SSブログ

千葉ロッテマリーンズV奪回祈念ファン感謝企画 大塚明・青野毅選手が贈るチャリティ&ファンの集い [オフイベント]

第1回ということでこのイベントがこれからも続いていくように祈って乾杯

という大塚選手の声で始まったイベント。

青野選手もいます。

参加者はなんと25名( ゚д゚)

大塚選手が「厳選されたファン25名」とか、進行役のおねーさんが「お席は申込順に決めさせていただいております」とか仰るたびに恥ずかしいったら・・・だってAテーブルの1番ってどう見ても真っ先に申し込んだとしか。

遡ること2週間。マリーンズエキスポの前日にイベントの存在を知った私だったのですが、第1回で球団も手探りというか実験的なものだったのか、思いのほか宣伝に力を入れてくれなかったのが誤算でした。

いつ募集開始したのかも定かではないのでファン感でチラシをばらまいているうちに締め切りが来てしまうことを予想し、油断は禁物!!とばかりにわざわざ海浜幕張のampmから金払ってFAXしたというのに・・・(;´∀`)

 

イベントはいきなり写真撮影会から始まりました。このとき私物1点に限りお2人のサインもいただけることになりました。「選手のご厚意で」。

事前に伝えられていたのは
1 選手直筆サインプレゼント
2 選手グッズのチャリティオークション
3 参加選手とのふれあいイベント!!

たったこれだけ。選手の方も当日に打ち合わせしたという感じだったため、サインをもらう用の私物を持ち合わせていない方もいらしてちょっと大変そうでした。

ひとりずつひな壇に上がり、2人の選手の真ん中に座って写真を撮り、サインもいただきました。

 

撮影会ではなぜか梶原広報の用意した球団ウィンブレを着せられていましたが 

トークライブ(なんか笑っちゃうんですがこの響き)では私服に戻りました。

妙に手作り感あふれるYES-NO(オフコースじゃないよ)の札を使って答えていきます。

試合中に夜の相談をしたことがある という変な質問あり。大塚選手はYES、青野選手はNO。

ご飯なに食べる、とかそんな話・・・
だけで終わるかと思いきや結構頑張ってました。

誰と一緒に行く、みたいな話になって「こっちは頼んでないのに招待する側が勝手に女の子を用意してくれることがある」とか。プロ野球選手っていいですね(棒読み

夜の相談ときいて何を想像したのか(w)NOと答えた青野選手はうそつき呼ばわり・・・

考える時に上向いちゃうみたいです。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

あっ!とおどろく・・・の生放送でポロッとこぼしてしまった「奥様とは合コンで知り合った」というのは失言だったようで、各方面wで問題になっているそうです。

私は有名人の方が結婚されるときに雑誌によく書いてある「知人の紹介で知り合った」は8割がた合コンだと思っています。皆さんもそうですよね。

でも実際に本人が言ってしまうとパンチ力が違いますね。さすがです。

 だっはっは

 

僕のブログは独身者気取りだって嫁に怒られるんです。
そらそうよ

 

絶賛言い訳中。9月23日に、ツーベースのベニーの代走なのに一塁に出て行ったときのエピソードです。出番が近づいたら基本的には試合を見ていなくて、各自ウォームアップに入る。奥にはビジョンとかもないしね。って言って上を指さしているところだと思います。

今日のメガネはコーディネートしてきたんですか?という質問には、そこにあったのを適当にかけてきたと答えていました。メガネ40個も持ってるんだってー。(ヽ゚д)クレ

 

目が悪くてメガネに慣れている人は視線を動かすときに首ごと動かす。一方メガネに慣れていない人はつい視線だけ動かしてしまう。その動かした先にはレンズは存在しないわけで、そうなると視力矯正の意味を成さない。

いつ試合でメガネをかけるようになるかわからないから、普段から慣れておこうという意味もあって伊達メガネを愛用している・・・って、ここ結構時間とって語ってましたね。

 

樟南時代はエースでもあった青野選手ですが・・・

やっぱり内野手だし内野で出たいのが本音。でもいろんなところからチャンスを掴むのもテですよね。第二の森野もありだと思う。以前雑誌の対談でもありましたが、大松選手とは遠慮なくけなしあったりして切磋琢磨しているようです^^

大松トーク、続く・・・やっぱり私は絶対生まれ変わったら大松選手になりたいと思った。(HEROESマイページ参照)

大松選手とはロッカーが隣同士の大塚選手。基本的にはライバルで、言い方を悪くすれば大松選手は大塚選手の出番をどんどん奪っていく張本人。でも

「あいつ守備下手でしょ(言い切った)、それで『大塚さん、ここはどうすればいんですかね』って訊いてくるんです。訊かれればもちろん教えますよ、訊かれれば。」

いい先輩なんだわ(*´ω`*)

大松選手は打てなかったりエラーしたりするとハンパなく凹んでしまうそうで、そんな時に「 何をそんなに凹んでいるのか、命をとられるわけじゃあるまいし。俺なんか(ry」と励ましたこともあるそうです。大松選手、それを素直に神妙に聞き入れて視界がひらけたみたい。

(*´ω`*)素敵な先輩ヅラしてますね ですね

会が進むにつれて表情がやわらかくなってきました。

怪我のことについて、本人もなんともいえない感じではあったけど、気持ちだけは強くもって来年マリーンズの優勝に少しでも多く貢献してほしいです! 

 

休憩を挟んでチャリティオークションです。

立花コーチのコンディショニング本をいの一番に出品する青野さん。それを手に取る大塚さん。直筆サイン入りなのに定価割れスタートw

お二人のものだけでなく、小林雅、薮田、荻野、橋本、早川、、、意外とたくさんのグッズが並んでいました!

いちいちにおって使用済みかどうか確かめてくれています。

比較的安い価格で落とされていくのは忘れちゃいけない、このイベントの参加費として既に18000円を納めているからに他なりません・・・

これ試合用じゃないよね。なんかゴージャスな茶色いバットです。

次どれにしよっか!?

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。最後に来シーズンへの意気込みを語って終了。

先ほど申しましたとおり、このイベントの参加にあたって18000円を支払っていますし、会場にはイベントの行方を見守る梶原広報の姿もありましたので(そして来年も大塚を出せと要求しておいた。快諾。)感想・不満は球団のほうにも送りつけておこうと思います。

うまく書けたらこっちにも載せようかな ((φ(-ω-)
そいでは。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


タグ:青野毅
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 14

TSUTTIEE

たのしかったですね!サンルート2部に参加します!
by TSUTTIEE (2007-12-07 11:49) 

すけやん

レポ、レポ、レポ キタ―――――(゜∀゜)―――――!!! 

しかも詳しく書いてくれて
いつもありがとう~L(@^▽^@)」
明さんの自然な(いつもかw)表情が良すぎぃ~ハァハァ
タケちゃんも元気そう(マジであんぱ・・)
で何よりw
by すけやん (2007-12-07 22:08) 

its

>つっちーさん
初めまして!!楽しかったですね~(*´ω`*)
でもファン感・某所・そして今回と大塚選手にはお会いしすぎて「またお願いしますね」って言われちゃいました・・・いいカモですわ・・・'`,、('∀`) '`,、
それなのに懲りずにサンルートも行きます!私はお昼の第1部です♪


>すけやん
やばいよねー アンパンマンの山崎邦正・・・w
誰も太りましたね、とは質問しないのであった・・・したほうがよかったかな?

でも元気だけど肩のことは不安そうだよ><
手術はいらないみたいだけど、ホント心配。
by its (2007-12-07 23:02) 

TAKE

れぽれぽ!ありがとうございます~♪
うひ~(≧∀≦*)もうでれでれなワタシ。。。
ほんと、ホストの二人もすごく楽しそうなの伝わってきました♪
私は一週間後を楽しみに・・・

って、私も第1部です!(*^∀^人)

・・・「またお願いしますね」すごすぎる。。。さすが!

アオパンマンくん・・・かわいい♪
来季はマリンで元気な姿を見たいなぁ。。
by TAKE (2007-12-08 01:39) 

TSU

突然、失礼しました。
Aの4,5番の夫婦です。サンルート1部のレポ、楽しみにしてますよ!
by TSU (2007-12-08 10:57) 

TSUTTIEE

↑5番、6番でした。
by TSUTTIEE (2007-12-09 11:46) 

みんとにゃ

乙~♪

「夜の相談♪」の時、青野くん「ごめんなさい!俺がうそついてました~!」とか言ってたよねw 考えちゃう時の上目使いが可愛すぎ~♪♪♪
それに、だんだん表情が柔らかくなっていくのも、凄くわかったよね♪

あきらさんの身振り手振りも炸裂してたなぁ~( *´艸`)
・・・いっつんの写真、二人ともすっごく良く撮れてるよぉ~!!!羨ましい!
あれから1週間・・・まだ1週間?もう1週間?あれは現実??? w
みんなで楽しかった☆次回は一緒に申し込もうね♪
by みんとにゃ (2007-12-09 23:10) 

its

>TAKEさん
あっちで知りました!>第1部参加
キリ番プレゼント持って行きますね~ 大塚がいるのに大塚のサインを私が持ってくのって変な感じですが^^;

「またお願いしますね」は正直ムカついたんですけどねー
先に言われたせいでセクハラできなかったしo(`ω´*)o(間違ってる

アオパンマン、かわいいですよね~☆
昨日、偶然3年前のクリパの写真を見る機会があったんですが、10キロくらい違いそうでしたよ!!


>つっちーさん
ご丁寧にどうもw確かに5,6でしたわな・・・他人の奥様取らないよーにw
ってなれなれしくすみません(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)


>みんとにゃん
そうだー。うそつき扱いって表現ひどいなwwwサーセンwwwwwwww
上目遣い、写真整理してて気づいたですよー。かわいいすな( ^ω^)

明氏は相変わらず挙動不審でしたね。パタパタパタパタ♪
なんだかんだで(いろんな意味でw)一週間経ちました!余韻にホワホワした感じが勝っていましたが(ちょっとウソ)やっぱり球団には何かしら言わないとなー。18000円だもんなー。
by its (2007-12-10 00:52) 

ゆう

レポありがとうございます〜♪
こういうレポは本当にありがたい!!

ロッテレビでこのイベントを放送してて…。
カメラを構えるitsさんが映っておりましたよ!!(σ´∀`)σ
by ゆう (2007-12-11 22:07) 

its

>ゆうさん
(゚∀゚)
そりゃあれだけ少なきゃ映るわな・・・(;^ω^)(;^ω^)
なんかもう、あまりの近さに現実逃避するようにレンズ越しに見ていた感もあります・・・もったいない!?w

ロッテレビ、何年も前から一度は見てみたいと思っているんですがね・・・
どっかに落ちてないかな(とくに小坂出演回 っていつの話だよ!!)
by its (2007-12-12 18:53) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
本当だぁ~ブルーノ君のお洋服ww
このイベント、itsさんのブログを読むまで全く知りませんでした。
一体、どこで告知されていたのですか?
単に私のチェックがアマアマだったのかなあーーー。
写真もとてもよく撮れているし、
itsさんのレポで私も参加した気分を味わえました(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2007-12-13 23:39) 

its

>ゆかりん☆さん
いやー、本当にちょこっとしか宣伝しなかったんですよ。
私はたまたまエキスポの前日にマリンへ行く用事があって、その時に友達が「これ知ってる~?」ってチラシを持ってきてくれたんです。ミュージアムショップのカウンターに無造作に置いてありました。ともすればスルーしちゃうようなおざなりな置き方。チラシはもちろんモノクロ。

翌日のエキスポでも、入場時にツヨポンの温泉ツアーみたいに一緒に配らずに広告ラックにひっそりと置いてあったらしいです・・・

ブルーノ、ゆかりん☆さんとこと比べて服は同じだけどパーマかけましたね。はっきりいって微妙・・・ふとって見える・・・
by its (2007-12-15 01:42) 

アキノコ

うひょ~!!
写真きれーだねえ。あの日の興奮がよみがえってきたー♪♪♪

いつも思うけどイッツンは一緒になってキャッキャキャッキャいってるくせに
ちゃんと写真を押さえてる!!!
私撮ってるときと撮ってないときと差が激しいよ・・ 酔っ払いなせいか・・・
by アキノコ (2007-12-17 14:15) 

its

>アキノコさん
そりゃあれだけ全力でヤジ将軍やってりゃ・・・(;´∀`)
なんか写真見ると改めて一番近くにいさせてもらったんだな~と実感しますた。逆に食べ物こぼしたり挙動不審になったり、色々な意味で散々でしたけど・・・まあいいや。うん。

ところで黒パンツどーすんだよー。
by its (2007-12-18 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。