SSブログ

8/21 うるっときた [2009あきらメモ]

8/21 湘南戦@ロッテ浦和 

IMGP4973.JPG

10時過ぎに着いたら打撃練習していました。

IMGP5013.JPG

そして走塁練習。

IMGP5016.JPG 

IMGP5019.JPG

IMGP5031.JPG

IMGP5043.JPG

IMGP5051.JPG

続いて、レフト側にて壁投げ。

IMGP5057.JPG

最近、試合に出場するときは必ずDHです。
練習も、打撃は通常メニューのようですがノックなどには全く参加しません。

IMGP5063.JPG

短い距離を1球1球確かめるように投げています。

IMGP5097.JPG

IMGP5105.JPG

笑顔が見えるとほっとします。

IMGP5127.JPG

IMGP5135.JPG

ブルペン横で練習が終わるのをボーッと待っていたら明さんのほうから「オイ!w」と声かけられたのはこの日だったかなぁ。脇を通り過ぎても気づかないとか・・・ボーッとするにも限度が・・・

とにかく、このチャンスにずっと引っかかっていたことを聞いてみました。

its  最近守備ついてないですね。7月頭の鎌ヶ谷以来。

明  ついてないね~

its  やっぱり肩ですか?

明  肩だね~でも もうね、絶対完治させるから。来年がんばるから。

its  おおお がんばってくださいな

 

・・・何気ないやりとりに思えるかもしれないんですけどね

34歳、故障持ち。春季キャンプ序盤に離脱。
交流戦終盤に一軍昇格するも打席はほとんど与えられず、
加えて守備固めにあってはならないエラーも犯してしまい数試合で再び二軍落ち。

これだけ揃ったら、いくらファンとはいえど・・・悪い予感が頭を過ぎります。

でもこの時、本人の口から「完治」「来年」という言葉が聞けて。
その響きも決して投げやりではなく力強いものに感じて。

まだまだ私は大塚明のファンでいられるんだな~と思ったら、
隣に本人がいらっしゃるのに涙が出そうになってしまいました。
あまり気の利かない応援メッセージNo.1「がんばってください」を絞りだすのが精一杯。

IMGP5451.JPG

この日は出番なく、チームも完封負け。

IMGP5461.JPG

しかし、ブルペンでバットを振る姿もなんだかより一層たくましく見えました。

IMGP5591.JPG

勝手にネガティブになって凹んで
勝手に喜んで感動してうるっときて

こんな私ですが、これからも応援させてくださいね。

 

最近こっちのブログサボりすぎで、
このエピソードも更新が契約更改後では何だかなぁって感じですが・・・

ま、あとで日付詐称してうpし直しますけどね(・∀・)
サボってすみませんから始まるブログがいくつも並ぶのもウザいからさ←開き直り


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

みんとにゃ

(*^m^*)
by みんとにゃ (2009-11-28 21:12) 

its

>みんとにゃん
やっとうpしました・・・2ヶ月!!ひええええ
鴨川キャンプまでにもう1個くらいはがんばりたいものです。(低い目標)
by its (2010-01-24 20:07) 

みんとにゃ

あ、こっちもうpされてた♪
いっつんにあきらさんが「来年頑張る」って言ってたって聞いた時、
ホント嬉しかった♪
それを直接聞いたいっつんは・・・そりゃ涙も出そうになるよね☆

2010年も応援できるのが、本当に嬉しい♪ ゚。゚(゚ノω`゚)゚。゚

くぅ~このツーショのあきらさん、かっこいいぃぃぃいぃいいいいいい(///∇///)

>もう1個くらい    目標クリアだね^m^
by みんとにゃ (2010-02-01 02:19) 

its

>みんとにゃん
ホントにもうだめかもう終わりかと思い始めてた頃だったからね・・・
2006年の垣内喜多井上 2007年の諸積
浦和で見てきた外野手の顔が頭の中ぐるぐる回っていました。試合前の挙動とか起用のされ方とかついつい思い出して比べてしまったり。

だから本人の口から迷いないその一言が聞けたときは本当にうれしかったです。同時に反省!余計なこと考えずに応援するのみだよね。

>もう1個
・・・思いがけず浦和で会えちゃったからね( *´艸`)
まじ 幸せでした★
by its (2010-02-01 18:17) 

TAKE

こちらの記事、いま気づきました(・_・;)

うんうん頷きながら読みました。
9月に初の浦和行きを決心(←大げさだけど)したのも
同じ思いがあったから・・・

今はとにかくしっかり調整してもらって
今シーズン、突っ走ってほしいですよね。

全然関係ないですが、最近、TVでスキーの皆川選手が映ると
明さんの顔が浮かびます。
なんとなーく、雰囲気が似て見えるのは私だけかしら。。
by TAKE (2010-02-03 13:49) 

its

>TAKEさん
しれーっと更新してますからね・・・ふふふ
こんな感じでやっていきます。
by its (2010-12-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。