SSブログ

石垣島キャンプ三日目-1 [マリーンズ一軍]

 結局この海を見られたのは初日だけでした・・・

 

2/3(日) 石垣島は雨、暴風、しかも寒い
でも今日が終わったらもう帰らなきゃいけません。悔いの残らぬよう活動しなくてわ!(`・ω・´)

天気が良くないときの動きは前日でもう学習済み。朝、同じ時間に起きて同じようにビュッフェをたらふく食べて(ラザニア激うま)、投手陣のお見送りからスタートです。

野手の出発まではかなり時間があるので、その間におみやげ買い足して荷物をまとめてチェックアウト。明氏に「今日で東京帰るから、そこんとこよろしくと釘を刺してから私たちも出発しました。

・・・確かにホテルで見送ってから出たんですが・・・

どこで先回りしてしまったんだか、キャンプ地に到着してブルペンへ向かって歩いていたらちょうど選手タクシーが到着するところで、改めて明氏を出迎えることになりました。タクシーの中で目見開いてかーなーりビックリしてたぞ~( *´艸`)

 

さあ第一クールも最終日です。ブルペン入り第1組は、注目の左腕が目白押しでした☆

 

まずは即戦力として期待のかかるニンニン☆服部投手(σ´∀`)σ 

なんかグラブがでかい気がする!

 凛々しい

ほんのちょっと、トルネードみたいにひねってから

小さな体を目いっぱい使って生きのいいボールを投げ込んでいました

 

エースサウスポー成瀬も昨日に引き続きブルペン入り。

 むちむちしている。

しかし相変わらず腕の振りはシャープです!
ベテラン然とした調整方法といい、自分の調子をきちっと把握できている要旨の明確なコメントといい、今年も活躍が期待できそうです。

 

 カワサッキー♪
 

この球は使えねーな。の顔 新球種マスター、がんばってね☆ 

大ベテラン22年目高木投手&大卒ルーキー根本投手

 すごいバランス(゚д゚屮)屮

かっこいいフォロースルーに釘付け!バランスの良さを窺わせます。

ストイックという言葉がぴったりの高木さんは間違ってもむちむちしたりぶよぶよしたりしません。

ちょっと前まで左不足だったのがうそのような豪華なサウスポー競演でした。
全員活躍しちゃったら間違いなく優勝ですわな( ̄ー ̄)bグッ!

第1組で唯一の右がこちらも大ベテラン、小宮山大先生

おお!ぶれてるけどチェンジアップの握りがうまいこと写っている。

お気に入りのショットです。なかなか、迫力あるでしょ^^

 

 第1組終了。

投球を終えたら各自トンボをかけます。
と思いきや小宮山大先生のマウンドはカワサッキーが念入りにお掃除していましたwww

 

 第2組には晋吾さんや
 

 島一番の人気者、大嶺君


しかしこの組の注目は何と言っても

報道陣も大注目、メディアもこぞって取り上げた

 

サブマリン揃い踏み・:*:・(*´∀`*)・:*:・

山田久志氏以降、絶滅危惧種だったアンダースロー。2000年代に入り、渡辺俊介投手がプロ野球のみならず国際試合でも大活躍することにより、アマチュアの試合でサブマリンの姿を見る機会も増えました。
たくましく育った美しきサブマリン、ついにプロの舞台で競演する時代が到来しました。

 余裕の笑顔

まだまだ、後輩には負けないよ

 

・・・ブルペンだけで終わっちゃった
三日目は一体いくつまであるんだ~(;^ω^) つづく

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 14

ゆかりん☆

こんばんは♪
ピッチャー好きの私にはたまらない写真ばかりです~~。
小宮山教授の球の握りが写っているのはナイスショットですね(@^▽^@)
チェンジアップの握りって、こんな感じなんですね~~。
最後の俊ちゃんの笑顔いい!!(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2008-02-15 23:33) 

まいまい

こんにちは^^
うお~~!!!かっちょいい写真が目白押し!!!(≧∀≦)
特にコミさんの1枚目とか超シブイっす!!!
握りもシッカリ撮れてて、さすがitsさん♡
そしてキャンプ遠征、素晴らしいです!!(TT)
根性に1000nice!
by まいまい (2008-02-16 12:28) 

TSUTTIEE

続き、有難うございます。
凄い迫力の写真です。
明後日からが、益々楽しみです!
by TSUTTIEE (2008-02-16 13:12) 

its

>ゆかりん☆さん
お!ピッチャー好きに認められた!!イエーイ^^v
チェンジアップは親指とひとさし指でOKを作って・・・みたいな感じなんですよ、確か。これで、ストレートと同じ腕の振りで、打者の手元で落ちる球を投げる・・・と。変化球は奥が深いですよね~

俊ちゃんに比べるとやっぱり下敷領君はブルペンでは緊張気味でした~。
なにしろ同じ組で、しかも隣ですからね☆


>まいまいさん
本当はもっといいカメラならもっとはっきり撮れるんだと思うのですが^^;
まぁ、カメラにお金かけてたら遠征は行けないし!!こいつは壊れるまで使います(`・ω・´)
野球というスポーツは根性です!
追っかけも、根性です!!(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


>TSUTTIEEさん
お!いよいよですね☆
やっぱり、スポーツニュースや公式動画で実戦形式の練習を見ると後半に行く人もそれはそれでうらやましぃ~!!!
もう、2月はずっといたいです石垣に(笑
by its (2008-02-16 17:36) 

Morning

its さん、こんにちは。
相変わらずの「ど迫力写真」ばかりで、スゴイです!!
ゆかりん☆さんじゃないけど、ピッチャー好きにはたまりませんねー(笑)
チェンジアップの握り方、面白かったで~す♪
実はね、私、自宅で塾みたいなことしてるんだけど、
来てるこの中に、野球やってる高校生がいて、
この間、終わった後にボールの握り方を色々教わってたんです!(笑)
それにしても、ホントに有望左腕が増えて楽しみですねっ♪
by Morning (2008-02-17 14:02) 

its

>Morningさん
高校球児くんー!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(危険
手取り足取り握りを・・・グェッヘッヘッヘ

ホント、キャンプを見ているとこの時期はみんながみんな活躍するような錯覚に陥るので楽しいですよね。油断すると開幕してからのがっかり具合が大変なのでケアですね(笑)
by its (2008-02-17 15:45) 

acco

先日はありがとうございました。
竹原ファンと里崎ファンに、このブログを紹介させてもらいました。
続きを楽しみにしています。
マリンでばったり会うかもしれませんので、是非、お声をおかけ下さい。
きっと、匂いで分かると思います。
by acco (2008-02-18 16:32) 

its

>accoさん
いえいえ、こちらこそ!!コメントありがとうございます^^
しかも紹介まで><
一応がんばって書いてるのでうれしいです。
(アクセス増やしたいなら移転するか、記事・ブログタイトルをマリーンズ関係とわかるようにすればいいのにそれはやらないツンデレなのですw)

匂いで・・・わかるんですか・・・
アキノコさんのお友だち様・・・ということは酒くs(ry
by its (2008-02-18 20:28) 

みんとにゃ

あきさらんに釘刺し~~~( *´艸`)サスガダワwww
そして追いぬいてお迎えwww  驚いた顔が目に浮かぶぅ~~~www

服部くん、とっても凛々しいわぁ~「 小さな体 」とは思えないほど写真も迫力あります(`・ω・´)ノ゛

小宮山さんの写真、すっごい迫力だよぉ~☆すべてに力が入っていて隙が無いって感じ!!!ボールも上の方に写ってるし!!!すっごい!!!

しゅんしゅんは腕だけが不思議な曲がり具合なのではなく・・・足も不思議な曲がり具合なのね∑(゜◇゜*ノ)ノ 全身バネみたいだ~☆
サブマリン2人♪生で見るのが楽しみだなぁ~ヽ(´▽`)ノ 
by みんとにゃ (2008-02-18 23:27) 

its

>みんとにゃん
釘つーか(;^ω^) あとで写真撮ってくださいね~とか、明「どこに泊まってんの~」「そこです」とか、「携帯かえた?」明「ああーうん」とか。
もっとちゃんと話すことあった気がすんだけどな~(-_-;)

服部君は目が大きくてびっくりしちゃいます。かっこいい!!
でもプロのピッチャーの中に入ると本当に小柄です。武田久みたいにちいさな体でも全身を使うフォームで活躍してほしいです。

コミさん、150キロくらい投げそうでしょ( ´艸`)
シャッタースピードが遅いのも悪くないねw

俊ちゃんはバネってかもう軟体動物だよね~。柔らかすぎて普通のストレッチじゃ伸びないから、ここを伸ばしたいからこうして!って自分でトレーナーに指示しながらやるんだよね^^;
by its (2008-02-19 19:41) 

kana_6_6y

みんな活躍して、優勝にゃ~!
って、マジで叫びたくなる投手陣にゃほ!
YFKがいなくなったことが、いい結果に結びつきますように!

それにしても今年の新人くんたち、
派手な子はいないけど、楽しみな子ばっかりにゃ~!
川内にいる子たちもね♪
by kana_6_6y (2008-02-22 12:31) 

its

>kanaちゃん
YFKがいなくなるからと、とことん投手にこだわったドラフトをしたのが今のところうまくいってますよね。いい思い切りだったね^^

ニンニン&伊藤ちゃんはシート打撃や紅白戦で既に結構名前も出てるね。
シモ君&根本君はホントに笑顔が素敵でいい子だし~(*´ω`*)

期待するのはタダだもんねw応援しちゃいましょ~♪
by its (2008-02-24 09:13) 

アキノコ

あれ、やっぱaccoさんってaccoさんだったんだ。
いつの間にか絡んでるぅー!そうよ、もちろん酒くさいです。
accoさんもかなりの酒豪。

大先生の写真ほんといいよ!迫力満点!!
チェンジアップってああいう風に握るんだねー。初めて知ったよ。
そしてナルナルの倍増っぷりが気になるーーーー
by アキノコ (2008-03-11 11:28) 

its

>アキノコさん
なにげにアキノコさんがちゃんと酒豪してるとこ(?)みたことないんですよねー。
大先生球速すぎだお( ^ω^)
成瀬は巨大化することによってさらに球の出所を見難くしているんだお( ^ω^)
by its (2008-03-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。