SSブログ

石垣島キャンプ三日目-2 [マリーンズ一軍]

雨に当たりながらでもブルペンに張り付きます。Wサブマリン夢の競演☆

 

下敷領投手のフォームを撮ってみました。

2枚目のあたりで俊ちゃんはもっと上体を倒していて、それをキープしているからリリースポイントがさらに低くなっています。現地で気づいたのは3枚目のリリース時に首がキュッと上を向いてしまって頭がぶれる=コントロールに影響するのでは?ということだったのですが、それも上体の堪えとか粘りに起因しているものと思われます。

しかし俊ちゃんの真似がベストとは限らないし、(俊ちゃんの柔軟性はちょっと異常だしw)公式の動画でも社会人時代よりリリースポイントを低くしてベストなフォームを探っている段階と言っていたのでこれからの進化がさらに楽しみですね

ブルペンで隣同士になったのはたまたまらしい。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思った瞬間
報道陣もキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!って感じでわーっと集まってきて、写真を撮るのが大変でした

 あざーす!

 

さ、今日は豪華ですよ~3組目までしっかりありますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 ブライアン・シコースキー

シコたん&あぶさんの助っ投がそろってお目見え

 ウィンストン・アブレイユ

久々のマリンズ復帰となったシコは、キャンプのブルペンに入るときにもあのお馴染みの腕回しを披露してくれました( ´∀`)
予想外で撮影できなかったのが残念><

あぶさんは見た瞬間「あ!クルーンに似てる!!」って感じの投げ方。あれで球速出るんだからやっぱり体の仕組みが東洋人とは違うんでしょうね・・・足なんか突っ張ってるもん。とてもじゃないけど「下半身をうまく使って」なんて指導とはかけ離れています。 


ちょっとお地味(失礼)なお二人もお忘れなく

 

 笑顔超レアwww

神ちゃんは私生活でおめでた~いこと続きだし、今年はやりますよ^^
スライダーぎゅんぎゅんキレますよ(`・ω・´)


 お待ちかねおぎぴー

ふーっと息をひとつ

考え抜かれた変則フォーム、体が強くないとできません。全身バネみたい。

ここで溜めたあとの動きが速すぎて、私のカメラだとリリース時なんかはお化けみたいに超ブレブレになってしまいます。
何度かチャレンジはしましたが載せられるほどのものが撮れず・・・(;^ω^)

クールダウン中の笑顔☆ コーチに茶々入れられて、自分で「まだこの時期だから」って何回も言い訳していたのがほほえましかったです。

 ほんとに負けず嫌いなんだなぁw


・・・ってな感じで長きにわたってお伝えした第一クール最終日のブルペン編終了!

 お帰りなさい成本コーチ(=゚ω゚)ノ 

 

天候は相変わらず回復せず、練習メニューはほぼ前日と変わらない流れで進みます。
室内練習場前の見学スペースは雨を凌げることもあり混雑してきたので、やっぱり陸上競技場で投手陣&外野手陣をヲッチング♪

 根本君&ニンニン

おや?2名様ですか??

やっぱり3名様でした(・∀・) ほんとに仲良しなんだね~(*´ω`*)

べにたん、サブティーニにマシンガントーク炸裂中。

はい、あがってあがって~。(雨風がすごい・・・


建物の中に引っ込んでからもそのまま待っていたらほどなく出てきました

 か~っこいぃ~い(人´∀`)

 

 ( ゚д゚)ハッ!

・・・なんか、もはや見つかったというよりも・・・
菊池さんに思いっきり笑われているみたいなんですが

 まだいるぞまたいるぞホラ~

 

( >д<)、;'.・ ィクシッ

 

第3弾につづくよ

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 18

TSUTTIEE

えーっ!まだあるんですかー!
by TSUTTIEE (2008-02-16 17:59) 

tanaka23

菊池さんに思いっきり笑われてますねw

神田君の超レアな笑顔とか、俊ちゃんのちょこっと出たベロとか(*´▽`*)
おぎぴーの笑顔とか・・・・・・
もちろん かっこいい明さんもいいんだけど。

私が二度見しちゃったのは 弾丸トーク炸裂ベニたんの写真の右端に
いらっしゃる 褐色の肌の方。
なんか 遠目で見ても なんつーか・・・ねぇ・・・髪の長さとか・・・うーん
by tanaka23 (2008-02-16 21:00) 

crown

こんばんは!
第1弾に引き続き、ブルペンの写真がこんなに沢山見られて幸せです(´∀`)
第1クールだったので、肩が完成している選手は多くはありませんでしたが、キャンプを通し個性に富んだピッチャー陣をあれだけ見られたので大満足でした。
itsさんが大松になりたいのなら、私はブルペンキャッチャーになりたいです笑。

それにしても、大塚さんのカメラ目線にびっくりです!カメラ意識されていますね(^o^)
菊池さんのカメラ目線もレアですね!
そういえば大塚さんのなびく髪で思い出しましたが、本当にこの日は寒かったです…まさかここまで来てコートを着ることになるとは思いませんでした。

第3弾も楽しみにしています★
by crown (2008-02-16 22:37) 

るい

レポありがとう!盛りだくさんすぎて毎回楽しみです(・∀・)♪
サブマリンの競演、ステキだったね~。
明らかに違うタイプの2人、どんな場面で活躍するのか楽しみだよ。
おぎちゃんは、この冬さらに筋力強化してたみたいで。
パパラッチ写真見たら、腕がメッチャ太かったっす。

アキラさんと菊池さん…うん、見つけられてるよね(▼m▼;)
いいじゃないですか~!向こうから「気づいてるよ」サイン送ってもらえるなんて☆
おぎちゃんは…多分気づいてても無視されてますわw

tanaka23さん<
横レスすみませんm(._.*)m
今日、とある人が"褐色肌の方"のことを「シーサー」と呼んでいて、思わず爆笑してしまいました(^m^;)
by るい (2008-02-16 22:44) 

ちょろ

投手陣の写真がすごくいい感じに写ってますね。個人的にはアブレイユとシコースキーにも期待したいけど、どんなもんですかね?サブマリンの二人もどうなるやら?コンビ名が気になるが下敷領はまだまだの感じ。ところで一番注目してる選手は誰ですか?僕は投手は大嶺です。野手は橋本、神戸、竹原です。一応去年それほど活躍していなかった選手を選びました。
by ちょろ (2008-02-17 11:48) 

its

>TSUTTIEEさん
まったくですね。慣れない旅行で浮かれてるんですよ・・・


>tanaka23さん
褐色の人は沖縄の守り神ってことで。
菊池さん笑いすぎだよねーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


>crownさん
ブルペンキャッチャーになりたいって・・・渋すぎます・・・ww
ブルペンは2日目3日目と本当に楽しかった!なまじ他の練習が雨で見られないだけに、貴重だったしありがたかったです(´∀`)

この日は途中でもう何もかもどうでもよくなるようなひどい風だったよね。せっかく拭いた靴もまた泥まみれになっちゃうし。

何とか・・・キャンプ終わるまでに終わるかなレポw
by its (2008-02-17 15:21) 

its

>るいさん
ありがとうございます!
写真が多すぎて小ネタが全然入れられないですけどね(笑)
サブマリンは萌えましたね~。4年前に初めて生で俊ちゃんのピッチングを見たときの感動を思い出しました。悠太の(呼び捨てwww)活躍も楽しみですね~w

おぎちゃんは確かに、去年のような華奢なイメージ(それも実はイメージ先行ではあったんだけど)が完全に払拭されたようなマッチョ感でした。
aiに書いてあったけど、カップラーメン食べたことないんだってね~
絶対付き合えないわ(笑)


>ちょろさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
助っ投については上に書いたことぐらいしかわからないです・・・基本的に自分の目を信じるようにしているので、特に外国人については新聞のスカウティングリポートとかはあまり見ません。ベイスターズで嫌な思い出がありすぎるせいかもw
ま、ブライアンは使い方間違えなければ大丈夫でしょう。

注目てのは一軍での活躍を期待ってことですかね~
そうなると投手は神田、野手は福浦の復活で。
と書いてはみたもののみんな応援してるので選べません。。
by its (2008-02-17 15:38) 

tanaka23

itsさま この場をお借りします。

>るいさん
上手いことおっしゃる! その方( ´艸`)

あのまんで、でもスーツ着て、朝日新聞の特集記事に写真つきで載って
いたのには驚きましたよ。
選手の皆さんの体調、ちゃんと『守って』欲しいですよねー
by tanaka23 (2008-02-17 21:27) 

まいまい

こんばんは^^
今回も素晴らしい写真の数々!
頭が下がる思いです~m(_ _)m
アキ~ラさん、itsさんを専属カメラマンにしてくれないのかな~・・・・。(笑)
by まいまい (2008-02-18 00:19) 

its

>tanaka23さん
本当に!!本出したりメジャーで通用したりするノウハウがあるんだから、もう怪我人続出なんてこりごりだす!!!


>まいまいさん
これでも載せる写真は絞ってるってところがまた気持ち悪いですよね(笑)
専属カメラマソ・・・うひょぉ~(*´Д`*)
by its (2008-02-18 20:15) 

みんとにゃ

しゅんしゅんのベロ   キターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!!
・・・ちょっと出過ぎかしらwww ちょっと箸でつまみたくなる。。。w


あきらさんの笑顔ぉ~(人´ω`*)にょへぇ~♪
・・・確かに笑われている・・・( ̄∇ ̄;)。。。でもいいのいいの、そのおかげ?であきらさんがいっつんの事いっぱい見てるよぉ~~~~~ん♪
写真見てると目が合ってる気分だよぉ~~~ん(///∇///)にゃは~ん♪

nice!次は 777 だよぉ~☆(・・・逃した。。。w)
by みんとにゃ (2008-02-18 23:40) 

サトムラン

お久しぶりです。
いっつんのおかげで間近で選手が見れてとても嬉しいです。
シコースキー投手の腕回しは映像でしか観たことがなくてマリンで生で観れる日を楽しみにしています。アブレイユ投手も楽しみですね。クルーンに似ていると感じたようでミラー(いち)投手に似てなかったら大丈夫でしょう(^^ゞ

下敷領投手の一枚目の写真とても綺麗ですね。そのまま凄い低さでリリースされるイメージですが以外と高いんですね。俊介投手と見比べてみたいです(*^_^*)

荻野投手の一息してからの投球を観て臨場感がとても伝わってきました。
形は違いますがなんか野茂投手や村田兆治さんに見えてきました。今年も大活躍してもらいたいです。
by サトムラン (2008-02-19 09:23) 

acco

荻野く~ん、いい笑顔です~。
朝から、ゴチでした!
ああ~幸せ(*^。^*)
ありがとうございます。
by acco (2008-02-19 09:32) 

its

>みんとにゃん
思った!出すぎだよね・・・惜しいなぁ。
でもさすがに箸でつまもうとは思わなかった。負けた・・・なんとなく。

うへへ。笑われちゃった。
777はいつでも大口開けて待ってます。。。誰もこないし

ソネブロほんと使えないもんね・・・(ーー;)


>サトムランさん
ミライチとは違いました!!www
確かに、クルーンくらい活躍してくれれば御の字ですよね。
シコたんの腕回しは沸きますよ!こっちまで気合入ります!!勝ち試合でぜひ見たいです☆

悠太君はオープン戦までにまたリリースポイントが変わるかもしれないので要チェックですね!確かに俊ちゃんの「地上5センチ」からすると高かったですが、それでも20センチくらい・・・立派なアンダーでしたよ。本当に楽しみです。

おぎちゃんは、確かにアクロバティックなフォームですし、何よりおぎちゃんにしかできない個性があるので、そういった意味ではマサカリやトルネードを彷彿とさせるのもわかります。名前をつけるとしたら何だろう^^


>accoさん
おぎぴーは、笑いすぎですね!!!
なんでも社会人時代は試合中のマウンドでもニコニコしているといういや~なピッチャーだったそうです!!
by its (2008-02-21 00:37) 

kana_6_6y

ぷひゃひゃひゃひゃ!
俊ちゃんは、「ベロ止め」ぢゃなくて「ベロ摘み」ですか~!www

・・・誰も突っ込まないけど、あ~ちゃんのリュック背負い姿が、
かなり似合わないと思ってるのは、kana(*^ー^*)だけ~?
by kana_6_6y (2008-02-22 12:44) 

its

>kanaちゃん
リュックは不評好評分かれるみたいです。
ただ、西岡君はどんなに使えと支給されたってリュックは背負わない(3日間で一度も見なかった。荷物が多いときはみんなとおそろいの遠征バッグとヘアメイクさんが持つような銀色のトランク)てことを考えると少なくとも明さんにはそこまでのこだわりはないってことですよね。
by its (2008-02-24 09:29) 

アキノコ

いまさらレスすまそ(お返事いらぬよ。私が感想を述べたいだけ!)
ダブルサブマリンの撮影は報道陣よりイッツンの方が早かったのね!さすが!!
シーモかっちょいいなー。今年の新人の中で一番好き(はぁと)
そうそう、私も最後のクビが残る感じが気になってたのよねー。
あれ直るのかな??

おぎちゃんの負けず嫌いっぷりもいいねーーー
明(&きくちさん)のガン見もいいねえー。
いやあ、まあ、ホントにスンバらしいレポをありがとー!
(見るの遅くてスマン)
by アキノコ (2008-03-11 11:24) 

its

>アキノコさん
いまさらとかないんで!!
いつでも歓迎です(*´ω`*)
by its (2008-03-11 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。