SSブログ

石垣島キャンプ二日目-2 [マリーンズ一軍]

二日目の午後からいきま~す。メイングラウンドでの外野手守備練習☆

 サブさま

陸上競技場でのアップを終えて移動してきた外野手陣、まずはキャッチボールから。

マツ!しっかりせぇよ!とキャッチボール相手の大松選手へ声をかけるサブちゃん^^

グラブがSSKからミズノに替わってます~。ブログでリストバンドのデザインなども募集していましたが、契約メーカーを替えるという意味でもあったのか。去年のスーパーマンマークも良かったけどね♪

 ぎゅうさま(番組か

神戸選手は室内で内野手のアップ・守備練にも参加しながら、こちらの外野練にも参加していました。去年二軍ではライト、レフト、ファースト、指名打者での起用があった神戸選手。

オフにはハワイ派遣、そして今回一軍キャンプスタート、期するものがあるのでしょう。
どこのポジションでも試合に出てやるという気概が感じられます!

 タケさま

 

 相変わらず不可解な左投げ炸裂w

申し遅れましたが、ここでは3,10,50,55組と23,25,44,65組に分かれての練習でした。
キャッチボールの組は3&10、50&55、23&44、25&65です(・v・)

 舌ぁー(;゚∀゚)=3

ちょっとメッシュが入ったにゅーヘヤーもなかなかイケてます。後頭部が生きてるうちに色々楽しんじゃおうということなんですかね

 早川さま

そういえば、早川さんと明さんのキャッチボールて普段の試合でも見ないですよね~初めて見た組み合わせだったかも。
どっちかがいじわるして・・・なんてことはなくちゃんとやってました( ̄m ̄〃)

守備練習に入ります。仁王立ちで西村コーチが見張っています。
なんて仁王立ちの似合う人なんだ・・・

 タケの打った球を

 

 ダッシュで捕球

打つのと守備とをローテーションで回していきます。

 これは深いぞ

タケの打球はバラつきがあって守備が大変そうでしたが(ぶっちゃけ内野フライも何球か・・・)、
向こうのグループのマツの打球は常にきれいに外野へ飛んで行き、バッピの石田さんにすごく褒められていました

・・・外野フライを打つのがうまいって意味じゃなくてバットコントロールがよくて狙ったところに打てるって意味だよね?(毒)

さぁ、来い( ・∀・)

前髪が張り付いてちょっとセクスィーだす。水も滴るいい男・・・

しかしこの人の髪が濡れているのはもちろんハードな練習のせいではありません。

雨です
こうしている間も、降ってるんです

屋台で八重山そばを食べている間にさらに雨は酷くなり、時にはスコールと言えるくらいの激しい雨を挟むようになってしまいました。これでは室内練習場以外は使えません・・・

わたくし、ぐちゃぐちゃの沼地ばっかりでもう歩き疲れました。
わたくしのへっぽこカメラでは室内練習場だといい写真が撮れません。

そこで本来なら見学エリアには指定されていない体育館の玄関に避難しました。
マリーンズ公式サイトキャンプ地ガイドだと「体育館(事務所)」と書かれている場所です。

行ってびっくり

 

サイン天国でした( ゚д゚)

体育館の建物内にトレーニングルームがあり、全体練習後にそこでウェイトなどをしてからホテルに帰る選手が多いのです。

オーティズさまカワユス
朝、ホテルでのお見送りからおーちずきゃわいい光線(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜を出しまくっていたら、近くに行くとすぐに気づいてニコッとして見つめあってくれるようになりました。
あまりにかわいくてサインも写真も結局頼めなかったチキンです・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

 くつしたw

人気者キャプテン、靴履く前に捕まっちゃった。こんなアットホーム(!?)なサイン会、千葉では絶対に見られませんよね~ 

 

さて二日目のレポの最後はここです。ポップな雰囲気が印象的な、その名も

GO!GO!CAFE 

オッティーファンなら行くしかないですよね(σ・∀・)σ
るいねーさん調べてくれてありがとう☆

 (゚д゚)ウマー

肝心のお味もGOOD!サイトに書いてある通りチーズケーキはかなりのレベルです。ふんわりとこってりを両方実現しつつ、ソースをかけたりサクサクの土台と一緒に食べたりするとまた違った味わいがあるのでボリュームがあっても飽きません。ドリンクセットで600円というのもうれしい

しかも17時に入店した時点で「申し訳ありません。チーズケーキは残り1個なんですよ」ということでこの日ラストのチーズケーキにありついたのが私。さらにお得な気分でした(*`▽´*)

これから石垣島へ行く方はぜひお立ち寄りください

GO!GO!×GO! お次はいよいよ最終日!

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 18

tanaka23

石垣島キャンプレポ 一気に読みました!
楽し~~~い(≧▽≦)ノ

ありがとう。
語彙がないので、感謝の気持ちを伝えきれないけど、本当にありがとう♪
写真だけでも楽しめるのに、そのコメントがまた・・・

なんとか ポムポムしてみたくなっちゃったよ( ̄ー ̄)
by tanaka23 (2008-02-12 14:24) 

its

>tanaka23さん
こちらこそ~!ありがとう。
みんな忙しい中しょーもないブログにコメントくれるからうれしいよ。

ベイタウンで、ぽむぽむしちゃう?( *´艸`)
by its (2008-02-12 20:27) 

しぃちゃん

オーティズ ほんとかわぇぇ~~(´ー`*)www

あっとほーむ すぎるサイン会w ィィネィィネッ
千葉じゃ できんなぁぁー(;ー∀ー)

レポ楽しすぎっすー
ありがとでーす(*^ω^)ノ
by しぃちゃん (2008-02-12 23:21) 

crown

こんばんは!
本当に外野手パラダイスですね♪じっくり見る時間がなかったので、どんな練習をしていたのか気になっていたのですが、こちらも見ごたえがありそうです!
打つのと守備とのローテーションの練習なんて、プロでは普段なかなか見る機会がないので新鮮ですね!
サブのグローブがミズノになっていたのには気づきませんでした!

もう一つのパラダイスも凄かったですね!
オーティズの瞳は素敵でした!通じ合っているitsさんが羨ましかったです★
光線ってこんなに効くんですね…笑。

ちなみにねこさん、+11キロです!生まれたての赤ちゃん3,4人分です笑。
by crown (2008-02-12 23:43) 

its

>しぃちゃん
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
おーちずのかわいさ、わかってくれますか!!
おめめがぱっちりでアヒル口で、ヒップもきゅっと上がっていてドナルドダックみたいなんですよねっ(*´ω`*)むふふ

しかし、里ちゃんがニコリともせずにどかっと座り込んだときはびっくりしましたw
ケジメのしっかりした人だから、「今ならがっつりサインしてやるぞ!」の合図だったのかもしれませんね^^


>crownさん
11キロ( ゚д゚) 3、4人て・・・
まさか子ネコでも産む気じゃないですよね・・・

第一クールの練習って、実は普段の試合から最も離れた基礎的な部分から始まるからある意味一番見る機会がないものなんですよね。まとめていて気づきました。
サブローがすぽるとの特集で石垣島の野球少年に向けて「試合よりも練習の方が勉強になると思う。技術面を見て欲しい。訊きにきてくれても全然構わないし」と言っていたのも実際に見て納得しました。

オーティズ光線、千葉でも効くかどうか試してみます(笑)
by its (2008-02-13 10:31) 

TSUTTIEE

残念なことに、23が鹿児島に今日移動してしまいました。打ち上げには、石垣に、戻ってほしいです。
by TSUTTIEE (2008-02-13 18:03) 

アキノコ

あー、3日目もおもろかった!!! 楽しいレポありがとう
竹ちゃんかわいいねえ~~~ 癒される~。なめられたい~~♪♪

そして明様の元気な姿が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  
この頃はまだ違和感もなかったのかな? 楽しそうに野球やってるね。
早く戻ってきて欲しいね。
とりあえず早タンと仲が良さそうで良かったww

最終日も楽しみにしてるでぇ~
by アキノコ (2008-02-14 11:04) 

its

>TSUTTIEEさん
(´;ω;`)ブワッ
二軍行き・・・移動中も痛いなんて、相当ひどいんですね。宿泊代自腹にしてあったかいところに置いといてやりゃいいのに。
ってそういう問題ではないか。

大塚選手がいなくても楽しめることはたくさんあるはずなんで、キャンプ終盤、順調な仕上がりを見せる選手たちをしっかりと目に焼き付けてきてくださいね!


>アキノコさん
なめられるのも噛まれるのも私が先ダー!!!(`・ω・´)

後からブログで体調が良くなかったとは書いてたけど、この頃は違和感はなかったんじゃないかな~。
ただ、昔から本当に痛みに鈍い(痛みに慣れすぎ?)ので、既に他の選手なら違和感を訴えるべき段階に来ていたという可能性もなくはないですよね。

痛みも違和感も主観的なものだから、なんとも言えないですね。難しい。


>xml_xslさん
nice!ありがとうございますっ!!
by its (2008-02-15 00:49) 

acco

なんだ~、行ってたのね。
泡盛分けようと思ったけど、いらないね。
余計なお世話してすいませんでした。
でさ、荻野君の写真が少なくて残念でおす。
また、竹ちゃんの写真いただいていいかな?
by acco (2008-02-15 13:33) 

acco

す、すいません!!!
アキノコさんのトコから移動していると知りませんで、なめた口きいてしまってました。
大変、失礼いたしました。
削除する方法を知らないので、削除してください。
重ね重ね、申し訳ありません!!
by acco (2008-02-15 13:36) 

TSUTTIEE

了解しました。
じっくり、ガン見、してきます!
by TSUTTIEE (2008-02-15 16:28) 

its

>accoさん
すみません、面白すぎて消せませんw

・まず、アキノコねーさんには予定通り泡盛を与えてください
・タケさまの写真は、どうぞ
・ただし、タケさまに噛まれるのは私が先です
・おぎぴーの写真はそこそこあります

よろしければまたお越しください(*´ω`*)


>TSUTTIEEさん
いつもコメントさんくすです!のろまなレポですみませ~ん(;´∀`)
by its (2008-02-15 17:42) 

みんとにゃ

あきらさ~ん(*´ω`*)        (*´^ `*)         ( ; ω ; )ウエッ

あきらさん、パンツ長すぎ?雨で重くてずり落ちてるだけかしら。。。(・ω・*)?
裾もいっぱい汚れてるわ。。。洗ってあげたいw

今年もさぶしゃまのふくらはぎは ぱっつん だねぇ~(*´ω`*)
竹ちゃんの ベロ は、出たままでテープでとめておきたいwww

GO!GO!カフェ ♪♪♪いいねぇ~石垣♪
by みんとにゃ (2008-02-18 23:04) 

its

>みんとにゃん
ホテルの人になって洗濯しちゃえーwww

マジレスすると
このユニもストライプだけど一応真新しいユニだから新たにサイズとか申告して作ったんだって。今江はサイズを適当に言ったのでズボンがめちゃくちゃ長く作られちゃったらしいです(球団カメラマン情報)
サブロー@グラデユニの長すぎる袖も、実は彼自身の適当さのせいなのかも。

明さんに限らず今までより長いズボンの人多い気がします。洗うと縮むのだろうかw

ベロ止めは拷問ですよ(゚∀゚)
by its (2008-02-19 19:26) 

kana_6_6y

ぎゃはは!ベロ止め禁止?w

いっつんはいつもいい写真を撮るにょ~!(何を改めて?w)
里ちゃんのにこりともせずどっかと座った感じや、
オーちゃんの一生懸命にサインしてる顔や、
水も滴るいい男達の活き活きした動きや・・・

続きも楽しみや~♪
by kana_6_6y (2008-02-22 12:22) 

its

>kanaちゃん
いつでも改まって!!~ヘ(´ー`*) カモーン
あんがとー!!
しかもなにげにコメントまで読んでくれてるし(ノ´∀`*)

あああ今でも悔やまれるのが、オーティズにもうちょちょちょっとアタックすればよかったぁ~><ということ。フランコの時のような火事場の馬鹿力を我に!!w
by its (2008-02-24 08:59) 

アキノコ

そういうことかwww
逆から読んじゃダメだな。ちゃんと時系列に沿っていかないとねー

ちなみに泡盛はまだきません。
by アキノコ (2008-03-11 11:32) 

its

>アキノコさん
結局全部レスwだっておもしろいんだもの、泡盛。
by its (2008-03-11 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。