SSブログ

MY OWN MARINES 2008 JUNE~JULY [マリーンズ一軍]

6~7月はなんと3勝10敗の超低空飛行。試練の時でした・・・

●6/1  千葉ロッテ 4-12 横浜  @千葉マリン

DSCF7221.JPG

同じ大分人のウッチーが挨拶に来ました。まだ規定打席に到達していない頃です。

DSCF7299.JPG

アップではいつもどおり素敵な笑顔。

しかし左投手先発を予想しわざわざ仕事を休んできたのにオッティー出番ナッシング。おまけに出てくるピッチャーがもれなく満遍なく打たれ、1回6回7回以外は全て失点するという、さすがのロッテファンにも耐え難い展開。両リーグ最下位対決、この日は横浜に軍配が上がりました。

DSCF7459.JPG

そんな中でも特筆すべきは大嶺君のマリン初登板!割れんばかりの歓声でした。

DSCF7455.JPG

被本塁打2本、4失点・・・いい球もきていたけど・・・ほろ苦デビューっすね。

DSCF7565.JPG

一番レフトで3安打1四球と大活躍の大西選手。PL&大阪桐蔭、えっらい長話でしたよ。

 

●6/5  千葉ロッテ 1-4 中日  @千葉マリン

●6/6  読売 4X-3 千葉ロッテ  @東京ドーム
 加治前サヨナラホームランとかwww カメラも持たず試合途中からの参戦でした。気合足りなかったかな。あとチケット代払わないと・・・(超私信)

○6/8  東京ヤクルト 3-4 千葉ロッテ  @神宮
●6/12  千葉ロッテ 5-8 広島  @千葉マリン

 

○6/14  千葉ロッテ 10-6 阪神  @千葉マリン

DSCF9569.JPG

阪神戦は外野も全席指定!普段座らないようなセンター寄りの席でしたが、守備固めでセンターに入ったあきらさんが近くてラッキーでした^^

序盤で10-2とほぼ勝負を決めたにも拘わらずじりじりと迫られて・・・昨年6月16日、9回表一挙9失点の悪夢を思い出した人も少なくないのでは?

DSCF9615.JPG

よくわからんけど力士が2人乱入

 

●6/21  中日 6-1 千葉ロッテ  @ナゴヤドーム
●6/22  中日 7-5 千葉ロッテ  @ナゴヤドーム
名古屋で連敗して交流戦終了~

 

○7/4  千葉ロッテ 10-1 福岡ソフトバンク  @千葉マリン

DSCF2711.JPG

この日は何と言っても大松のグランドスラム!!

会心の当たりでした。ファールが何球も続いて、打てるに違いないって空気が漂っていて、私も5球くらい前からバットに当たる度にシャッターを切っていたらこちらも会心のショットが撮れました☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

いつの間にあんな空気を醸し出せるバッターになったんだろう。

DSCF2717.JPG

いっぱい帰ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

DSCF2734.JPG

これぞセンター大塚明!というナイスキャッチもありました(*´ω`*)


●7/6  千葉ロッテ 6-7 福岡ソフトバンク  @千葉マリン

DSCF2837.JPG

一軍がデーゲーム、二軍がナイターの親子ゲームでしたが、一軍の試合前からファームの選手がせっせと営業。植松君の子どもたちへ向ける笑顔が印象的でした♪

DSCF2840.JPG

 

DSCF2921.JPG

イケメンミドル外野陣を堪能(人´∀`).☆.。.:*・゚

一軍が負けたあと、途中まで二軍も見てきました。

DSCF3092.JPG ラッキー、由規君だ[グッド(上向き矢印)]

最速148キロのストレートは迫力十分。
一軍では壁にぶち当たったようですが、将来楽しみです!

DSCF3113.JPG

 

●7/17  千葉ロッテ 5-6 オリックス  @千葉マリン

DSCF3461.JPG なんつー顔・・・

平日ナイターでしたが開門前にスタンドを開放し練習見学会がありました!

DSCF3522.JPG

タッチーと福浦さん

DSCF3528.JPG オゼきゅん

近大の先輩であるたなかまにペコリしてるとこだお

DSCF3543.JPG アキラきゅん?

DSCF3594.JPG

ラブちゃん・・・って載せちゃいけなかったか?w

やっぱり解説者は向いてなかったようですね。

DSCF3620.JPG 栗田BPは元オリックス

ぐっちぃの笑顔好きです(*´ω`*)

DSCF3896.JPG ヒゲ外野手同盟

DSCF4129.JPG

5点ビハインドで迎えた9回裏に福浦の犠牲フライ、サブローのタイムリー内野安打、大松の2点タイムリーで1点差まで詰め寄り、なおも一死一塁でしたがベニー初球ゲッツーでジ・エンド('A`)

DSCF4156.JPG 終わっちまったなオイw

一塁ランナー大松の代走で大塚明が一瞬だけ試合出場していたことに気づいた人はあの中にどれだけいただろうか。。。


●7/18  千葉ロッテ 6-8 埼玉西武  @千葉マリン

DSCF4186.JPG

やっぱりナイター前の練習で曇り空、が一番いいわ。

DSCF4216.JPG

DSCF4271.JPG

DSCF4273.JPG

DSCF4359.JPG

おしゃべりワックン2連発。すっごく楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ

DSCF4409.JPG

DSCF4433.JPG

こちらは打球取り合いwこれはこれで楽しそう(゚∀゚ )≡

DSCF4754.JPG

大阪桐蔭の先輩を小突く西岡君。さすがです。

・・・全く試合内容を思い出せない・・・(;・∀・) 

 

●7/19  千葉ロッテ 10-17 埼玉西武  @千葉マリン

DSCF4960.JPG

・・・福浦さんに関してはこんなのばっかり撮ってます(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

DSCF4968.JPG

 

DSCF5225.JPG

これはひどい空振りwww

DSCF5230.JPG 四球出塁で笑顔☆

スコア見たらだいたいわかりますね。どうやったら10点取ってなお大敗できるんだかヽ(`Д´)ノ

 

実は私の見に行っていない7/5は大塚選手のユニフォーム間違い記念日。
7/8~7/16間が破竹の7連勝。ビアスタジアム2連勝、福浦さんの12球粘ったサヨナラ打なども含みます。7/20も俊ちゃんで大勝。
さらに7月は大松が落合現中日監督の保持していたチームの月間最多打点の記録を更新するなど本来は明るい話題が尽きない月だったんです。

・・・なぜにこんなにしょーもない試合ばっかり見に行っちゃうんでしょうね。やはり日頃の行いでしょうか。言うても仕事の都合だしなぁ・・・(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

blues.

そっか、内川くんは驚きですよね~!
でも開花してよかったですよね~。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
あの阪神戦、心臓痛かったですね(;・∀・)
力士2人ってww
しかし大嶺くんて本当にスタイルいいですよね~(しみじみ)
by blues. (2008-11-26 23:03) 

sky

dragons1999改めskyです^^

交流戦といえばマリーンズというイメージですが、今年は苦しんだようですね。
この時期はYFKが抜けた穴が埋まらずと言った時期だったのでしょうか。

かく言うドラゴンズも降竜戦と揶揄されるように苦手ですが。。。
私は日頃行かないスタジアムに出かけることが出来てウキウキなんですが^^
by sky (2008-11-27 20:14) 

its

>blues.さん
内川はそのうち打率下がるだろうと思ったらほぼそのままでしたね(;・∀・)
夏場に3割5分台まではいったんですが、その後上げてくるあたり、もうポッと出の選手ではないんだぞ、というプロ8年目の意地を感じました。

千代大海関は最近ピリッとしませんねぇ。
白鵬も安馬も好きですが日本人にももう少し頑張っていただきたいものです。
ベニー関は来年もロッテですね^^

大嶺とか涌井とか、顔はけっこう丸顔なのにおしりが小さくて足が細くて長いですよね!!いわゆる野球選手体型とは程遠いです。時代かな~・・・


>skyさん
どうもです!!
そう、まさにその通り、交流戦の少し前から中継ぎと抑えがこれでもかと崩壊しまくっておりました。もっとも、先発がふがいないせいで6回から頭を悩ませなくてはならないというのもあったのですが・・・

降竜戦ですか^^;うまいこと言いますな~
確かにロッテも05年~06年まで足掛け8連勝とすっかりカモにしたこともありましたよね。その8連敗を止めた憲伸の試合をナゴヤドームまで見に行った奴がここにいますがw

私も交流戦は毎年とても楽しみです。ナゴヤドームにロッテの応援に行くのはもはや恒例となりました。来年は広島の新球場も行きたいですね♪
by its (2008-12-01 20:22) 

blues.

itsさんの福浦天皇の写真、モロにツボりますww
こういう一面があったのかと!素敵です(*´ω`*)
あきらキュンもやっぱかっこいいですね~!戯れてるのもnice!
すみません、またこちらに。追記されて~!偉い!
大松くんのグランドスラムの瞬間☆ よく捉えましたね~!!素晴しい!!
狙ってる時に打っちゃう、期待されてる時に打っちゃう大松くんもすごいですが…
大松くん神がかってましたよね、ほんと( ´Д⊂ヽ
こう、振り返る感じもすごいので腰据えてコメントしなければと思うのですが、
なかなか気の効いたこと書けずに申し訳ないです(;´∀`)
ただ、おお~とかきゃ~とか感嘆しながらいつも拝見しております!
次の記事もちょっと遅くなるかもですがコメントさせてくださいね|д゚)
by blues. (2008-12-14 00:39) 

its

>blues.さん
相変わらずのろまですんまそん・・・

そうですね、今や神格化されつつある福浦和也の真の姿を暴くのが私の使命かもしれないと思っております(いい迷惑)

いやいや、何よりも気の利いたこと書けないのは私なんで(;´∀`)
コメントいただけるだけでも本当にうれしいです!ありがとうございます!!

満塁ホームランの写真も大したもんではないのですが、(2階席からですし;;)やはり打球の角度が異常ですよね。人間はバットを使うことによってここまで球を飛ばすことができるのかと、改めて感心してしまいました。
by its (2008-12-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MY OWN MARINES 2008 ..MY OWN MARINES 2008 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。