですね〜♪
しかも2連勝で明さんの笑顔のお手振りと鉄平選手からの投げ入れボール☆
いい遠征になりましたね〜(o´∀`人)
by ゆう (2008-12-18 17:47) 

blues.

アキラさん、ほんっっっっとうに優しいですね~!!(>ω<。。)
でも23隊のみなさんの応援が心を揺り動かされるくらいに、
温かいからだと思いますよーー!!
遠征でもマリンでも23隊のみなさんがおられるって・・・
なかなか出来ることじゃないですよ~(TェT)
福岡でもみるので私もすごいなあ~って思っていました^^
1試合1試合、大切なアキラさんの思い出たちですね♪
アキラさんにとってもきっと1試合1試合、みなさんのボードを見れた事は宝物☆

by blues. (2008-12-21 23:38) 

its

>ゆうさん
オリスタはとってもいいところでした!すんごいバタバタしてしまったので、次回行くことがあるならもっと善光寺参りしたり、さらにおいしいお蕎麦を食べたりしたいものです。

ライナはセクシーで危険で!?ちょっと惚れました(*´∀`)
恋する乙女は最強ですからねw猛獣にもなりますわ。

仙台は雨さえなければさらに楽しかったのでしょうが^^; まぁ贅沢は言いません。焼きたての秋刀魚も振舞われましたし肉もうまかったしねっ(また食いモンかい!!)


>blues.さん
アキラさんは優しいですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまに不意打ちでドカンとやさしさが来ますからね!反則ですよねっ!!

2323隊は自分らで言うのもアレですが、本当にいいチームワークしてると思います。写真部、ボード部、遠征部、声だし部、リーダー部、お色気部!?・・・これからも色々な方向からうざい感じで明さんを応援していきたいです。
by its (2008-12-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。