SSブログ

MARINES EXPO 2007 そのに [オフイベント]

おならisフリーダム!そのいちはこちら

 

12:50 正面ステージうしろに明さんとふくうらさん発見!!

というメールを受けこれまたランニングチャレンジ本番さながらのダーーーッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

13:00 ブロックサインクリニック★スタートゥ(σ・∀・)σ

 ナビゲートはクッキー様

 

クッキー 「お2人ともメガネかけたままですがこれでいいんですかぁ~!?」

「だぁあああ~めぇえええええー!!!!」 ←必死すぎ

 ヾ(*´∀`*)ノキャ―――

 

なぜそんなにも嫌がるw

まだもったいぶる

ヾ(*´∀`*)ノキャ―――

晴れて素顔でイベント開始ですゲッヘッヘ。 クッキーъ(゚Д゚)グッジョブ!!

お2人のほかに西村コーチもいらっしゃいましたが、あの、位置の関係で、あくまでも位置の関係で、その・・・

 

(´Д`)ハァ…かっこよすぎる・・・やばい・・・

 

ではまずブロックサインとはどのようなものか、西村コーチに見せていただきましょう!

~西村コーチ実践~

速くて複雑なサインを選手はよく解読できますね!間違えてしまうことはないのでしょうか。

いや、僕は簡単なサインしか出ないんで・・・

( *´艸)( 艸`*)ププッ

わかんなかったら聞き返しますよ。

クッキー 「聞き流す?

o(`ω´*)o 聞き返す!!聞き流したらあかんやろ!!

( *´艸)( 艸`*)ププッ 

 サインを聞き流しそうな選手

 

西村コーチ様の説明によりますと、ブロックサインはキーとなるサインを決めて、その次に触った部分のプレーを実行というのが一般的。キーが2度出た場合は後のサインが有効、つまりキーサインが出るたびに指示がリセットされるということになります。今回は

胸=バント
帽子のつば=盗塁
耳=エンドラン
そしてキーサインを「あご」

と決めて大塚・福浦両選手、さらにはファンを交えて実践しながらブロックサインを体験しよう!というイベントでした。

・・・だったはずなんですが、キーサインを決めずに進行しようとするクッキーへ早速大塚選手からキッツイダメ出しが飛び出すgdgdなスタート。・・・さっき後ろで打ち合わせしてたよねぇ??

サインを出す福浦様。「盗塁だと思った人拍手!」という感じでファンが当てていきます。

 

 

サインに慣れたところで壇上に西村・福浦・大塚各チーム5人ずつのファンを呼び、ブロックサイン伝言ゲーム

壇上のファンにゆっくりサインを出す大塚選手

 

 

どこまでもgdgdなゲームが一応終わると大塚明ダメ出しオンステージ

これさー、ルールが悪いよー。
だって和也の次の人とかキーとその本当のサインしか出さないんだよ。わかるっつーの!

もっとダミーのサインとか入れないとだめだよ、なぁ?

クッキー 「では来年はこの反省を生かして・・・」
大塚   「来年?ねーよヽ( ´ー)ノ 」 バッサリ

・・・福浦さん喋ったっけ

みなさん、今日のことを生かして試合を見て、他球団のサインがわかったらぜひ私たちに教えてください とあくまで冷静な西村コーチ。

 ぎゃっはっは

クッキー「というわけで、今やったのよりももっともっと複雑なサインを解読しながらプレーしているプロ野球選手って本当にすごいですね!!という締めになるはずだったんですよ
超むりやりw

gdgdのままおわります~( ̄m ̄〃)


 

 

13:30 そのまま正面ステージに居座り、チャリティーオークション開始♪

引き続き私たちを楽しませてくれるのは花の50年組、小野晋吾投手&清水直行投手です ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いきなり「今までマラソン見てました」(※東京国際、野口みずきさんが制覇)とイメージダウン必至の最悪の登場シーンを演じた晋吾さん(汗)さてどうなることやら。

青野選手の練習用バットを吟味

こーいう打ち方してるから腱鞘炎とかなるんですよ。

ちょwwwwwwwwwww

左に見えるのは塀ちゃんのバット。これに対する直ちゃんの毒はさらにすごかった・・・痕のついていないバットを見て溜息つくように「練習でもバットに当たっとらんからな~」なんて言わないで・・・リアルすぎ

司会のクッキーがいるのにとにかく直ちゃんが仕切る仕切る仕切りまくる!!

直ちゃんに引っ張られるように晋吾さんもステキな笑顔+毒炸裂★

あ、やっと直ちゃん見えた~。(それまでスピーカー&大男が邪魔で声だけでした。・゚・(ノ∀`)

 まさに舌好調

直ちゃんがさっきまで着ていたウィンドブレーカーはなんと10万円で落札されました。「コレはトリがいいんじゃない?」という晋吾さんをまる無視して中盤で売りさばき、晋吾さんの「わけわかんないジャージ(by直ちゃん)」に札束乱れ飛ぶオークションの大トリを務めさせようという完璧なシナリオがどんどん進行していきました。

早川さんのリストバンドが最前列の女性の凄みで女性限定オークションになったり、(この時も晋吾さんの「紙には子ども限定って書いてある・・・」というつぶやきをスルーw)時間が押していると聞いて背番号にちなんだ落札価格でさっと競りを締めたりと、臨機応変に捌いていく姿は大げさでなく本職顔負け。

マラソンを見ていた上名刺を持ってくるのを忘れた晋吾さんですが、うまいことオチに使われておいしいキャラになってました。それもこれも直ちゃんの構成力&50年組の仲良しパワーですね

自分は落札できないってわかりきっているオークションがこんなに楽しめたのはひとえに直ちゃんのおかげでした。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


 

 

14:30 そろそろお疲れ?私も疲れたよ。

左から大嶺君・木興君・てじまーにゃ

14:45 閉会式です。

 

 サインボール投げ入れ。


 

 

これにてMARINES EXPO 2007 閉幕でございます φ(・ω・ )

まだオフイベントは色々あるけど、マリンスタジアムのグラウンドいっぱいのファンや選手と会えるのはこれで最後。がっついて楽しんで、選手から感謝の気持ちをたくさんいただいたのでこれをまた来季の応援の力にしていきたいと思いまーす。

選手もファンも、裏方のスタッフの皆さんもおつかれさまでした

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

tanaka23

うきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃ

おっもしろ~い(≧▽≦)ノ
もーね、私 この日 マリンに行ったんじゃないかっていうくらい
その場にいる感覚で楽しめましたです はい。

声出して笑ったわ!
フクーラさまと明さん そしてクッキーのgdgdな感じがよくわかり、
直ちゃんの仕切りっぷりと、晋吾さんのぼそぼそぶりが 映像として
見えてきたよー。

感謝です! 楽しいレポをありがとう♪
by tanaka23 (2007-11-29 10:58) 

みんとにゃ

          ヾ(*´∀`*)ノキャ―――
                   ヾ(*´∀`*)ノキャ―――
                           ヾ(*´∀`*)ノキャ―――
もう、パソコの前で一緒に叫んだわよぉ~~~!!!
最初のほう見てないからもう~~~~嬉しい(*´ω`*)うひぃ~♪
サングラスあげた時のあきらさんの写真!すごーーーーーーーくイイd(・∀・)☆
素敵過ぎぃ~~~~ヽ(*´▽`)ノ ヽ(*´▽`*)ノ ヽ(´▽`*)ノ モッタイブリスギーw
クッキーお姉さんもいっつんも b(゚ Д ゚ *)グッジョブ!!!!!!!!

オークションも楽しかったんだね~~!!!見なかったのちょっと後悔だけど・・・ここで見れて良かった☆ヽ(´▽`*)ノ楽しんだ~♪ 

どの選手も笑顔がイイなぁ~~~(*´ω`*)見てるだけで自分の顔が笑ってる事に気付いたよ~^^
by みんとにゃ (2007-11-30 00:08) 

its

>tanaka23さん
えー!うれしいですねぇ~(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)
ありがとうございます!!行けなかった方々の気持ちを少しでも満足させられたらこんなにうれしいことはないです^^

福浦さんと明さんのイベントは写真ばっかり多くて書くことなくて(爆)大変でしたよ・・・あまりの素敵さにハァハァしすぎて内容を覚えてないだけなのか本当に中身のないイベントだったのか・・・(さらに爆)

逆にオークションはもっと直ちゃんの名言はたくさんあったし、晋吾さんの珍プレーもザックザクだったんですけどね・・・w


>みんとにゃさん
あれぇ~!?ステージ裏に大塚と福浦がいるってメールくれたのみんとにゃんじゃなかったけ・・・?(゚ω゚;)。o

こんなだから最後のほうまでお昼ゴハンを食べる暇がなかったよ(;´∀`)
ステージ前で中腰はすっごい疲れたけど執念で頑張った!!足ぷるぷるガクガクしながらも選手の笑顔に癒されまくった一日でした♪
by its (2007-11-30 09:30) 

やっぱり天皇が一番♪←e年して・・・
ちょいと忙しいので、これにて失礼!ドロン・・・・・
by (2007-11-30 13:55) 

すけやん

ちょっと~ヤバすぎるんですけどぉ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ハァハァ
和也くんもカッコいい(はぁと)( ̄m ̄* )
いいコンビだね うさぎ組ww

クッキーさんて誰?シラネ
by すけやん (2007-11-30 23:34) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
兎組のステキな写真が満載ですね(^^)

ハルさんのパクリですが・・・
やっぱり直さんが一番♪
10万円の温もり付ジャンバー落札した人がウラヤマシス
by ゆかりん☆ (2007-11-30 23:49) 

its

>ハルさん
ドロン・・・w 待ってますwww


>すけやん
かっこいいでしょ~(〃ω〃)
もぉ~うさぎ組さえいれば代表いないのとかマジ関係ねーwww
おっさんおっさんおっさーん♪♪♪

クッキーは去年まで公式携帯サイトのコラムも書いてたよ!ロッテレビの人。過去にはあの無口な小坂なんかからもちゃんと話を引き出せてた素敵なお姉さま。(あのトークショーも直ちゃんの力が大きかったかもしれないけど)


>ゆかりん☆さん
私も、直ちゃんがいてくれたからあの堅い地面で中腰になったりひざ立ちになったりして足ガクガクして超痛くても耐えられました!!!

2万しかもってなかったけど最後のオマケたくさんの「わけわからんジャージ」、私もほしかったですぅ。
by its (2007-12-01 01:01) 

みんとにゃ

再び・・・。
そうそう!あきらさんと福浦さんがってメール送ったのは私なんだけど、その時私は3回目のサイン会に当選してそっちに並んでいたのよ~!
だから途中からしか見て無いのぉ~ん☆(ブログ、後編書いたのでお暇があったら見て頂戴w)
by みんとにゃ (2007-12-01 01:52) 

TAKE

レポ乙です~!

明さんのイベントは途中から背伸びして見てたけど、
うんうん、そういうこと言ってた!!
動いていっぱい話して笑う明さん見て癒されながら爆笑してて
時間があっという間に過ぎちゃったっけ~。
いつもながらナイスショット満載で嬉しいでーす♪

でっ
どうして、きこーくんだけ字が大きいの?
(笑顔がかわいー♪名前覚えまひた(* ^ω^)ゞ
 忘年会に参加するとわかって楽しみ倍増ヾ(≧▽≦)ノ)
by TAKE (2007-12-01 18:34) 

ゆう

わ〜w
さすがitsさん!
すんばらしぃレポですぅ〜〜(o´∀`人)
ブロックサインクリニックもチャリティーオークションも…、こういう流れだったなぁと思い出しながら見させていただきました♪

クッキーさんと明さんの漫才のよーな掛け合いも、なおにゃんのトークも…、面白かったですね〜〜( ´艸`)フフッ♪
by ゆう (2007-12-01 22:45) 

its

>みんとにゃん
・・・遅ればせながら見てきた!!
サイン会はいいけど食い意地でオークション逃しちゃだめだぞーw


>TAKEさん
夢のような組み合わせで夢のような時間でした!感動して震えて写真がぶれないように必死ですた。最初のほうはブロックサインの話なんて聞いちゃいねー。

キコー君だけわかりにくいかと思って・・・笑
しばらくネックヲーマーで顔隠してました。かわいかった^^
忘年会、とうとう10人になってますね!すげーなー。キコー君には聞いてみたいことがあるので、話しかけてみたいなと思っています♪


>ゆうさん
面白かったね~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
10時前にスタンドで会ったゆうさんのテンションの微妙さ(里ちゃんがいないからw)からすると、楽しめたようでよかったです!!

来年に向けて私たちはちょっとランニングしないとねー。
打倒か○っぺーwwww ゴールで待つ選手に抱きつくために!!!www
by its (2007-12-02 10:18) 

its

>ねこねこ
nice!ありがとー。忙しそうだぬ。応援してますお( ^ω^)
by its (2007-12-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。