SSブログ

交流戦回顧録。6/22 ナゴヤ遠征その3 [マリーンズ一軍]

ようやく交流戦レポもラスト・・・( ´ー`)フゥー...

この頃に比べると中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズのチーム状況は180度違います。野球ってわからないもんですね!今や勢いのあるロッテの方が大逆転パリーグ制覇に遠くない位置につけています。CS出場は射程圏内!!

※つい3週間前の中日・・・交流戦ラスト5連勝、その後も勝ち連勝を今季初の6に伸ばす
 ロッテ・・・交流戦ラスト3連敗。リーグ戦再開後も西武3連戦を負け越し

 

そんなブランクありーの、な駄レポです。試合前に命懸けすぎですw

DSCF0837.JPG

まぁ この人さえいれば私にとっては駄ではないのです。載せるのは1枚に留めますが。うふ

DSCF0799.JPG

再会シリーズ。横浜で5年間外野手としてともに頑張った2人がお互い全く別のユニフォームで・・・いや~・・・複雑です。横浜の外野を担うと期待された多村・南・古木・小池が全員トレードされました。全員ですよ?信じられません。どういうビジョンでチームを作っているのか・・・このこと一つを鑑みても甚だ疑問です。

DSCF0842.JPG

ネモちゃんに挨拶にきたのは新井良太。新井弟。

大学時代の日本代表とかで一緒だったと推測します。気づくかな?気づくかな~って感じでロッテ側を伺って、根元に気づいてもらえるなり満面の笑みで駆け寄った良太がめちゃめちゃかわいかったです(*´∀`)

DSCF0868.JPG

バッティング練習中、どういう流れか、竹原さんをどつく大塚さん。

DSCF0891.JPG

まばゆいばかりに光り輝くエリアを発見。福浦さんとベンちゃん。まさうみもいます☆

います、どころじゃないですね。2つ前の記事に書いた英智ファインプレーのおかげでベニーの本場アメフト仕込のタックルをまともに喰らったODAが左ひざを痛め登録抹消という緊急事態になったので将海が今季初スタメンという試合でした。それがロッテ戦というのも縁を感じます。

ODAの具合は心配ですが、オレはあのプレーを後悔していないと言ったそうです。漢だ・・・

英智自身も「幸平(小田)のブロックが9割で、ボクがストライクを投げたのは1割ですよ」と。

(´Д⊂ヽ

DSCF0976.JPG

ノリさんと晋吾さん。サンデー晋吾と、いてまえ打線の中核、押しも押されぬパリーグのスターとして世間に名前が知られるようになったのがちょうど同じ頃ですよね。

DSCF0983.JPG

宏之も2人の会話に乱入。グローブでさりげなく挨拶しながら去る姿がかなりオトコマエだったので去り際の写真にしました(笑)

DSCF0987.JPG

カワサッキー&晋吾さん

DSCF0990.JPG

ベンチ前で腕組みアキラッツィ~

DSCF0999.JPG

ぶれるなぁ・・・

ナゴヤドームのここ好き!ベンチ入り口の段差です。ここも人工芝に覆われています。選手がグラウンドと逆向きに座るこのたたずまいがなんともいえんのです。

DSCF1011.JPG

相手先発は中田賢一王子。当然のように大塚さんはスタベンでぃーす

 

この日は日曜日、翌日は仕事。なので観戦が終わったらのぞみ新幹線で帰る予定なのですが、先発投手を見て、これは試合終了までは見られんな・・・と覚悟を決めました。

良くても悪くても試合時間が長いのが特徴の暴れ馬王子、やはりというか何と言うか・・・1回表から本領発揮です。ランナー2人出しながら3つのアウトは全部三振という。球数も時間もかかり放題wやってくれるぜ。

一方マリーンズ先発は清水直、こちらもやってくれました。1回裏の攻撃を歌に乗せてどうぞ

[るんるん]燃えよドラゴンズ2008.6.22

一番 荒木が塁に出て
二番 小池が送りバント
三番 ノリヒロタイムリー
四番 ウッズがホームラン
いいぞ がんばれ ドラゴンズ~ 燃ーえよドラゴンズ~~~

3点献上しました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

しかし向こうの暴れ馬がすぐさまご丁寧にお返しをしてくれました。2回表、なんとなんと、直さんがクリーンヒット!連続四球で押し出しのあとベニー・サブローの連続タイムリー。一挙5点を奪いマリーンズが逆転です。

いつもは悪くても引っ張る中田賢ちゃんもこの暴れっぷりはついに制御不能と判断されました。2回途中KOは今季最短とのこと。春先の勢いはどこに行ったんでしょう。試練の登板が続きます。

なんて余裕の発言かましていたら2回裏に平田のタイムリーと小池の気迫のヘッドスライディング内野安打で5-5の同点・・・おーい。ここまで1時間くらいかかりました。付き合いきれん!!

 

そんな遠征者の悲痛な叫びが聞こえたか?3回からは打って変わって静かな展開になります。今季何度かありますが、3回から6回までの直ちゃんは本当に人が変わったよう。ランナーひとりすら許さないパーフェクトピッチングでした。

一方中日も二軍調整中だった先発の一角、朝倉健太がこの日久々の登板を果たし、4イニングを無失点。リーグ戦再開後にローテに戻れるようアピールしました。

DSCF1137.JPG

5-5で膠着状態のまま試合は終盤へ。
7回、センターの守備固めに大塚選手が起用されました。(´;ω;`)ブワッ

ナゴヤ遠征3回目、4試合目にして初めて!!!

大塚選手が試合に出るところを見ることができました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たとえ守備固めでも・・・超うれしい[exclamation×2][exclamation×2]

 

DSCF1104.JPG

が!その目の前で小池タイムリーツーベースが飛び出し、立浪様の代走で出てきた[黒ハート]英智[黒ハート]が一塁から一気に還って7-5・・・相変わらず非の打ち所のない走塁にいろんな意味で涙目w

DSCF1171.JPG

こうなれば中日は必勝パターン。最終回、満を持して岩瀬投入。

DSCF1179.JPG

大塚選手にも打席が回ってきましたが

DSCF1180.JPG

懸命の走りも実らずサードゴロ(´・ω・`)

DSCF1200.JPG

試合終了です。望んだ結末ではありませんでしたがリリーフ陣の奮闘で3回からはサクサクと試合も進んだため帰りの新幹線にも余裕を持って乗れます。

移籍直後、名古屋のファンにお披露目の2試合で大きく存在をアピールした小池選手のヒーローインタビュー。充実した表情が印象的でした。

 

でもやっぱり悔しいな~

来年も、リベンジに行きます。次はひつまぶしと名古屋コーチンだ(゚∀゚)

いやいやもちろん、野球もですよっ[野球]

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキング★


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

blues.

色気ありげに座ってる英智、めっちゃitsさん目線じゃありませんか?
そしてちょっと甘え気味に竹原くんをどついてるアキラさんの表情がかわいいです。
ひかるエリアって~(;・∀・) 小田くん、早くよくなるといいですよね。
しかし、itsさんが書かれるまであまり考えた事なかったですが、
中日とロッテの勢いが入れ替わってしましたね。まさかです、本当に。
でも、嬉しいですけど(〃▽〃)
横浜の外野陣は、ねえ・・・。なんかこう考えちゃいますよね。
もったいなさすぎる。

by blues. (2008-07-14 23:36) 

TAKE

このところ、なかなかコメント残せずにいますが
いつも楽しみに拝見してます( ̄∀ ̄*)

腕組みアキラの腕の筋肉~いいわ~~~♪♪♪

by TAKE (2008-07-16 00:36) 

tanaka23

名古屋遠征レポ 乙であります。
私も行ったような気持ちになっちゃっています(^▽^;)

試合前の写真の目線がいかにも玄人 いかにもitsん って感じです。
説明しにくいけど・・・どれもいい!

私もどつかれたーい(*^0^*)
by tanaka23 (2008-07-16 21:42) 

its

>blues.さん
・・・やっぱり?
実はこれ以外にも何枚か目線いただいているような感じの写真があるんです。
ナゴヤドームでは身を乗り出してアップ風景を撮影する変態とかあまりいないのでしょうか。よっぽど気持ち悪かったのでしょうか。まぁでも旅の恥は掻き捨てです。

ドラゴンズ、7月は本当に散々な戦いっぷりでしたが北海道でやっと讀賣を叩くことができました。セリーグもこれからです。たぶん。

横浜、もったいないです。なぜ外野手ばかり育って投手がさっぱりなのか、よく考えてほしいですね~。もうここまでくると運とかお金じゃないと思います。何か間違ってるとしか。


>TAKEさん
いえいえ、見ていただけるだけでもうれし~です。最近内容的にトラックバックもできてないですが・・・汗

さすがの目のつけどころ☆腕の筋肉のすじが見えるとかっこいいですよね~


>tanaka23さん
行ったような気持ちになるにはもっとドームの写真とかたくさん撮らないといけないんですけどね~
そういうのあんまり得意じゃなかったり(^▽^;)

試合前の目線、おかしいでしょ(笑)
だから英智にもちょっとただならぬ雰囲気を感じ取られてしまったのかも・・・
でも将海が一軍にいたり、和田さん&ノリさんというパリーグの大スターがいたりするおかげで試合前の観察もとっても楽しかったのは確かですね!

今回はイバチンとドア・・・森野がいなかったので、いるときにまた行きたいな~♪
by its (2008-07-18 14:35) 

ゆう

ねもちゃんに挨拶にくる良太タンの写真がツボです♪
萌えツーショット〜〜(´∀`*)ウフフ
めちゃデカイのにカワイイですよね…、この選手…w
大学時代の日本代表…、なるほどそういう繋がりが!

なにはともあれ、名古屋遠征2日間お疲れ様でした〜♪

by ゆう (2008-07-24 20:41) 

its

>ゆうさん
そうそう!!良太はデカイのにカワイイんです~よくわかっていらっしゃる(´∀`)
この写真の直前、ロッテ側にそろそろと這って向かってくる所なんか、めちゃくちゃかわいかったですよ~。189センチがハイハイ移動!!!なんだそりゃ。

名古屋遠征、2敗したとは思えないテンションで終了しました。マジメなロッテファンにはホントごめんなさいって感じです^^;
by its (2008-07-25 03:59) 

みんとにゃ

竹ちゃんのどつき。。。なんか子供のケンカみたいwww

そういえば、あきらさんがネモちゃんに蹴りを2回くらい入れてるのは見た事あるw
by みんとにゃ (2008-08-07 00:46) 

its

>みんとにゃさん
えええ、ネモ王子に!?けしからん・・・
細谷君にのしかかっているのも見たことがありますなぁ。
タケはタケで早坂やタナカマをいじめまくっているのをよく見ますが・・・

はっ( ゚д゚)
もしや竹原VS大塚で大将対決だったのか・・・
by its (2008-08-10 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。