SSブログ

3/1 非公式ロングインタビュー [2009あきらメモ]

昨年に引き続きキャンプ中に故障で離脱してしまったアキラッツィ~(´Д⊂ヽ
ソース:http://www.nikkansports.com/baseball/professional/report/f-bb-tp1-20090207-458272.html

↑この記事では暖かい石垣島で調整となっていますが、単に痛めた当初は飛行機にも乗せられない状態だっただけのようです・・・ほどなくして薩摩川内の二軍キャンプに合流しました。

二軍キャンプの情報は、残念ながらマリーンズ公式サイトには全くアップされないので鹿児島在住のお友達からちょこちょこ仕入れていました。

練習は通常メニューはおろか、いつもカートや車でどっか行っちゃったり突然現れたりするんだけど、それ以外の面では自分からファンの方に行ってサインをしたり、いつも笑顔で手を振ってくれたり、バレンタインデーにはたくさんチョコレートもらっていたり、いいお話ばかり聞けました^^

さて・・・そんなわけで。自動的に、私の3月のスケジュールも昨年と似通ったものとなります。
オープン戦?なにそれおいしいの???

 

3月1日(日) 教育リーグ開幕。
鎌ヶ谷でファイターズVSマリーンズが組まれていますが、大塚選手が実戦復帰する可能性はほぼゼロ。まだ通常メニューでの練習もしていませんからね。

なので、浦和行ってきました。が、すごい寝坊・・・浦和着が11:50くらい。
朝からちゃんと来ていた友人によると、大塚選手はグラウンドに出てきてランニングなどの軽いメニューをこなしたあと室内へ移動したとか。
しばらく、直さんのブルペンでの投球など、鎌ヶ谷に帯同していない投手陣の練習を中心にまったりと見学しました。

ランチタイムが狙い目かな~と思い、12時半頃からクラブハウス前の道をウロウロしていたら、
明さん、12時50分ごろに室内練習場からバット持って出てきました[ハートたち(複数ハート)]
しばらくぶり(年末のサンルート以来!)だったので両手でぶんぶん手振ってしまったwww
このときはちょこっとだけお話しました。


その後3時間弱待って(予想よりだいぶ長かった。甘く見てた)
やっとクラブハウスから出てきました~
きっと、念入りにマッサージとか体のケアをしていたんですね。リハビリだもんね・・・
この日は明さんも電車だったので、そのまま武蔵浦和駅までロングインタビュー!?を敢行しながら帰りました[るんるん]

早速ファッションチェーックφ(`д´)
着ていたのはなんとセオリーのジャージ上下!
ズボンの脇に白い文字であのおなじみのtheoryのロゴが入っています。けっこう主張してます。セオリーのジャージなんて初めて見ました。思わず高そう・・・などと口走ってしまいました。
「でも俺は安く買えるんだよねある程度」
はいはい社長のお友達よかったね。

それに履き古したアディダスではなく真新しい白のスニーカー。(もしかしたらセオリーかも?)
そしてアイボリー色のバッグ。キャンバス地で結構大きめ。


まず今の調子と復帰時期については3/1に更新のあったブログの通り、今月中には実戦復帰できそうとのこと。
バットを持って出てきたということは、室内では振り始めてるってことですからね♪

開幕一軍いけそうですね、と振ってみたけど、それ自体にはこだわりはない様子。
(去年も同じようなこと言ってましたが)先発ローテの兼ね合いで最初は若手を入れて登録人数が多くなるだろうし、そのあたりの調子の見極めの時期が終わってから復帰できればくらいに考えているようです。

腰はいわゆる椎間板ヘルニアだったそうです。
「結構練習してたんだけどね・・・」という偽らざる本音にちょっと涙。
オフシーズンの間、度々栗田BP(WBC代表BP!)を夜に呼び出して幸一さんと一緒にマリンで打ち込んだりしていたのを小耳に挟んでいたので・・・今年にかける気合をひしひしと感じていただけに、私としても何で??という気持ちが強かったです。明さん本人もそうだったのかな。

でもこんなのは、出遅れたうちに入らないから。ホントに前向いて頑張ってほしいです。 


その後は2323隊のプライベートなご報告や、みんなキニナルこんな話など。

バレンタインのプレゼント届きましたか?
「届いた届いた」
ああいうのは食べるんですか?
結構食べる、でもチョコばっかりだからクッキーとかうれしいかも」
何個くらい届いたんですか?
「数えてない。チョコだけじゃないし・・・」
数え切れないほど届いたんですか?
「一気に届くわけではなくて、14日よりも前からぱらぱらと来るからね」
まぁもらえるうちが花ですよね ( ̄ー ̄)ニヤリ


あとは相変わらずすごい勢いで開発が進む武蔵浦和周辺の話とか。

「ほんと15年前は何もなかったんだよ~ここなんか、ラブホしかなかった」
ラブホ?どれですか
「もうないのかな、あ~あったあった、アモーレ
料金大改定だそうですよw

車はかぎが壊れてるから修理に出してるとか。
でもそうでなくても日曜は渋滞があるからホントは電車がいいんだとか。

これからどっか行くんですか
「まだ決めてない」
えっ。 武蔵野線?
「それも決めてない。どうしよっかな~ 埼京線かな~・・・」
じゃあまた。ありがとうございました。
去年は電車も一緒に乗ってしまいましたが、今回は改札で見送ってお別れしました。

2分後くらいに後ろからついてきてくれていたMさんと埼京線のホームに行きましたが、明さんはいなかったので結局武蔵野線でおとなしく家に帰ったのかな?
まぁ着てるもんがね・・・セオリーだけどジャージだしねw

 

そんな感じで復帰を目指す大塚明選手を直撃したのでした。Mさんパパラッチthx[黒ハート]

IMG_2634-1.jpg


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

順★

明さんはホント、気が付けば現れるんですよ~
みんなが行き来する反対側に(笑)
今年はいっぱい手をふらせていただきました(笑)

公式はもっと2軍情報を載せるべきよね?全く情報がないじゃん!
by 順★ (2009-03-18 00:47) 

its

>順★さん
あらこんなところまですいません!
というか普通に引用?してしまってすいません!
本当に、順★さんのレポートだけが頼りでしたよ。。。ナンなんだ公式。
鴨川キャンプも去年は細かくやってくれたのに今年は初日だけでしたからね。あれにはさすがにびっくりしました。
だいたい、鹿児島市との関係の切り方からして大人気ないですよね~
by its (2009-03-19 23:52) 

eri

こんばんは。
素敵インタビュー、ありがとうございます☆☆
2人の後姿が、微笑ましいです☆☆
by eri (2009-03-20 23:54) 

its

>eriさん
こちらこそ、こんなもの・・・読んで&コメントくださってありがとうございます。
ふっとい足さらしてすいませんw
by its (2009-03-23 19:56) 

its

>pikatyu-さん
はじめまして!niceありがとうございます♪
by its (2009-04-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。