SSブログ

思いがけず注目されていた、ロッテ大塚明の契約更改。そして脱線。 [HEROESへトラバ]

2008観戦振り返りちょっと一休み!果たして年内に終わるのでしょうか(;^ω^)
まぁ最近はブログ=自分用メモになっていますので気にしませんが 

そんなことよりさすがFA持ち!?写真入りで契約更改の記事が出てますよっ[ぴかぴか(新しい)]

 

ロッテ大塚現役史上初漫画原作者デビュー

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081217-440992.html

ロッテ大塚明外野手(33)が現役プロとして史上初の漫画原作者デビューする。来年2月からヤフーコミックで野球漫画の連載がスタートすることが16日、決まった。この日、千葉マリンで契約更改交渉に臨んだ大塚は660万円増の3060万円(推定)でサイン。今季は俊足を生かした守備、走塁に加え、打率2割6分6厘とスーパーサブ的な役割をこなした。「来年もケガなく1軍にいて若手を支える存在でいたい」と話した。

 もう1つ、グラウンド外での仕事も始まる。来年2月からインターネットで漫画連載がスタート。「技術論だけじゃなく、地方で野球をやっている少年が名門校やプロに行って味わう挫折や成功などを伝えたい。広く伝わる方法として漫画に行き着いた」と話した。プロ16年の経験を踏まえたリアリティーある漫画となりそうだ。

 まずはインターネットで連載を開始して、人気が出れば単行本化する。「3巻の予定だが、半分くらいは書き終わった」と話した。プロ球界でいち早くブログを始めたり、株や競馬への造詣も深い大塚ならではのチャレンジとなる。【鳥谷越直子】

[2008年12月17日9時59分 紙面から]

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

鳥谷越さんはいつもいい記事書くわねっъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 

現役プロ初 大塚が漫画原作者デビュー

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/12/17/15.html

ロッテの大塚が、現役プロ初の漫画原作者としてデビューすることが決まった。電子書籍「yahoo!コミック」で来年2月から連載を開始。月1回のペースで無料配信され、7月に単行本として出版される予定だ。

 「二足のわらじじゃないですが、漫画を通して野球界に貢献したい」と大塚“先生”。プロ野球で挫折した選手が神の導きで高校時代まで戻り、今度はプロ野球で成功していく物語。来年で16年目を迎える自らの経験を基にしており「プロ野球で成功するためにはどんなことが必要かを伝えたい。アマチュア選手に読んでほしい」。単行本出版による印税収入は「社会貢献に使いたい」と語った。本業でも今季もスーパーサブとして103試合に出場し、打率・266、3本塁打。この日の契約更改交渉は610万円増の年俸3060万円でサインした。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

スポニチさんは1年前にも一度、裏一面・カラーで大々的に漫画原作者となる大塚明のことを特集してくれていましたよね☆各方面で調整が必要だったことと思いますがようやく実現の運びとなって嬉しい限りです^^

ちなみに当ブログで大塚明原作漫画の話が初めて出たのは2007年2月3日の記事。ずいぶん前ですねぇ!この頃から構想はあって、2007年11月のポッシボーイベントでの記者発表、公式ブログでの発表前述のスポニチと来て、「そういやあの話どうなった??」と折に触れ一部のファンからコメントされつつ1年経過してホントに具体的な話になってきたぞ、と。(解説してみた)

 

あいさつ徹底!大塚が若手を指導…ロッテ

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081217-OHT1T00053.htm

ロッテ・大塚が16日、千葉マリンで契約交渉に臨み、610万円増の年俸3060万円で契約更改した。交渉の席上では、若手の身なりやあいさつの徹底に厳しい球団フロントから“若手のお目付け役”を任された。日本人野手では最年長の堀に次ぐベテランは、4位に沈んだチームの空気を引き締める。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

こっ これはwww

第一、若手の身なりやあいさつの徹底に厳しいって。。。いつからだYO!

というわけで探してみた。ネット上ではスポニチ。ニッカンでは紙面にあったらしい。

 

ロッテは若手育成へ2軍は禁止!茶髪、長髪…“ボビー流”

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/2008npb/marines/KFullNormal20081219028.html

“ボビー流”を廃止する。「茶髪、長髪、ヒゲなど体裁を考える暇があったら練習しなさいと言っていく。若手はもっとハングリー精神、練習が大事。3年ぐらいは野球に全力投球しないと」と瀬戸山球団社長。練習は選手の自主性に任せ、茶髪などのおしゃれもすべてOKだったバレンタイン監督の方針を2軍の若手には適用しない方針だ。愛のムチとして“スパルタ練習”で野球に専念させる。

[ 2008年12月19日 21:36]

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

ふむふむ。スパルタとか・・・確かに今のマリーンズにはない風潮だわな。

変わっていくのはいいことだと思いますよ。今年も敗れ去ったチームであることは事実ですから、今後ボビーにこだわる必要性は客観的に見てどこにもありません。

しっかしお目付け役は茶髪にパーマに髭、副業で注目されるスーパーサブでいいのか!

 

・・・いいぞ。新しいぞ、ロッテ。私は支持する。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

ハルはフク

いちば~ん!?かな? 早すぎ?
この新聞記事、見ました。
>しっかしお目付け役は茶髪に髭、副業で注目されるスーパーサブでいいのか!
う~ん、確かに年寄りの私もそう思いました。
でも、いいじゃん!茶髪&髭は似合うし、副業だろうが何だろうが、
注目されれば。そのうち(?)プレーで大注目されるための布石になるさ!
あれ?ちょっと失言?そうでもない?
とにかく、2009年はいろんなことで注目されていっぱ~い
記事になっちゃいましょう☆・・・ってことで。

by ハルはフク (2008-12-22 20:34) 

its

>ハルはフクさん
早い・・・ものすごく早いです
そして私は最遅記録ですね、コメ返しとしては。
あああああすいません放置してすいません

結局、髪型規定は若手には適用されているのでしょうか・・・西岡君はコーンロウになってましたが(笑)
鴨川行って確かめてこようかな~♪

漫画もそろそろ始まるんでしたっけ・・・
プレーで注目されることで、そっち方面も好意的な記事がたくさん載るといいなあと思いますw
by its (2009-02-02 09:49) 

its

>skyさん
niceありがとうございます!!英智にかまけすぎて大変な毎日ですわー
by its (2009-02-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MY OWN MARINES 2008 ..MY OWN MARINES 2008 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。