SSブログ

石垣島キャンプ三日目-3 [マリーンズ一軍]

 いったいいつおわるんだい。えぇ?

みんな飽きてきた?おれもだよ・・・

 

やっぱり2週目3週目に行った人は晴れ間もあったし練習も実戦的だしウラヤマ~なんて思う前にとっとと仕上げろって話でしたね( ´ー`)フゥー...
好みにもよりますが、良かったのは二軍キャンプ並みに人がいないことでしょうか。

そんな三日目午後のメイングラウンド。
どうせここと室内しか稼動していないのでこちらに来てしまうのです。外野守備練習。

 南ちゃん&あーちゃん


この表情、この髪、暴風を物語っていますよね・・・報道も0、こんな地味な練習に張り付いてるのは冗談抜きで私たちだけでした(爆 

 えらそうな竹原様


ユニの裾が汚れるのがいやだったのかな?今日はオールドスタイルの早川さんです。

 間に合ってないの図。

強風のため打球がえげつない・・・守備の名手も苦戦


 でも楽しそうな早川部長♪



バッターが代わったのでセンター寄りからえっちらおっちら、三塁側までやってまいりました。

 フライ打ちま~す


トスを上げていたのは地元のボランティア球児くんでした。

ヘンな風のおかげで飛距離が出てました(・∀・)<今年こそホームラソ!

 

 

お次は早川さんこんなに間近に見られることはめったにないのでドキドキです(*>ω<*)
(明氏は?)

練習でも左右両方の打席から打っていました~

 

外野手練が終わり、東京へ帰る時間は刻々と近付いてきます(ノД`)

外で練習していないので旅の恥は掻き捨てとばかりに移動中もパパラッチ。

 見んな( ゚д゚ )

 

結局外で福浦さんをはじめとする内野手陣の練習が見られなかったのは本当に残念でした。

仕方ないので室内を|д゚)カンサツ
全体練習後のマッタリ練(?) 隣で打ち込む正人兄さんを見ています。

たぶんほとんどの人が持っているイメージよりもかなりテンション高めの福浦さんを見ることができました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 何球かずつかっこよく打ち込むと


必ず大の字に寝そべってヒャーーーーッハハハハハ(゚∀゚)と笑う福浦様。
打つ→転がる→笑う→正人観察を繰り返す福浦様。怖。

西岡くんもリラックスした感じです

 

そんな中、15時過ぎ。
室内練習場の隅っこをもぞもぞと動く人影に気づき、確信しました。
その瞬間ぬかるむ地面をものともせず一世一代の超沼地ダッシュ敢行しました。

室内練習場の脇は立ち入り禁止だから打撃練習場とブルペンのさらに外側を回って、未舗装の広場の道を突っ切って、ぐっちゃぐちゃになりながら室内練習場裏へ回り込むと・・・

 

 イタ━m9( ゚д゚)っ━!!

3日目にして初めて、練習後キャッチ成功☆
マスコミ(名札チェックしたらスポニチだったw)やプポさんと15分あまり話していました。

東京に帰る前にもう一度会えてほんとーによかった(*´ω`*)
話が終わるのを待っている間にまた雨も風も強くなったのでこっちまで呼ぶことはできませんでしたが、逆にタクシーに乗り込む時にかけていただいた言葉がこれ以上なく染みてきました

 

最後に体育館で行われた1SHIGAKI26ファンクラブイベントに参加して、かる~く出待ちして石垣島とお別れ。
「お~りと~り」とあたたかく迎えてくださった石垣島の方々、
やさしく接してくださった選手たち、
そして3日間行動を共にしてたくさんの思い出を分かち合った
るいねーさんと相棒(誰w)とお嬢(誰www)。

ほんとうにありがとう((((((/´З`)/-☆

 



えー・・・
息切れ気味のレポですいません。(-人-;)(;-人-)
明日でキャンプ終わるっつーの・・・

 

とにかく少しでもキャンプ見学の魅力が伝わればと思って書きました。
第一クールということで野球ファン的にはみどころがないのでは、と心配でしたが、2日目3日目の圧巻のブルペンがその思いを吹っ飛ばしてくれました。
立ち投げが多かったとしても、そのオーラとか、見え隠れするライバル心、ハリのある空気がすごかったです。開幕がさらに楽しみになりました。

 

で。一応レポは終わったのですが、とにかくまとめ方がど下手なばっかりに、ここまでで書けなかったこぼれ話もずいぶんあります。どこかに投下しとくんで、そちらもよろぴく。

 

んではでは今度こそマジにヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 11

tanaka23

超大作! お疲れ様でした。
ぃゃぃゃ 十二分に楽しませていただきましたよ♪

サトの写真横のコメントには吹いたw
それから、正人という文字が何度か出てきてるのに、写真は一枚もないwww


>タクシーに乗り込む時にかけていただいた言葉
っていったい・・・なに? きゃー(/ω\)

明さんには、今シーズン 久しぶりにホームランを見せてほしいよね。
来年は、私も張り付いて見る人(怖)になりたいよ。

どこかに投下されるこぼれ話も 気長にまってるぜ(*^0^*)
by tanaka23 (2008-02-21 20:36) 

みんとにゃ

やっぱり、777ゲットならずぅ~ w

早川さんにドキドキしながらも、やっぱりあきらさんメインレポ♪
嬉しかったよぉ~(*⌒ω⌒*)ノ 楽しませて頂きましたぁ~♪ アリガト♪

あきらさん、やっぱり・・・お尻小さいね。。。(しみじみと書く事ではないなw)
それに、やっぱり気になるぅ~~~!!!!!
>タクシーに乗り込む時にかけていただいた言葉
なになになになになになになになに なぁ~~~~にぃいぃぃぃぃいい???
どこでこぼれ話が見れるんだろうなぁ~~~みたいなみたいなぁ~♪

写真、やっぱりあきらさんに見つめられている気分(//////∇//////)ぅにゃ♪


ふくーらさまは・・・「ガハハ」の時に、なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・ モゴモゴ。。。 w
by みんとにゃ (2008-02-21 22:35) 

clover

いっつさん!素敵なレポありがとうございますm(_ _)m
明さん激写!素敵過ぎです!
そして、TSUYOSHIくんのリラックスした笑顔(*^_^*)
ヤラれてしまいます!!
ん~、早く野球が観たい!
by clover (2008-02-22 02:39) 

kana_6_6y

充実したキャンプ見学だったね!
そして、その充実感満点のレポだったよ!

一方kana(*^ー^*)のアリゾナキャンプ見学は・・・
寂しいものでござんした(>_<)
あれで薮ちゃんに会えなかったら、
何のために行ったのやら・・・(笑)
by kana_6_6y (2008-02-22 12:53) 

TSUTTIEE

昨日、千葉に戻りました。レポ、有難うございます。
実際の現場を見てきたので、手に取るように分かります(フムフム)
実戦方式の練習は、迫力満点でした!
昨日は、主力メンバーが昼まで練習してましたので、じっくり近くで拝見してきましたよ!
by TSUTTIEE (2008-02-22 16:24) 

crown

こんばんは!
大作のレポお疲れ様でした★

選手の皆さんの髪といい服装といい、とても南国での練習に見えませんね笑。
ぬかるみかたも凄かったですし…(沼地ダッシュお疲れ様でした。)
それにしても、福浦さんの大の字なんて想像がつきません!
「打つ→転がる→笑う→正人観察」という文字情報だけ見たらわけが判らない人ですよね笑。
試合中の真剣な表情や野球に対する姿勢を知っているとどうしても意外に感じますが、実際はひょうきんな面も併せ持った方なんだろうなと思いました。
最後に大塚さんにもお会いできて良かったですね★

同じキャンプなのに人それぞれ見た光景は様々で、その私が見られなかった部分まで見ることができて凄く楽しかったです♪♪
思い出せば本当にピッチャーばかり見ていました…笑。

itsさん方のお陰で、本当に本当に素敵な3日間を送れました。
こちらこそ心から感謝しています♪

キャンプも終わり、季節はもうオープン戦ですね。
目の前で見てきた選手の皆さんがキャンプの成果を発揮して、それぞれの思いを胸にまた開幕に向けて頑張ってくれることを願っています!
by crown (2008-02-23 00:26) 

ゆう

石垣島キャンプレポ、お疲れ様でした〜〜〜!
濃ゆくてすばらしい大作レポでございます((*≧ω≦*))ノ★
おかげさまで行った気分になれました♪

サトちゃんのお写真、ご馳走様ですwww
移動中のカメラ目線が(*´Д`)ハァハァ
サトパーカー着すぎなところがなんとも…w

明さんは途中で一軍を離れてしまいましたが、itsさんがキャンプに行った第1クールでは元気なお姿が見れて不幸中の幸いでしょうか…?
無理せずにきっちり治してほしいですよね…。

本当にお疲れ様でございました!!
by ゆう (2008-02-23 23:44) 

its

>tanaka23さん
正人兄さんはカメラの性能的に撮れなかっただけですよ、きっとそうですよ。
タクシーのは、雨が降り出してこっちへ呼べなくなったんで悔しくて思わせぶりに書いただけです(笑)
寒いやろ とか カゼひかんで とか 気をつけて とか それだけっす^^

こぼれ話はたぶんmixiとあんまり変わらないと思いますお・・・○っ○○娘さん・・・

張り付いて見る人になろうぜww
増えれば増えるほどすぐ気づくお(怖


>takagakiさん
niceありがとうございます!!


>みんとにゃん
お尻ちいさいとか・・・福浦さんはなぜ・・・とか、ベロを止めるとか摘むとか・・・
だんだん、みんとにゃんも素が出てきたですね( ̄m ̄〃)
このへんた・・・

>タクシーに乗り込む時にかけていただいた言葉
上記のとおりです。全然、たいしたことないっしょ^^


>cloverさん
こちらにもコメントありがとうございます!
西岡君も離脱して心配でしたが、川内のオープン戦に元気に出場して早速打っているようでホッとしました。鹿児島の友達に聞いたら、相変わらず赤の分量多めのド派手なウェアで颯爽と歩いているようです。そして川内は西岡効果でやけに女の子が多いそうですw


>kanaちゃん
1個1個にコメントありがとう><

アリゾナまで行っちゃうところが凄いよw
野手キャンプが始まってたらもっと面白かったかもしれないのにね・・・(メジャーのキャンプの方式はホントすごいよね。やれよ練習!!って感じ・笑)

でも、薮ちゃんの心には「わざわざブログにコメントしたうえで日本からやってきたおしどり夫婦」の印象は強烈に残ったんじゃないかな、と思う今日この頃(笑)
シーズン中も見に行くのkana~!?
by its (2008-02-24 16:49) 

its

>TSUTTIEEさん
お疲れ様です!!やっぱり第1クールと第5クールじゃ全然違いますよね!来年は実戦練習も是非見てみたいなと思います。
何より石垣島、本当にいいところですよね♪
鹿児島撤退で怒っている友達も多いのであまり声を大にしては言えませんが・・・言ってるけど。。。(笑)


>ハルはフクさん
正直だ・・・あなたは正直だ・・・niceありがとうございます。理由は明白w


>xml_xslさん
nice!ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.


>crownさん
わけが判らない人(爆笑
言いえて妙な気がします・・・あの3日間もcrownちゃんは名言づくしでしたよね。ホント楽しませていただきました、ありがとう!!

ピッチャーばかり・・・外野手追っかけてるときは見事に別行動でしたもんね。それが気にならないほど楽しかったしお互い充実していたんだからこれ以上の旅はないですね♪

はい。ちんたらレポ書いてたらオープン戦始まりました。
チケットも発売しました。
うちらにとってはビッグな怪我人も出ましたがw それ以外はみんなホント順調そのもので。西岡君も試合出てるしね! シーズンが楽しみです!!


>ゆうさん
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
はい!しっかりカメラ目線いただきました^^v
サトパーカー白、めっちゃ着てますねwww まあでも、プロデュースするだけして自分は着ませんなんていう選手よりいいですよね。お揃い感があったほうがファンにとっては絶対いい!!
単に選ぶのがメンドクサイだけだとしても(w)そういうところがいいんだよね、里ちゃんは(*´ω`*)

不幸中の幸いというか・・・
確かになけなしの貯金崩して石垣行ってる身からすればそうなんですが、肝心の大塚選手にとっては私がいようがいまいが関係ないですからね~(;^ω^)

私も含め「大塚またか・・・」って感じで離脱を年中行事みたいに思っているファンも少なくないですし、開幕したら見返してほしいです。
by its (2008-02-24 17:36) 

るい

コメント出遅れましたが…おつかれちゃんです☆
レポが長~~~い分、私も長~~~く楽しめました(^_-)-☆

外野手の練習、相当強い風だったのね…寒かったでしょ?!
いっつんのおかげで、自分が見られなかったキャンプも楽しめたよ♪
あ、天皇の爆笑&正人観察はぜひこの目で見てみたかったw

サトちゃんのカメラ目線にも…(´艸`)プププ♪
最後まで濃いぃキャンプ見学だったね。
こちらこそ、本当にありがとうございました☆
一緒に行動できたみんなのおかげで、嬉しさも楽しさも3倍以上増でした↑↑↑

シーズンはこれからだし、また今年もはじけましょ(▼m▼)♪
by るい (2008-02-25 12:36) 

its

>るいさん
長くなってしまいました^^;オープン戦始まっちゃったね。

3日目はとにかく風が強くて寒かったですね!それしか言うことがないくらい(笑)
でももう今日東京へ帰るんだから。。。と思ったらそんなことで文句垂れている場合じゃなかったです。頑張りました。

福浦さんは私の中ではずっと前からのイメージで「天才ゆえに何本かネジ外れてる」感じなのでw今回もそんなイメージ通りでプレー中とのギャップが激しい姿を見られて幸せでした(*´ω`*)

早速あさってからですね。よろしくお願いします(▼m▼)♪
by its (2008-02-28 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。