SSブログ

8000円元取るぞ!大忘年会そのいち [オフイベント]

8年前はこんな感じ↑ ( *´艸`)

去年はこんな感じ

 

今年も行ってまいりました選手と一緒に大忘年会
12月15日、サンルートプラザ東京にて。今回はお昼の部に潜入してきましたYO(σ・∀・)σ

参加選手は大塚明(宴会部長)、小野晋吾、代田建紀、荻野忠寛、三島輝史、江口亮輔、神戸拓光、南竜介、木興拓哉各選手&(特別出演) 諸積兼司コーチです。10人!!

場内暗転し、後ろの扉からファンの間を縫って選手入場!こーべちんと江口くん。

 キコタン

髪型が、かっこよくなってましたぁー(´∀`)
それにいつものアキバTシャツじゃないねw 髪だけじゃなく洋服も頑張ってた♪

 南ちゃん@私のMVP。

 

 代田さん

若作r・・・いやいや、ステキでした よく似合うもん。

さわやか荻野ッティ~と・・・ (゜∀。)ワヒャヒャ

 みっしー

髪伸びたな~。HG(@世界のヘイポー結婚式)のカッコじゃないなぁ(´・ω・`)

 もろしゃん

シャツとメガネは去年と同じだが、足元がすごいのよ。ムフフさすがだわ

晋吾さん(中間管理職っぽいって言ったの誰w)の挨拶でかんぱ~い

裏切らない飲みっぷり。グラスちっちぇえ~~~
そうそう、代田さんがマジで飲めないらしく、注いだ傍からみっしーにビールを分け与えていたような気がします。

 

先程は明言を避けた大塚明宴会部長のファッション。

・・・ない。

ないわぁ~・・・(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

クリスマスツリーみたい!!花柄ストライプシャツはところどころボタンが赤くてヒイラギの実のようでもあり、難易度の高い柄ON柄で鮮やかな緑のベスト、ゴールドのロゴが輝くどるがばの赤ベルト・・・

トップスが陽気すぎて、ボトムの白ブーツカットジーンズがフリンジ付きパンタロンに見えてきたのは私だけか。いやむしろ、フリンジつけてエナメル靴で「2☆☆7」みたいな赤いめがねでもしてくればよかったのではw

 ちなみに去年はこれ

 

 そして今年

どうよー 大塚さんネタだと言ってくださいwww

対して諸積コーチは着回しのお手本のよう シャツが同じでも見事に違う印象に仕上げています!シャツ自体もただの白ではなく、ヨークのところにウエスタン風のカットが入ってものすごくおしゃれなんですよ~
足元はひとつ間違えるととび職・・・(ご本人曰く田植え)なんだけど、その微妙なところをちゃんと着こなしてる感じがするー(*´ω`*) チョイワルだチョイワル~ウオモ~レオン~

以上、でたらめファッションチェックでしたφ(`д´)

 

流れはだいたい去年と同じで、乾杯が終わったらフリータイムです。

まず江口くん捕獲~

浦和で撮った写真を六つ切りで現像し、サインをしてもらいました。好きな言葉とかあれば・・・とお願いしたところ“感謝”と。その気持ちを忘れずに、来年はマリンで活躍してもらいましょう(`・ω・´)

 次にナンチャン

 

ネタ持ってってみた。月刊ベイスターズ2000年2月号です。

新人恒例、直筆履歴書。

こっちも見せたんだけど、最初のモノクロページにサインしてくれました(。-∀-)・・・ソラソウヨ

2005年7月14日の広島戦、同点の9回表2アウト二塁の場面で飛び出したレーザービームに超感動したこと、その試合がファンの中では2005年ベストゲームになっていて、もちろん勝負を決めたのは11回裏の金城選手のサヨナラ2ランには違いないんだけどあの勝ち越しレフト前タイムリーを3アウトチェンジに変えた南選手のどストライク返球の印象もものすごく強いんだということを話させていただきました。

で、誰ですか、夜の部で報徳時代に打たれた満塁ホームランの話なんか振ってる人は・・・w

 

キコタンには聞きたいことがありました。それは、「チーム和田」に入ったきっかけ!

木興投手は来年の自主トレをソフトバンクの和田投手らと行うという記事が各紙に載っていたのですが(こことか)、松家投手は早稲田時代に和田専属学生トレーナーで有名だった土橋さん繋がりで去年から、他の2人は御存じ早稲田大学出身。では木興投手は・・・?左腕以外の共通点が見当たらない

で、訊いたらなぜか若干言い難そうに「高校時代に(和田投手と)ちょっと面識があるんです」と教えてくれました。もうちょっと突っ込んで聞けたらよかったのだが、そうか・・・プロ入り後ではないのだね φ(゚Д゚ )フムフム…

和田投手よりたくさん活躍してくださいって言ったら超かわいい笑顔くださいました☆
撮りたかった~(*´Д`)

今思うと木興投手が高2のときに和田投手はダイエーで新人王を取っているから、プロアマ間の指導の制限とかがあっておおっぴらにはできないのかな?なんて・・・深読みしすぎ?

 

ではでは、去年もここで切れたので(事故だったけどw)
そのいちおわりまーす(*´ω`)o【マタネ♪】o

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 12

るい

おつかれさまでした~
2部で南ちゃんに毒な話題振った人ですww

つか、いっつんもマニアックなモノ持っていくねぇ~!!
私も考えたけど…さすがにヒタチ時代のモロさんの記事(←グランドスラム1号)は持っていけなかった(・ω・;)
南ちゃん、高校時代と顔変わった気がするのは、私だけ?

木興君はそういうつながりだったのね。
じゃあ、もっと謎を解明できるかもしれない場所へ、今度行きましょw

次のレポも楽しみにしてまーす☆
by るい (2007-12-16 19:38) 

TAKE

早速のレポ乙です~(=゜∇゜)
やっぱりitsさんのレポは深くて読み応えあって面白い!ヾ((`・∀・´)ノ
私も来季は若手くんたちにも目を向けよう!と昨日、切に思ったのでしたww
レポ第2弾も期待してます♪♪

・・・そういえば昨日の私は
ひとつ間違えたとび職だったかも。。。Σ(゜ロ゜〃)
by TAKE (2007-12-17 01:37) 

ラッキ♪ 時間ができた!←独り言(ゆ○ブロコメ参照)
毎度、おつ♪でした。
オッティさん、その「チョッキ」←あえて 素敵♪プププ・・・・・
しかし、いつもいつも素晴らしい内容ですね!
忘年会・・・選手とふれあって楽しく♪だけではない
内容の濃~い会合みたいで、さすが!です。
「プロ野球のえ?そーなの?」みたいな本出してほしいわ~♪

・・・あれ、うpされましたね。あちらも濃~い内容で拍手です!
ただ、美声のみでお姿拝見できず、そこは残念!
by (2007-12-17 08:37) 

アキノコ

仕事はえーーーー!!!!!
あたしもあっちにはこっそりうpしたのよ。オマイのセク・・(ry もね。見てね♪

モロさんはかっこよかったねー。私の中ではビリー隊長でした。
ハンターも真似して無理やりズボンをブーツの中にいれてみたりしてたww

そして代田さん!!!マジカッコヨス!若作りいうな!
by アキノコ (2007-12-17 14:04) 

tanaka23

ぅわっ はやい! 

ほほー セク・・がうpされてるのねん♪ (`・ω・´)ゞ行きます!>アキノコさん


itsんはかなり充実してたみたいだね~(・∀・)
そして、持って行ってるものがすごすぎ!
南くんはどんな反応だったのかしら?

江口くん、かなり爽やかだった~(*´▽`*)
Tシャツ一枚!?だったせいか、胸板の厚さに目がいってしまったわ(//・_・//)

明さんの服・・・もうちょっと突っ込んでくるかと思ったんだけど( ´艸`)
後編も期待してまーす(^0^)
by tanaka23 (2007-12-17 20:41) 

ゆう

itsさんレポはやーい!!

お昼の部の様子がよくわかります♪
選手の私服、みなさんオサレさんだなぁと思って見ておりました。
そしてitsさんの黒のドレス素敵〜〜(*´ω`*)

選手とのお話がマニアックですね〜w
後編も楽しみにしてま〜す(≧▽≦)v
by ゆう (2007-12-17 22:59) 

its

>るいさん
グランドスラム1号ってwいつだよwwwwwさすがにマニアック度でねーさんと勝負する気にはなりませんw
グランドスラムも半分の値段だったらなー・・・14号しか持ってない。。。19歳の杉内君とシドニー代表のために買いました。

(。=`ω´=)ぇ? なになに。なんかわかるのか!?
キコタンの謎を解く旅に行こう~!!!


>TAKEさん
昨日のイベントは若手の予習をしてネタを仕込んでいくに限りますよね!!
来年のマニアックTAKEさんを期待してま~す♪

とび職!?田植え!?そんなことないですよぉ~w
ちなみにモロさんにあとで友達に聞いてもらったら、「かっこいいと思って買ったんだけど、今見ると自分でも長靴だと思う」だそうです( ´艸`)


>ハルはフクさん
確かにベストっていうよりチョッキのほうが合いますな(・∀・)
去年の経験を生かしてネタはある程度仕込んでいきましたよ~
でもまだ反省点があるのでそれは来年。めざせ全員セクハラ!!(やめれ

うpされちゃいましたね~・・・
姿はいらないでしょ。会ったじゃんw
by its (2007-12-18 00:19) 

Morning

こちらにも来てみました~♪ (笑)

its さん、写真かなりお上手ですね~(^o^)V
色んなブログにおじゃましてるので、何となく分かります(^^;)
腕がいいのか、カメラがいいのか、多分両方でしょう!(笑)

それに、あの観戦数+オフのイベントも主なものはほぼ全部参加?と来れば、
詳しいのも頷けますね~(笑)
今すぐに本でも出せそうです!(爆)
又来ますね。。
by Morning (2007-12-18 00:20) 

its

>アキノコさん
俺のセク・・・マジ家宝!!GJですアキノコさん。

って ハンターさんwww
やっぱりビリー隊長だろうがとび職だろうが田植えだろうがかっこいいですよねモロさま(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

代田さんだって若作r・・・はほめ言葉ですよー。誰にでもできることじゃないですから~ ねぇ 明さん・・・w


>tanaka23さん
南チャン?苦笑いですよそりゃーもう。
でもこの伏線があってこそ、後半のMVP獲得の働きへ繋がるわけですよ。

江口君が去年の金澤君ポジションみたいですね。
私の周りでも人気急上昇でした!!

ご要望にお答えして、ファッションチェックをちょっと追加しました。ちなみにミクシィには吐き出すようにこう書きました。

これはもう無理です。
ついに理解の範疇を超えました。


誰だー大塚がおしゃれだとか言ってんの


>ゆうさん
お昼の様子というか、わかるのはお昼の私の様子ですよねwすみません・・・選手の挨拶の内容とか覚えてなくて・・・まあみんな普通だったってことだな(バッサリ

最初に大塚さんを見失ったのでネタ用意してきて良かったです。来年はもっとパワーアップする予定ですがドレスは一緒かもしれません。
でも来年は脱ぎます!!!w
by its (2007-12-18 00:33) 

ひろき

こんばんは。

オフはオフで精力的に活動されているようですね(笑)
しかも、しっかりおめかしして(^.^)
選手のファッションチェックなど、it'sさんのレポにはいつも感心させられます。
私はどうも文書表現が苦手なようで、ブログはグダグダですわ(号泣)
そーいえば、フ○○○○さんも参加されたと言ってたような。。。現場にいましたか?

私はご存知の通り新入団選手の発表会に行ってきました。
席が選手が入場する時に通る通路脇だったので、ハイタッチしまくりでした。
最後は選手全員とハイタッチできて本当に満足です(笑)
某Kちゃん(女性)は唐川投手とハイタッチではなく握り締めたそうな。。。
でもって、Kちゃん(男性)は植松選手のサインボールをGETしてました。
でもって、私は・・・はい、収穫なしです(>_<)
ただ、某国家放送に映ったようなので大収穫かな?ハハハ
って、俺は何をコメしてるんでしょうね(^_^;)
by ひろき (2007-12-18 01:51) 

みんとにゃ

フフッ( ̄∇ ̄;)すっかりまた出遅れてるわ~www

きゃ~~~あきらさんったら、あきらさんったら~~~(*´ω`*)ノッ ツリーダワ♪w

選手の私服、見れるチャンスって少ないし(ま、この時はオシャレして来てくれているとは思うけど~w)なんだか雰囲気が違って良いね~♪
こういうのが見れるのも楽しみだよね♪♪♪

さすがいっつん☆昔のネタはたくさんありそう~~~!!!
そっか、こういう時に持って行くわけね☆
(・・・私も来年の為にいろいろ用意しようっとw)

「23」の携帯入れ・・・目立つよぉ~( ´艸`)
                      ・・・さて、そのに に行かねば!
by みんとにゃ (2007-12-18 23:34) 

its

>Morningさん
いらっしゃいませ~こちらではハジメマシテ☆
色んなブログにおじゃましていらっしゃる中でも私の写真はいいのですかー!?!?ウホッありがとうございます!!
でも人に勝っているのは腕でもカメラでもなければ欲望とフットワークかと思われます・・・

本出せるように頑張ります・・・(まじかよ


>ひろきさん
フ○○○マさんいらっしゃいましたよ!!ちゃんとヤジ将軍に加わってくださいました~超巨大戦力!!アリガタス!!!ひろきさんからもお世話になりましたとお伝えください♪

あのねー、あの日、ニュースウォッチ9で失敗したからリモコンスタンバイして他局+N○Kの23時台のニュースも見てたんよ。でも違う映像使いやがってからにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
2人ともすっごいいい表情でハイタッチするところが映ってたんだけどな~(´・ω・`)


>みんとにゃん
ふふふ ツリーマン♪ツリーマン♪♪♪
あー 喋る機会がなかったのはマジ残念!!絶対その場でツッコんでやったのに。ほんとにさー。高いんだろうけどさー。。。

福袋に入ってたら思わず「ゲッ!!」って言っちゃうようなものをダブルで着られた日にゃ、おお、もう・・・

昔ネタ、南ちゃんが横浜だったからこそ他の人は持ってないし私は入団当時からあるのよね♪ロッテ生え抜きだと私なんかよりずっとずっと物知りの人も多いからさ~
いろんな意味でターゲットにしてごめんなさい南さん。

これからも来年のこのイベントの為にも!?浦和でしっかりネタ溜めていきますw
by its (2007-12-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。