SSブログ

我らロッテ親衛隊 [マリーンズ一軍]

オールドユニフォームシリーズ。 http://www.marines.co.jp/event/old_uniform.php

8月13日~18日のマリン6連戦、ロッテ40周年記念ということで選手たちは[ぴかぴか(新しい)]オリオンズの復刻版ユニフォーム[ぴかぴか(新しい)]を着用して試合に臨みました(´∀`)

私にとってオリオンズは知らないチームなので、懐かしさだとかそんなもんは全くなくて・・・選手のコスプレ?wみたいな感じで楽しませていただきました。

 

8月14日。親子ゲームでしたが暑いので子ゲーム試合終了直後にマリン到着~

2786643_1673579579.jpg

試合見てないくせにちゃっかりフォトセッションには参加w

DSCF0082.JPG

試合は度重なる遠征で出費がかさんでいるので外野で観戦しました。

DSCF0086.JPG

相手先発が右腕なので練習中にせっせと撮影 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSCF0087.JPG

似合ってますか?どうですか? 

DSCF0088.JPG

自分の持ってる23ボードに気づいた・・・ことにしておく(*´ω`*)

たまに外野に来ると大塚人気に結構びっくりする。ひっきりなしにいろんな場所から明さんを呼ぶ声がしていました。

DSCF0092.JPG

 

マリーンズ先発は一軍復帰の小野晋吾。ホークスも久々の新垣でした。

DSCF0220.JPG

2回表、荒金のセンター前への当たりを顔からつっこんでダイビングキャッチ!
しばらく突っ伏してしまった早川選手。イケメンなのだから扱いには気をつけてほしいです。
しかしピンチを救うナイスプレーでした。

DSCF0267.JPG

3回までパーフェクトだった新垣が4回裏に豹変(・∀・)
この回先頭早川さんのピーゴロの処理を焦り、一塁へ大暴投!!今季は暴投に暴投を重ね信頼を失った新垣さんですが、なんとピッチングではなく内野ゴロの処理でやってしまいました。。。この間に早川さんは一気に三塁を陥れます。

DSCF0276.JPG

続くネモちゃんがなんとなんと2ランホームラン!!イケメンくつしたコンビ大活躍☆
千葉マリン初アーチだそうです~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

DSCF0285.JPG

マウンドに集まりますが新垣投手は続投
しかしさらにヒット、フォアボール、ヒットで一死満塁のチャンスに

DSCF0298.JPG タイミングばっちし(でもブレてる)

タスクさんがバットを折りながらのタイムリーヒットワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

DSCF0311.JPG こちらもなかなか(でもブレ・・・)

さらにとどめの一撃!
この回2巡目の打席に入った早川が[ぴかぴか(新しい)]豪快なグランドスラム[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0322.JPG

伝統の29番に身を包んだうさぎ組仲間、晋吾さんの勝利を強力アシストしました☆

4回の1イニングだけで取りも取ったり、8点ですよ・・・いやはや!

DSCF0331.JPG

ビッグイニングの立役者、イケメンくつしたコンビがファンの声援にこたえます[黒ハート]

オールドスタイルがめっちゃかっこよく見えます(*・ω・*)ポッ

DSCF0337.JPG

 

このあと試合はさらに荒れ。7回には大松の3ランまで飛び出し12-4とロッテが大量リード。

さて次が最後の写真。

DSCF0365.JPG

これぞ、オールドファン垂涎!?7回途中から8回までを投げ切った小宮山先生。

纏うオーラがやはり他のコスプレ選手(語弊がw)とは違いますね☆
ピンボケだし(それはお前のせい) なんだかタイムスリップしたような感じ♪

 

というわけで。

試合前に湘南シーレックスの田代富雄監督と握手できて(実はこの日いちばん興奮してた)
ファームの選手たちと触れ合えて、たくさんホームラン見せてもらって。

展開がgdgdしてきたから楽しい思い出だけを胸に8回終了とともに家に帰りましたとさ。

・・・9回表の松本1アウトも取れず2失点を見なくて済んでよかった。
12-6で勝ったとはいえあまり褒められた試合ではありません。

イケメンズのヒーローインタと外野バンザイは捨て難いけどねっ(TдT)
家遠いんだもん!(でも千葉より横浜がいいんだもんw)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

団長

こんばんは!
mixiでもお世話になってます。団長です。

よく撮れてますね!大塚選手なんか、昔の佐藤健一選手を思い出しますw
根元選手はデビュー時の西村選手!www

また遊びに来ます。
by 団長 (2008-09-21 21:38) 

こばさん

itsさん、こんばんは!お邪魔いたします。
オールドユニ・・・確かに、コミさんは一味違いますね。。。
意外にねもっちゃんがしっくりしてます。
明さんは、何着ても似合う気が・・・うらやましい

by こばさん (2008-09-23 19:37) 

tanaka23

末ちゃん ドアラを持たされてもこの笑顔(*´▽`*)
そして反対には・・・植松くん(*´ω`*) ステキスギ
浦和の選手たちに挨拶されちゃう(!?)itsさんならではのナイスショット!

明さんはやっぱりカッコイイ(//・_・//) 似合ってるし(*^0^*)
こみさんは、似合うとかそういうことじゃないですね。
「いつもこれ着てるよ」みたいな雰囲気がありました。 さすがです。


>試合前に湘南シーレックスの田代富雄監督と握手できて
なぬっΣ(゚Д゚;
これ、植松くん&末ちゃんとのスリーショット以上にうらやましいぞ!!

by tanaka23 (2008-09-23 20:14) 

blues.

アキラさんのオールドユニ、似合ってますね~(*´ω`*)
この日の渚くんのいきなりの乱れっぷりには豪快さを感じました(;・∀・)
部長のダイビングキャッチ、すごかったですね。
確かに顔は大事です。

by blues. (2008-09-23 22:03) 

its

>団長さん
あらら!はじめましてようこそです^^

えー佐藤さんって去年までコーチの佐藤さんですよねぇ。へぇえええ見たい(´∀`)
西村さんはちょっとわかる気がしますw


>こばさんさん♪
お久しぶりです!
コミさんはこれ着てた頃も14番だったんでしたよね?唯一ひとりだけ、本当の復刻だったわけですwそりゃー、貫禄が違いますよね!

ねもちゃんの着こなし、いいですよね。
明さんのおズボンは、相変わらずですね( ´艸`)


>tanaka23さん
えっドラゴンズ!?とか言いつつもやってくれましたwww
植松君はあまり喋ったことはないんだけど、末ちゃんと通じる人気がありますよね~。いつも笑顔で☆

明さんもいいよね!まぁ、クリスマスツリーマンくらいやってくれない限りは何でもかっこいいんですよ。あれはない(まだ言ってる)


☆田代さん☆
子ゲームがシーレックス戦だったらしくてね。そんなの全く知らずにマリン行ったんだけど、着いたらいきなりスタジアム正面口から私服の田代さんが出てきたの!!一人でキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなって、駆け寄っていって握手させていただきました。
他の人はまったくスルーしてたけど、気づいてない?田代さんを知らない?
田代さん、あの顔だから私服でも思いっきり田代さんって感じだからねぇ(笑)


>blues. さん
確かに豪快でした(;・∀・)あの1イニングだけ、彼に一体何が起こったのか・・・
イニング中に交代ならわかるんですけど、その後ふつうに6回まで投げてましたからねぇ。本当に4回だけでした。これを魔の4回と言わずしてなんと言う。

早川さん、怪我を恐れなさすぎて心配なときがあります。でも、それが持ち味だから変わらずにいてほしいですよね☆
by its (2008-09-25 13:43) 

dragons1999

itsさん 初めまして

先ほどはご訪問ありがとうございました^^
私はアイコンのとおりDragonsファンです。
先のナゴド遠征の記事も拝見させていただきましたが、英智にもご注目いただきありがとうございました^^

大塚さんは風貌といい典型的な九州男児といった感じですね。
何となく英智に重なるところがあるように思います(違っていましたらすみません)。

我がチームは苦しみながらもCS進出を目指しています。
3位から勝ち上がった例はありませんが、もし千葉マリンで日本シリーズなら万障を繰り合わせて出かけたいと思います(笑)。
by dragons1999 (2008-09-25 23:39) 

its

>dragons1999さん
はじめまして!アイコンに惹かれてniceを押し逃げしてしまいましたが、まさかコメントまでいただけるとは思いませんでした><
どうもありがとうございます!!

ナゴド遠征の少し前からどういうわけか猛烈に英智さんにハマりまして、二軍落ちしている間になんと二度もナゴヤ球場へ足を運んでしまいました(;´∀`)

>>何となく英智に重なるところがあるように思います

(゚∀゚)大塚さんと英智さん、ちょっと似てるところあるとひそかに思っていました。うわー、嬉しいです。私はなんか変な外野手が好きなんですよ~^^


そうか、3位からはまだ勝ち上がりないんですよね・・・
マリーンズもドラゴンズも事実上狙えるのは3位。当初そんなはずじゃなかったですけど、もうなりふりかまわずそこを目指して行くしかないですよね!
マリンとドラだったら私も万障繰り合わせて名古屋行きますよ(笑)
by its (2008-09-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。