SSブログ

大塚明選手引退のお知らせ [2010あきらメモ]

 

とりあえず引用だけ

http://www.marines.co.jp/news/detail/5562.html

 

2010/8/19 大塚明選手引退のお知らせ 

大塚明選手が今季限りで現役を引退することになりましたのでお知らせします。
来季はコーチとして千葉ロッテマリーンズに在籍します(ポジション等の詳細は未定)。

大塚明選手コメント

「17年間、本当にお世話になりました。こ んな未熟者が、こんなに長いことプロ野球の世界で生きてこれたのは、本当にファンの方々の支えがあったからだと思っています。苦しい事、辛い事は沢山ありましたが、ファンの方の声援で頑張ることが出来ました。

今年は自分の中でも最後の年になるとの思いで、気持ちを入れて臨んだつもりだったのですが、怪我が重なり、残念な結果となってしまいました。技術、気力ではまだまだやれる自信はあるのですが、肉体的にそろそろ潮時なのかなという思いを持っていました。球団からはありがたいことにコーチとしてのお話を頂いております。

自分にとっての一番の思い出はやはり05年のアジア一です。特にプレーオフでの激闘は忘れられません。この経験は私にとって大きな財産となっています。コーチになってからも、そのような激闘でしっかりと活躍できるような選手の育成をしていきたいと考えています。

最後にファンの方々、監督、コーチ、球団の方々、チームメートの皆様、いろいろと本当にお世話になりました。まだユニフォームは着ていますのでこれからも宜しくお願いします」

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

2010/12/6

「大塚明引退」 友達からのメールで知りました。職場だったので急いで↑だけ更新しました。

当日はさすがに泣きました。さすがに泣いたけど言葉が出てこなくて

さすがに泣いた、目が腫れた とだけ・・・久々にmixi日記を更新したら

たくさんのマイミクさんからコメントいただけました・・・うれしかったな~。

改めて、みんなに愛された選手だったことを実感。

明さんのおかげでみんなに会えたことを実感。

大塚明選手。17年間お疲れ様でした★


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

blues.

itsさん、お久しぶりです!
表明の日、更新されてるのに気づいたのですが、お気持ちを思うと…来るのに時間がいりました(>_<)
PC壊れててアキラさんの所にコメントできません(>_<)
itsさんお忙しいのですね。今回のこともあり、心配です。どうかお体ご自愛されて下さいね。
niceは悲しみの気持ちと受けとって頂ければ…。また改めて伺います。
by blues. (2010-08-23 23:02) 

its

>blues.さん
悲しいというか、さびしい気持ちが強かったでございます。
もっともっと応援したかったな~。
でもそうやって想ってくれるファンがたくさんいるって本当にすごいことですよね。
今はありがとうとお疲れ様でしたの気持ちでいっぱいです。

niceもコメントもいつもありがとうございます。
明さんが引退してもここは大切な場所です。
by its (2010-12-06 17:52) 

love saitama

西武のユニホーム姿が 見たかった
by love saitama (2010-12-24 14:48) 

its

>love saitamaさん
なんでやねん!
by its (2016-05-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。