SSブログ

デビューしたわよぉ!!そのに [マリーンズ二軍]

5/31 イースタンリーグ公式戦 千葉ロッテ対東北楽天7回戦@ロッテ浦和球場

スタメンです(σ´∀`)σ  楽天さんのニックネームはファームブログから勝手に拝借☆

先攻 東北楽天
1 (二)沖原 おきさす 32 元阪神、F1セブン
2 (中)中村 まめ 126 育成選手は背番号が3桁です
3 (左)中島 シャーパ 64 itsの「ファールボールの君」です。3~4月度月間MVP
4 (一)吉岡 Y・ロッド 3 近鉄で好きだった選手のひとり 正直 なぜここに。。。
5 (右)横川 よこ 25
6 (指)山崎隆 マッソー 24
7 (捕)井野 みの 39
8 (三)枡田 しんたろう 68
9 (遊)西村 ゴリエ 66
先発投手 インチェ 91

後攻 千葉ロッテ
1 (中)大塚 23
2 (二)早坂 68 最近打ちまくり&髪伸ばしてる?
3 (左)角中 61 規定打席到達でついに首位打者に躍り出た!
4 (右)南 65 05年夏にハマスタで見た9回表のレーザービーム、あれをマリンで見たい
5 (指)ワトソン 19 みるたびに「やるT」
6 (三)細谷 59 ポスト今江、今一番日々の成長が見える選手かも!
7 (一)青松 63 アゴ治ってよかった。とりあえず。
8 (捕)新里 67 恐怖のサードは1試合で封印
9 (遊)根元 32 ハマるとイージーエラーを繰り返す?打つほうは二軍ではやはり鬼
先発投手 手嶌 17 先週の戸田に続き、見させていただきまつ。

 

東北楽天が制球の定まらない千葉ロッテ手嶌を攻め、2回表井野の犠牲フライ・3回表吉岡の右中間いちばん深いところへのホームランなどで4点を先制して迎えた3回裏。楽天先発のインチェ、アクシデントがあったのか突然の降板。(肘の違和感で、大事をとってとのこと)

代わった金森に対し新里四球、根元ライト前クリーンヒット+ボークで無死2,3塁の大チャンスをもらい、ここでバッターは1番大塚。

三塁線へひたすら引っ張りおなじよなファールを連発。復帰初戦ということで明確なコンセプトを持って極端に引っ張る意識からだんだん調整していくのかな、などと考えているうちに、

またファール

と思いきや

 

 エラー出塁打点1w

 

私の耳には三塁塁審の「ファー」の声が聞こえたのですが^^;、判定はフェア。慌てた三塁手がファンブルし一塁は余裕でセーフでした。三塁ランナー新里が生還、マリーンズ1点を返しなおも無死1,3塁のチャンス。

2番早坂はきっちり犠牲フライ。根元帰って2-4。いいぞ!!

そして目下首位打者、3番角中の打球はぐんぐん伸びて伸びて、一塁ランナー大塚は走って

 走って走って

 

 走って走って走って

三塁を回って本塁スライディングキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

(もちろん興奮していて撮れていませんが何か) 足、大丈夫か!?(;・∀・)

打った角中も俊足を飛ばし三塁に到達!!タイムリー3ベースで3-4、一点差!

さらにこの回三塁に角中・一塁に四球のワトソンを置いて6番細谷。ここもタイムリー3ベースが飛び出し2点を追加。大塚の貫禄が誘った(?)タイムリーエラーを足がかりにこの回5点をもぎ取ったマリーンズ、逆転です!!

 

援護をもらった手嶌は4回は立ち直って無失点。4回裏、二死ランナーなしで大塚の第三打席が回ってきました。

女性ファンの「あきらさぁ~~ん!!の声援を受けて(私じゃないよ!)

今度はおみごと文句なしのセンター前ヒット♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

 

またはりきっちゃいますか?

走った!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

※カウント2-3だったとしたらすみません。走って当然だよね

結果は早坂ショートゴロでチェンジとなりましたが、大いに沸かせてくれました(´∀`*)

しかーし!一番沸いたのはこのあとだったりする。

 

 えへっがんばっちゃった

 

 ネットじゃまー

 

ベンチに戻る際、モロコーチに「ほら、あっち。声援くれたの」 

「ほらほら」 「えー」

そして

「挨拶せんかい」とばかりに右腕をつかんでぶんぶん(〃▽〃)

これには三塁側大歓声☆

例によってオッティーがぶんぶんしてる時はわたしも夢中で一緒にぶんぶんしちゃったので撮れていませ~ん(;´∀`)<私の後ろの女性に向けてなのに!!!w

 

というわけで3打席立って活躍してお役御免のあきらさま、5回の守備から新弟子のサトケン君に出番を譲ってグラウンドをあとにしました。

 すかさず捕獲。

 

試合はオッティーの気合が注入されたおかげ!?相手のミスにもつけこみ5回1点6回1点7回2点と小刻みに追加点を挙げ、その間リリーフは無失点リレー。

東北楽天に9-4で勝利しますた

゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

浦和マリーンズ、今季2度目の連勝でやっと9勝目です。きびしい戦いが続くが・・・こうなったら監督が戻ってくるまで連勝してしまえー

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

 汚れたユニがまぶしいぜ

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 21

もっとくっついて写真撮らないとぉぉぉ・・・(  ̄3 ̄)
by (2007-06-02 08:50) 

chii

携帯でみてます。
一枚ずつおっきくしてはキュン(*´ω`*)
心臓がもたない。
頑張ってる姿は胸が熱くなるね。
いっつんのレポも完璧だよ!!いつもありがとう(*^ ^*)
「マリンにデビューしたわよぉ!!」がはやくみれるといいね(*^ー^*)

写真いいな(*´ω`*)
by chii (2007-06-02 11:59) 

ぼーぼぼー

ITSさん、2ショットではないですか!!やはり浦和に行きべきですねぇ~。
その写真合成して私のものに換えてしまおうか!!とよからぬ事を考えましたが、合成の仕方なんぞ分かるはずもなく、ただ「うらやましいなぁ~」とため息ついてます。汚れたユニフォーム姿は本当に美しい・・。男は汚れてなんぼや!!
by ぼーぼぼー (2007-06-02 19:10) 

こばさん

itsさん、こんばんは!
おお、アキラさん満載♪しかも2ショット!!
浦和って、こんなにふつーに道路歩いてるんですか~?
マリンももちろんですが、浦和もいいなぁ~☆
by こばさん (2007-06-02 21:03) 

ゆう

itsさん、こっちにもお邪魔しま〜す♪
明さん、打ってますねぇ、走ってますねぇ、笑ってますねぇ〜!!

汚れたユニの後ろ姿、nice!です♪
ツーショット、やっぱりいいですなぁ…(*´ω`*)
by ゆう (2007-06-02 23:13) 

あ、また。nice!だけしてたらアキラッチが隣に・・・。

打って、走って、滑り込んで(写真は無いが)。。。照れて(笑
元気で何より♪ 何だかアキラッチ楽しそう♪
そして、久々打席のお○りプリッ♪←ゆうさん、食いつかなかったな・・・。
怪我人続出の一軍、早く帰って来い!ですな。

楽天の投手、121番って。。。
by (2007-06-03 01:07) 

ぬーなん

こんばんわ!
お疲れ様です!
今日は突然すいません・・・
人見知りなんでテンパってしまって頭真っ白で、何を話していいやらわからず怪しい人になってしまいました。
でもお話しできて大変うれしゅうございました。
これからもよろしくお願いします!

おおっ!明さん、走って走って走ってるじゃありませんか!
浦和楽しそうですね~!
そして2ショット、うらやましい!
by ぬーなん (2007-06-03 01:21) 

its

>かもぺさん
遠慮深い私には限界☆


>chiiさん
泣くんじゃないぞぉ~


>ぼーぼぼーさん
汚れてなんぼ(;゚∀゚)=3
オッティーさんも応援にきて!って言ってくれてますし、行くべきかも~♪


>こばさんさん
わりとマリンの前もふつーに歩いてましたけどね、以前は。
今もビジター選手や解説者の方はミュージアム前とかふらふらしてるんで私はしょっちゅう声かけてます(笑)
by its (2007-06-03 10:28) 

its

>ohtsuka23さん
niceなのはおまえじゃー!やぱり野球する姿はよいなり


>ゆうさん
いろんな意味で浦和でしか撮れない写真が撮れたかも!
ユニをズボンから出しているところ自体あまりお目にかかれませんよね^^


>ハルはフクさん
育成選手も試合に出てがんばっていますよ~。マリーンズはまだこの制度は使っていません。

昨日はMんとにゃさんに見つかったらしいじゃないですか・・・w


>ぬーなんさん
そしてついに私はぬーなんさんに見つかったと。
いやいやお会いできてよかったです~ すてきなだんな様も拝見 ニシシ

私も人見知りですよ

(ブーイングがきこえそうだな)
by its (2007-06-03 11:01) 

すけやん

Booooo!!

してみた・・・
by すけやん (2007-06-03 17:20) 

ぬーなん

再びです。
昨日はダンナが手品に夢中で失礼しました!(子供か!)

あの後サブティーニ飲んで酔っぱらって大変でした!
一杯で酔う私じゃないのに。
里ちゃんの打席で、酔っぱらってドキドキしてるのか、里ちゃんにドキドキしてるのかわからない程。
itsさんは何を飲んだのかしら?
by ぬーなん (2007-06-03 19:01) 

ゆかりん☆

2ショットいいですね~♪
itsさんとオッティ兄貴。
オッティ兄貴とモロさん。
どちらもnice!です(^^)
やはり、浦和には1度行ってみたいなあ。
by ゆかりん☆ (2007-06-03 23:14) 

みんとにゃ

うにゃぁ~~~( * ´ω`)~゚*゚*    ほえぇ~~~♪
カッコイイなぁ~~~!!!
ホントに1枚1枚見るたびに胸が苦しい・・・(///ω///)
くぅ~ヽ(≧ω≦)ノ゛ 「あきらぁ~~~♪」って叫びたい・・・(な~んて、実際はどきどきしちゃって叫べないけどぉwww)
>「えー」の ハニカミ の笑顔がぁ~www カワイイ♪(「ほらほら」の諸コーチの笑顔もちょっとツボwww)

うぅ~~~捕獲してみたいっぃ~~~(〃 ̄∇ ̄)ゞ
by みんとにゃ (2007-06-03 23:41) 

tanaka23

はぁ(*´∇`*) どれもステキすぎです、明さん♡
たくさんの写真とレポ、ありがと。 ホント niceです。 very nice!!

私もモロさんと明さんのツーショットがツボ(o^-')b
はにかんだ笑顔が・・・(〃・_・〃) 
by tanaka23 (2007-06-04 00:22) 

まいまい

おぉ~!!浦和完全レポ!素晴らしいです~♪(≧∀≦)
アキ~ラさんも、やっぱり野球してる姿がイチバンデ~ス!
ツーショット、裏山です~(*´д`*)
by まいまい (2007-06-04 10:03) 

すけやん

Booooしたままじゃ、いくらなんでも (^^;)スマン

モロさんとの2ショット癒しじゃ~ ヾ(*~∀~*)ゞ
もうすぐだぁ!もうすぐだぁ! ~~\(゚∀゚ )バサッ( ゚∀゚)/~~バサッ

「ファールボールの君」中島クン・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
by すけやん (2007-06-04 13:23) 

アキノコ

ぼおおおおおおおおお

プ。カナのままでboooooooooooを打ったら「ぼおおお・・」になったお(やっぱりね)

すごいね、もうカッチョイくて、グーの音もでねえ!!!!
大塚明だよ、ここには大塚明選手がいるよーーーー。
最近「アキィーラ」しかみてなかった気がするので、非常にうれしいっす。
あたしもぜひ浦和にいってみたい!!!
「新緑とあきら」撮らなくては!! んで帰りに寿司ね♪

なんかアキラの写真部でも「大賞」受賞してましたわよね!オメ!
いつの間にそんな制度ができたのかしらw
by アキノコ (2007-06-04 14:14) 

its

>すけやん
Boooかなやっぱw
シャーパーは最近打撃がちょっと下降気味で・・・ちょっと前まで首位打者だったのにー。ムフッ
モロさんとのコンビは毎度見ものですたい(´∀`*)


>ぬーなんさん
いや、來夢さんの手品はかなり夢中になりますよ~ ねぇアキノコさん
私は結局ロコモコに合わせてカクテルも紅タンにしました。サブティーニまだ飲んでません!強いんですかねぇ??

ベニーカクテルは残ったパイナップルをデザートとして食べるところまで楽しめてなかなか美味でした!


>ゆかりん☆さん
浦和・・・というか二軍戦ってなかなかきっかけがないと行きませんよね。
でも行ってみると楽しいですよ~
私は去年の開幕の頃にたまたまついてきてくれそうな友達がいたから誘って行って、その後はミクシィなどで友達ができて、今では一人で行っても知り合いがいない日がありません^^;

コーヒー牛乳と菓子パンを持って眠そうに歩く直さんなんかも見たことがあります・・・
by its (2007-06-04 20:20) 

its

>みんとにゃさん
胸が苦しいと!なんだその乙女コメントわー(;´Д`)
しかし私も意外と叫べないのだーよー・・・


>tanaka23さん
たしかにたくさん撮りましたわな~
これもあきらさんがたくさん活躍してくれたからこそでっす!


>まいまいさん
2ショット・・・いいんだけど私の右腕があきらさんのより黒いぞー。。。
日焼け止め、朝は塗るんだけどめんどくさくて塗りなおさないからな~。いかんいかん。


>アキノコさん
ぼおおおおおおお
って何かと思ったww ってかちょっとこわひwww
大賞制度は。。。今月から?
もはや明さんが見て決めてるわけではないと思うんだけどね(笑)
by its (2007-06-04 22:07) 

ねこねこ

やべーーーーーーーーーー!!!
久々のソネブロに大興奮!!!!
ちゃっかりwww捕獲されてるしwww

めちゃくちゃかっこいいやんけーーーぼけーーーー
バンバン!!ばんばん!!うききーーー!!!狂

ってか諸さんナイスだw
by ねこねこ (2007-06-07 23:23) 

its

>ねこねこ
かこいいよね!!
私もわれながら、網にかかる席からがんばって撮ったと思う!
今見てもいつまででもニヤニヤできるよ!自分のブログなのに・・・きもちわるい女だ。
by its (2007-06-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。