SSブログ

1/28 キャンプ直前インタビュー [2010あきらメモ]

あっ あけましておめでとうってあきらさんに言うの忘れてました! 

 

2010年1月28日。

成田山新勝寺での必勝祈願を翌日に控えたこの日、キャンプへ向けての荷物出しが進む中、
ようやく私も2010年浦和初めを迎えました。
とにかくキャンプ前に1回は自主トレ見に行かないとなんだか年が明けた気がしない
っていう理由だけで球場へ行ったので誰に会えるとかあまり考えていなかったのですが

IMGP3160.JPG Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

予想外の展開です。

IMGP3171.JPG

IMGP3179.JPG

キャッチボールのお相手は塀ちゃんでした。

IMGP3190.JPG

IMGP3199.JPG

キャッチボールが終わって外野へランニングへ行くときです。おなじみのお手振り♪
でもちゃんと撮れたの珍しい^^

IMGP3233.JPG

IMGP3235.JPG

大嶺くんと握手。新年のご挨拶かな?

IMGP3236.JPG

だとすると、明さんもこの日初浦和だったのかも。

IMGP3240.JPG

グラウンドでのメニューを終えたあきらさん。

IMGP3244.JPG

こっちにやってきました。

 

ほんとにやってきました(爆)

いつもはこう、グラウンドを出るまではカメラで追うだけなんですが
この日は私がカメラ構えて張り付いているフェンスのところまで来てくれたんですね~
なのでフェンス越しに歩きながら話す時間が余分にできて、
いつもよりもオトクな気分を味わえました♪

 

では雑談&インタビューです。

明  あのストップウォッチ持ってるの誰だ。新しいトレーナーかな
its (私に聞いてわかるか!!)さぁ~ 最近採用される方皆さんお若いですよね
明  すげえガン見してくるんだけどwww
its wwwwww

今から思うと、台湾出身の育成選手+通訳さんだったのかも・・・
明さんと私の組み合わせがよほど奇怪に映ったんでしょうか。まあ、記者には見えんしな。

its (他の23隊の)みんなは明日の成田山に行くって言ってます
明  明日・・・別に何もないよ~
its スーツ姿が見たいんですよ( *´艸`)

its 二軍スタートになりました。
明  そうだね~
its 堀さんも一緒ですね
明  ああ・・・堀さんはちょっと可哀想だったね
its (やべ、地雷だったかw)若手の指導的な意味合いもあるんですか?
明  いや、いろんな意味があると思うけど・・・結局俺たちも競争だってこと。
its どこか体調が悪いということはないですか?
明  肩は調子いいんだけどね・・・ちょっと膝が。

IMGP3195.JPG

こんな顔してましたが去年苦しめられた肩はよくなっているとのこと。一方、

IMGP3230.JPG

確かにこの日漁野トレーナーに膝をみてもらっているシーンがありました。

明  ここのところ(キャンプ)序盤に飛ばしすぎて(故障離脱して)るからね
its そうですよね。ゆっくりめで。怪我しないように・・・
明  うん。じゃああとで。 アイシング空いてる~?(と言いながらクラブハウスへ)

「あとで」と言われましたがあいにくそこまで暇じゃなかったんで
グラウンドで若手の練習を少しだけ見て帰りました。

IMGP3193.JPG

滞在時間は短かったですが充実した自主トレ見学でした。
素敵な笑顔に、かっこつけたお手振りに、競争だと言ったときの凛々しい横顔。
どれも、2010年の千葉ロッテと大塚明を応援していくためのパワーになりそうです!


追記。。。
久々にリアルタイムに近い更新ができたんでトラックバックなんぞかけてみました(。-∀-)
ちょっと緊張しちゃいますね。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

みんとにゃ

わ~い♪レポありがとぉ~(人´∇`)♪♪♪
成田の前フリしてくれてたのね^^ ありがと♪

ユニじゃない格好で練習してるのって・・・見たことないかもw
そしていっつんにマリーンズ内の人のことを聞いちゃうあきらさん~゚( ゚^_^゚)゚。
面白いなぁ~www

>素敵な笑顔に、かっこつけたお手振りに、競争だと言ったときの凛々しい横顔。
・・・いっつんのこの言葉だけでわくわくできる~(=^・ω・^=)ノ゛
今年も応援するぞぉ~~~☆
by みんとにゃ (2010-02-01 02:09) 

its

>みんとにゃん
見つけてくれてありがとぉ~(人´∇`)♪♪♪
ひっそりと のろけてます・・・(笑)

あきらさん、自主トレいつもマリンだし、確かにこういうジャージ姿って初めて見たかもです。
でも普段の試合前もハーフパンツのことが多いからね~あんまり特別レアな意識はなかったわ。

今年にかける気持ちは強いと思うよ~
私が言うんだから間違いない!なんつってw
by its (2010-02-01 18:12) 

TAKE

レポありがとうございます~(・∀・)♪+.゚
あっちの日記で写真拝見したとき、パーカに23って入ってる!って思ったんだけど、
球団のだったんですねー。いいなぁこれ。

itsさんと明さんとのやり取りもさすがだわ。
じゅうぶん記者です(o・ω´・o)b

うん!今年も!!└(^O^)┘
by TAKE (2010-02-03 08:35) 

its

>TAKEさん
えっへへへ亀記録更新かな コメント10ヶ月放置って・・・!
これから、過去の記事も徐々に補完していこうと思っております!
ついったーともども、今後もよろしくお願いします。
by its (2010-12-06 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。