SSブログ

今季交流戦初勝利☆ [マリーンズ一軍]

5/28(試合前)現在 今季交流戦初勝利にして唯一の勝利・・・(-_-;) である5/24 対東京ヤクルト2回戦をマリンの一塁側フィールドシートで観戦しました。まず練習から。

 

DSCF6163.JPG ( ´_ゝ`)ノ オハヨッス

 

午後から雨予報ということもあってか土曜のデーゲームなのに混雑もなくマッタリ~ヽ(´ー`)ノ

DSCF6177.JPG

羞恥心~[カラオケ] 羞恥心~[るんるん]

バントも含め好調なバッティング、足を絡めた攻撃、1,2年目に比べてゆったりと構えるようになり安定し始めた守備。今チームで一番と言っていいほど輝いている存在です。頼むから左右拘らず使ってくれ!

DSCF6224.JPG

 

DSCF6236.JPG

大塚選手はバント練習にかなり時間を割いていました。

DSCF6410.JPG 宇和島東[exclamation×2]

橋本選手、復帰が待ち遠しいです。

DSCF6421.JPG

おぎぴー萌えのあなたに[揺れるハート]

DSCF6441.JPG

本日先発の渡辺俊介投手、なんとなんと、クラシックスタイルでご登場☆

練習だけなのかな~なんて言ってたら御存じの通りそのままマウンドへ。

DSCF6451.JPG

アップでは福浦さんの笑顔に釘付け.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

DSCF6460.JPG 文句あっか( ゚д゚)

 

DSCF6466.JPG

なんか楽しそうでホッとする・・・ぬるいとか、連敗中なのにヘラヘラして、とか言う人もいるみたいだけどやっぱり笑顔がいいよね。

DSCF6482.JPG むふふ

 

DSCF6505.JPG 遠慮なく指さしてます。

 

DSCF6521.JPG

あしながコンビ!

DSCF6550.JPG これからキャチボール

 

DSCF6575.JPG これから円陣組みます

で、エンジン全開・・・

DSCF6582.JPG これはもう試合中です

今度からお水はVittelにしよう。

 

マリーンズ先発渡辺俊はストライク先行で初回2回と三者凡退、上々の立ち上がり。一方打線はスワローズ先発館山をいきなり攻略。一番根元がストレートを完璧に捕らえて右中間へ二塁打を放つとなななんと続く早川が送りバントを無難に決め(驚きすぎ?w)三番福浦のライト前タイムリーであっさりと、なおかつ理想的な形で先制点を挙げました。

さらに2回裏、ついに出た!!

DSCF6603.JPG

神戸拓光プロ初ホームラン!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

DSCF6605.JPG 腰の低い大砲

ちなみに左手にわしづかみされているホームランマー君。客席に投げ入れようとしたものの届かず、フェンスに激突しベンチ上に7回裏まで横たわる羽目に・・・
そんなところも初々しくて( ・∀・)イイ!!

DSCF6608.JPG

神戸君の当たりに感心するように話し合うベンチメンバー。 

滞空時間が長く、本当に美しいホームランでした。

DSCF6611.JPG

イニング間キャッチボール、かなりの至近距離!

 

さて4回です。初回にチャンスで凡退した五番大松が今度はやってくれました!
ライトへ豪快なソロホームランで3-0☆マリーンズがリードを広げます!

DSCF6619.JPG

早川とともに喜びの舞を披露www これいつもやってんの?初めて見た(*´ω`*)

DSCF6620.JPG 最高の笑顔[わーい(嬉しい顔)]

その明るさと豪快さと・・・まだ若手と呼ばれていますが間違いなくマリーンズの野手陣を引っ張っていく存在になりつつあることをベンチの近くに座ってみて実感しました。

 

5回、突如制球を乱し置きに行った球を痛打された渡辺俊が3失点で試合は振り出しに。しかし粘って何とか7回途中まで引っ張りました。7回一死からヒットを打たれたところで渡辺俊は降板し、告げられた二番手にライトスタンドはざわつきました。

DSCF6643.JPG かわさきゆーすけ

ここのところムダな四球で相手の逆転劇を引き出す等連敗の戦犯と見るファンも少なくない中、同点、一死一塁という緊迫した場面でリリーフ登板です。

この采配が的中。川崎はイニングを跨いで被安打・与四死球0の素晴らしい安定感を見せ、三人目の荻野もそのペースに乗って1イニング2奪三振と好投しました。去年の勝ちパターンがようやくここに再現されたわけです。

 

あとは打線の奮起が不可欠。9回裏、マウンドに立ちはだかるはこれまでリリーフ失敗0。ツバメの守護神、いや仏様。林昌勇(イム チャンヨン)投手です。

DSCF6679-1.JPG

先頭は四番オーティズ。ここまで全くいいところがありませんでしたがイムの速球をコンパクトに振りぬくお手本のようなスイングでセンター前ヒット!無死一塁。

以下FWSでの会話 

ここで勝負賭けようよ~西岡!西岡!
でもあいつ全然練習も出てなきゃアップもしてないよ。完全休養日っぽい・・・
じゃあ明しかいねぇじゃんかよぉおお
 
(失礼な)

結局なんの動きもなく五番大松は打席に向かいます。いい感じで粘ってカウント2-3。打ちそうな雰囲気。ここで今更ボビーが動いた!!

代走、西岡!!!

千両役者の登場にスタジアムが揺れます。FWSからつぶさにベンチを観察していた限りではどう考えてもヤツのアップが間に合わなかっただけですが、フルカウントで颯爽と現れるなんてニクイです。

DSCF6689-1.JPG

そしてさらにニクイのが大松!打席途中でのランナー交代でも集中力を切らさずに変化球をセンター前へはじき返すと、当然スタートを切っていた西岡は一気に三塁へ!無死一、三塁とサヨナラの大チャンスぅ~((o(´∀`)o))ワクワク

続く六番今江はまさに喰らいつくという表現がぴったりのスイング。執念でイムの150キロ近いまっすぐに反応しファール、ファールで粘ります。そして5球目。

DSCF6703-1.JPG

右方向に浅いフライが上がる。ライトが捕球した瞬間三塁ランナー西岡は迷わずホームへ突入!!

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ   ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

サヨナラです!
今江のサヨナラ犠牲フライでマリーンズが勝ちました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あまりに近くで見ることができて、速いのにスローモーションみたいな、変な感じでした。あの時はなぜかセーフだと信じて疑わなかったけど後でニュースで見たらタイミングはギリギリ、ノーアウトだったことも考えると一歩間違えれば暴走・・・

一瞬たりとも迷わなかった西岡はやっぱりすごい!!

DSCF6706.JPG

サヨナラといえばやっぱりこの光景( ´艸`)

DSCF6724.JPG

福浦さんが持っているのは・・・滑り止めスプレー! ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー

こういう時先頭に立ってふざけるのが早川&福浦だったりするのが笑えます。

DSCF6726.JPG (ノ≧▽≦)ノ~~~

 

DSCF6739.JPG

一週間ぶりの勝利にインタビュアーの島村さんもヒーローに負けないくらいの笑顔☆

DSCF6752.JPG

オーティズさん、大松さん、つよしがいたからここに立っています!

全くです!でも速い球に喘ぎながらも右方向への意識を忘れなかった今江のバッティングはまさに繋ぐバッティング、チームバッティングそのものでした。

DSCF6763-1.JPG ( ´∀`)人(´∀` )

 

この時はこれから連勝街道に乗れるはず、と思ってたんだけどなっw

まあこれからも色々ありますが応援がんばりましょ☆

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

るい

> おぎぴー萌えのあなたに
それは私のことでしょうか?w
でも髪色がなあ……(←まだ言い続けるよww)

神戸君のホームランは、ホント「どこまで飛ぶの?!」って感じだったよね。
まだぬいぐるみを持ちなれてないところも初々しい☆
一方、大松君と早川さんは……♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

そうそう、スプレーシュ~の写真、おぎちゃんが「うわぁ、おもしれぇ~♪」とばかりの"悪魔的笑顔"を振りまいてたのに爆笑しちゃいました(笑)
by るい (2008-05-29 00:48) 

ゆう

お〜〜!
FWの、しかもかなりいい感じのお席ではないですか〜!?
俊ちゃんのクラシックスタイル…、ポーズが素敵です…( ´艸`)フフッ♪

神戸たんのホームランも、大松くんの喜びの舞も今江さんの最高の笑顔もnice!です(≧▽≦)v


by ゆう (2008-05-29 19:19) 

blues.

FWSすごいですね~(/ω\)
アキラさん、めっちゃカメラ見てるじゃないですか!(笑)
天皇の笑顔も最高だな~(´∀`*)ウフフ
調子悪そうだけど( ´Д⊂ヽでも、そうそう、ああいう風景安心しますよね。
カワサッキーもホントナイピ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だんだんと自分を取り戻して、やっぱ気持ちが強い投手なんやと感激しました。
相当苦しかったと思うのに・・・。
ギャンブラーつよぽの激走もすごかった!
ここから連勝♪とはいかなかったけど、でも嬉しい1勝でした~(TェT)
あ、お水ヴィッテルにしよう・・・がちょっとかわいかったです^^
by blues. (2008-05-29 22:38) 

みんとにゃ

           ぅひょぉ~( * ´ ω ` * )♪

笑顔いいよねぇ~♪ この笑顔が見れるから練習もせっせと見に行く!のよね。・・・もちろん、勝った時の笑顔は格別だけど♪

早川さんとおおまちゅの 舞い は、私も初めて見た~!!!
なんか、すっごい可愛かった~!!!また見たい(*´ω`*)♪♪♪
カワサッキーの好投もなんだかすっごい嬉しかったなぁ~☆

はぁ~♪FWSへの憧れが更に深まる・・・w


by みんとにゃ (2008-05-30 00:13) 

its

>るいさん
るいさんから見るとおぎぴーの無邪気な笑顔もそんな解釈にwww
勉強になりますwww
しかし髪色はもう戻す気ないんすかね・・・川崎にしろ荻野にしろ根本にしろ・・・
あ、伊藤ちゃんは黒髪のままだね☆

神戸君の当たりには選手もざわついていて、それが見られるのもFWの醍醐味だな、なんて思ってました!途中まではファールかな、って感じだったのに・・・本当にすごかったぁ。


>ゆうさん
俊ちゃんは近くでクネクネするから目のやり場に困りましたw

FWのいい感じの席は・・・本当はこんな場所取れてないんすけどね・・・
まぁいろいろあって座らせてもらってます。たまにだしFW分の金は払ってんだからいいだろうとか言って。
だめですよねwwwサーセンwww
by its (2008-05-30 14:54) 

its

>blues.さん
さすがに近すぎましたかね、席が。どんだけ撮るんだてめぇら、と呆れていたことと思います。

川崎荻野はだんだんしっかりしてきたので本当によかったです。勝ちパターンが確立したら本当に大きい!!

でもなかなかすぐに連勝とはいきませんねぇ・・・^^;

お水は、なかなか買う機会がありませんが、ゲンかついでそうしたいと思います。サヨナラでかけるやつだし!!(そういやミネラルウォーターかけるなんてもったいないですね。)


>みんとにゃん
そうそう、これが見たくて練習見学に行っちゃう(*´ω`*)
早川と大松の踊り、可愛くて楽しかった!大松のホームランにあれがついてくるんじゃますます応援しちゃうね!!
はぁ~♪大松への憧れが更に深まる・・・w
by its (2008-05-30 15:30) 

tanaka23

明さんの笑顔がいっぱいだー(≧▽≦)ノ
やっぱり笑顔はいい!

私は おぎぴーの髪の色には慣れました。
グラデーションユニよりも慣れました。

楽しいレポをありがとう
by tanaka23 (2008-06-02 00:44) 

its

>tanaka23さん
そんなおぎぴーですが髪色若干戻しましたよ!!
るいさんのチクチク毒が効いたのかな^^

あー最近駄レポばかりです。
活躍しないかなー っていうか、試合出ないかなーって感じだし・・・(-_-;)
by its (2008-06-03 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネタがないっちゃね掴み取った1勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。