SSブログ

掴み取った1勝 [マリーンズ一軍]

DSCF8627.JPG

どちらの笑顔がお好き!?

DSCF8633.JPG

 

はい。

6/8(日)神宮球場へ行ってきました(´∀`)

屋外での練習見学はいい写真がたくさん撮れますです。

なにげに15分早く開門してくれた係員さんGJ☆

 

DSCF8536.JPG

迷彩のバッティンググローブがかっこいいサブロー

DSCF8558.JPG

なんかもうイケメン♂パラダイス。

DSCF8672.JPG

ヨダレがかかっちゃうんじゃないかと心配になるくらいの距離です 

DSCF8634.JPG 真剣な表情もグゥ~

 

DSCF8694.JPG サングラスもぐぅ~

 

DSCF8723.JPG

伊藤ちゃんが走ってる姿ってなんか好きです。

DSCF8743.JPG

わー!!近い近い。かっこよすぎ!!

DSCF8757.JPG

もう下手な説明は不要でしょ~。自分で撮影しといてアレですが・・・素敵(*´ω`*)

DSCF8771.JPG

 

DSCF8825.JPG

 

DSCF8822.JPG

慶彦さんの笑顔もヤーババイバイ。

DSCF8820.JPG

タケはふつうだな

DSCF8834.JPG

あ、タケ様はいつもよく撮れるからってことょ。愛かな。むふ

DSCF8828.JPG 黙々と。

 

DSCF9000.JPG

髪のびたね!

DSCF9020-1.JPG

金髪もロン毛も乗り越えて・・・ サブちゃんは黒髪で短髪がいちばんいい!

DSCF9053.JPG

外野手らぶ。(一応大松もね)

DSCF9061.JPG

 

DSCF9066.JPG

プレイボールが近付いてきました。つば九郎はアップにも円陣にも参加!実はドアラなみに選手との絡みは多い!!たぶん!!

この日のつば九郎観察記は別途アメブロにうpしますのでご覧あれ☆つば九郎ひと言日記と合わせて見ていただけるとおもしろいはず~

DSCF9070.JPG

やっと自分の席に戻りました。本日先発の成瀬投手が目の前で投球練習をしています。

そう、ここは三塁側ブルペン真後ろのB指定席。当日券ながらブルペンのマウンドすぐそばの2列目をゲットできました。やったね♪

DSCF9080.JPG

マウンドに上がる前の最終確認。いよいよ出陣です!

 

マリーンズ先発成瀬、1回裏にいきなり田中浩康のタイムリーで先制を許しますが早川の再三のファインプレーにも助けられ徐々に自分のリズムを取り戻します。

また、スワローズ先発松井を捕らえきれない味方打線にシビレを切らしたのか、3回表には成瀬自ら右中間を破る三塁打を放ちチャンスメイク!横浜高校時代も打つイメージのなかった成瀬のプロ通算2本目のヒットに場内は大いに沸きました。

しかしどうしてもあと1本が出ず、1対0でスワローズリードのまま6回が終了。試合は終盤戦へと進みます。

 

DSCF9144.JPG

ブルペンにて、ジェット風船を見上げるくぼっち。

DSCF9163.JPG

ブルペンにて、戦況を見守る小宮山さん。

この席だとついついブルペン観察しちゃいます。若干、大事な場面を見落としている気もしないでもないですが。。。まぁ、神宮でなきゃこんなこともできませんので。あしからずっ。

DSCF9153.JPG 2ベースでチャンスメイク。

7回表、ようやく打線が繋がりました。オーティズ・サブロー・今江の3連打で1対1の同点!

9番成瀬の代打福浦、犠牲フライを放ち逆転!!

さらにチャンスで凡退が続いていた根元、守備はいいが打撃サッパリ早川の代打西岡が続いて2アウト満塁。ここで迎えるは3番里崎。

神宮で満塁で里崎といえば、アレですよ、アレ・・・

(゚∀゚) 

 

がしかしマウンドに立ちはだかるは

DSCF9167.JPG

五十嵐亮太!

ちょっと前に復帰してたのか・・・知らなんだ。ムダに驚いてしまった。

当たり前のように152、153キロのストレートをガンガン投げてきて、里ちゃんあえなく三振。

 

DSCF9194.JPG

7回裏、早川に代打が出た関係で9番センターに大塚が入りました。

しかーし。二番手久保が押し出し、三番手川崎が暴投で勝ち越し点を献上する最悪の展開。粘った成瀬の勝ちを消してしまいました。

DSCF9224.JPG

追いつかれる、それは守備固めという役割が消滅する瞬間でもあります。8回表、再び今江がタイムリーを放ち3対3と試合を振り出しに戻した後に打席にいたのは大塚明ではありませんでした・・・むー。

でもこれについては珍しくご本人がブログで。(トラックバック元)

なんだかうっかり泣きそうになってしまったよ。イケてなくなんかないよ。

 

DSCF9235.JPG

9回のマウンドにはシコースキー、ブルペンでは伊藤ちゃん準備。(結局出番なかったけど、こうやって毎日肩を作るわけです。中継ぎって大変!)ブライアンはキャンプの時と同じようにブルペンでも気合の腕回しを見せてくれました。

 

って、その9回が大変だったわけよ!!

3対3で迎えた9回裏、スワローズの攻撃。ヒットとバントを決められて2アウト2塁から慎也さんの打球は西岡のグラブを掠めセンター前へ。セカンドランナーは俊足の慶三くん。

アー終わった。サヨナラだ。サヨナラ負けだ。
今年何回目??

 

しかしここでセンター・サブローの返球が一閃!!

見事里崎のミットへストライク!!!
そしてさすがキャプテン。サブローの思いをしっかりと受け止め豊満なバデーで完璧にブロック!!!

まさにレーザービーム。3対3のまま、延長戦に突入です。

 

もし、センターがあのまま大塚だったら・・・

いや、やめとこ。

 

サブローのおかげで命拾いしたマリーンズ。
なぜかスワローズの安定した中継ぎと抑えを打てるマリーンズ。

10回表にオーティズが林からバックスクリーンへのソロホームランを放ち4対3と勝ち越しました!!

結局、えげつない防御率(3人とも20イニング以上で0点台)を誇る三人衆、松岡・押本・林を3人とも見事に打ち崩したことになります。野球ってほんとわかんねぇ。

DSCF9264.JPG

10回裏は抑えのおぎぴー。伊藤ちゃんが力水を渡し、高木さん、その他投手陣もグータッチで送り出します。今日のおぎぴーは三者凡退(2奪三振)のパーフェクト救援!

 

4対3。勝ちました。

連敗は3でストップ。

延長10回、4時間ゲーム。1つ勝つのがこんなにも大変。

でもだからこそ、引き揚げる選手たちの充実した表情は本当に印象に残りました。

これから、やってくれるんじゃないかな、と。私は単純だからね。そう確信しました^^

 

DSCF9287.JPG

というわけで最後にも神宮の醍醐味。ベンチから引き揚げる選手たちをお見送り~♪

DSCF9298.JPG

チャンスを潰してしまう場面もあった分、ほっとした表情のネモちゃん。

DSCF9301.JPG

今日の表ヒーロー、ホセ・オーティズ!!

DSCF9303.JPG もろしゃん、スマイル炸裂

 

DSCF9308.JPG 今日の裏ヒーロー、サブロー!!

スポニチにはこんなことが書いてあったよ。

負ければ4連敗でバレンタイン政権下初の借金13だっただけに「気合が入っていた。好返球?まだまだ。前に守っていたし、あれでセーフなら外野を辞める」。打っても3安打に興奮を隠せなかった。

頼もしいねぇ。

DSCF9317.JPG

サトちゃん。

明日満塁ホームラン打ってください!!って叫んどいた。とくに反応なしw

DSCF9324.JPG

貴重なタイムリー2本の今江ちゃんもヒーローだ!!!

DSCF9328.JPG

見送り終わったら照明落とされたっwww

選手もファンも、みんなみんな、お疲れ様でした!!!

この1勝、絶対大切にしよう!!!

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 14

tanaka23

写真がいっぱい(*´ω`*)   しかも どれも近い(≧▽≦)ノ  
イケメンンパラダイス (*´Д`)ハァハァ
それぞれの写真に itsんの愛を感じます。

笑顔は・・・・・うーーーん・・・・・2つめ!カナ
そして11枚目(//・_・//)  12枚目 (///∇//) 

慶彦さんの笑顔がこれまた嬉しい( ´艸`)  素敵だわ~
サブちゃんは 今の髪がいいね。 似合ってると思う。

ナイスレポ ありがとう♪
by tanaka23 (2008-06-11 00:56) 

アキノコ

私も2枚目♪ 笑いすぎよりニヒル笑いのほうが好み♪♪

この日はちょっと暗め?!天気悪かったっけ?!
いつもよりも露出低めでいい感じ~。全部カッコええ!!!!!

グーで送り出している姿は最初じゃんけんしてるのかと思ったよw

by アキノコ (2008-06-11 12:00) 

its

>tanaka23さん
もうねー!近い~かっこいい~やべー声聞こえるぅ~
って、それしか言ってませんでいした!!
練習の中身なんか見ちゃいねーwww
大塚さんはあまりバット振ってなかったなーってくらいのもんで。
それはいつものことか。

10~12枚目いいでしょ(∩∀`*)
その他にも色々あったといえばあったんだけど・・・選ぶのが大変ですた~(*>ω<*)


>アキノコさん
そうだねー 笑いすぎは若干こわいときがあるねー 
ニヒニヒニヒル~(*´ω`*)

この日は午後は雨予報だったので曇っていたと思います。でも降る気配は全くなかったな~

ちなみにナチュラルモードでしか撮っていないので私の写真は外の光量に左右されまくりです。カメラの説明書を見ながら自分で設定していた時期もあったんだけど、その頃の写真より明らかにナチュラルモードの方が出来がいいのでやめちゃいました。
by its (2008-06-11 18:09) 

clover

いっつさん!どれも素敵すぎです!!
サブさん&つよし&ネモちゃん指名でお願いしま~す♪

マジ・・・イケメンパラダイスだな・・・マリーンズ・・・
by clover (2008-06-12 12:47) 

blues.

私も2枚目|・ω・)ノ
そっか、神宮ブルペンかぶりつきはB指定・・・ 〃▽〃)φ
当日でその席買えるって・・・。いいですよね。だからGW油断した。
ほんとやばいですねどの写真も(*´д`*)ハァハァ

>伊藤ちゃんが走ってる姿ってなんか好きです
私も・・・。(見た事ないけど)
でも今日ファーストベースカバー行った時、速かったなあ・・・。足速いんだろうな~。
出番がなくとも肩をつくる・・・ホント大変なポジションですよね(>_<)
伊藤くんのグラブになんか4文字書いてあるみたいなんだけど、
このくらい大きく写真とれたらなんて書いてあるかわかりそう?!
写真の伊藤くん、裏返して見せてくれないかなあ・・・。無理か(;´∀`)

サブさんの好返球の感動を再び・・・と思ったら、サトちゃんのナイスバデーで吹きました(笑)
アキラさんの笑顔を見れて安心しました。いけてなくなんかないぞーー!!
つばくろーの円陣に加わってるのかわいいですね^^なんか尻尾にリスバンしてるし~。
しかしこの2連勝よかったですね♪広島は1つ落としちゃったけど、
セ・交流戦1位な阪神戦で2連勝できたらいいな~(>Д<)ゝ”
by blues. (2008-06-12 23:55) 

its

>cloverさん
コメントありがとうございます!!げんきー???

指名はいりまーす!!
ジャニ好きでもあるcloverさんに認めてもらえるとなんだか自信が沸いてきます(笑)


>blues.さん
今日のベースカバーは一塁手がモタモタしすぎで相対効果で速く見えただけのような・・・w

あ、グラブの4文字知ってますよ。この日の写真には撮れていませんが間違いないです。
というか、以前サインを頂いたときに座右の銘をお願いしますと言ってその言葉も入れていただきました。

「無念無想」と刺繍されています。

仏語。一切の想念を離れること。無我の境地に入り、無心になること。
だそうです。


つばくろーは円陣どころかアップもちゃんとやるんですよ。選手と一緒に寝転がってストレッチ。そして尻尾のリスバンは青木選手に分けてあげたりファンにあげたりしています。
特にマスコ好きというわけではない私もこの日のつばくろーには一気に魅了されてしまいました。

というわけで来週も神宮行ってきます(爆)
by its (2008-06-13 02:43) 

crown

こんばんは♪
先日はどうも有難うございました。
itsさんのお陰で鼻血席に座ることができ、幸せでした(´▽` )

試合の方も接戦で面白かったですね!!あんなに一喜一憂した試合は久し振りでした。
本当に1つ勝つのがこんなに大変なんですね。
だからこそ本当に嬉しい勝利でした!
引き上げる選手達も本当にいい表情ですね★

今度は大松も振り返らせましょう!笑
by crown (2008-06-13 23:14) 

blues.

そうか、足の速さひいきめに見過ぎてたか・・・(〃▽〃)
グラブの4文字ありがとうございます!
そういえば公式のプロフィールに書いてありましたね。
「夜露死苦」とかじゃなくてよかった~(;´∀`)
来週の神宮、楽しんで来て下さいね♪
by blues. (2008-06-14 21:09) 

its

>crownさんへ
おつでした!あそこ鼻血席っていうんですね。知りませんでした。
三塁打のときは本当に持ってあげてよかったです。蕎麦。

ねこさんの勝ちが消えたときはおお、もう・・・_| ̄|○ とうなだれたものですが、まさに一喜一憂しまくって、最後は何とか喜びで終えることができ、本当に良かったです。夜も遅くなったし、本当に勝つことの難しさを感じまくりましたね~

なんかリピートみたいなレスですんません。

大松めぇ!!!全精力かけて叫んだというのに!!!3回も!!!


>blues.さん
ホセー!!遅い遅い!!あわっあわわわわ
わー伊藤ちゃん! ふー助かった。

って感じでした。(笑) 実際、遅くはなさそうですけどね~
キャンプでもなかなかストイックに走りこんでましたし!

お、公式プロフィールにあったんですね!
あのプロフ、明さんが空欄なので他の人のをちゃんと見てませんでした・・・
と思ったらみんなのはちゃんと書いてあるじゃん!!www
大塚は別に公式サイトがあるから、ってことですかね。ちょっとずつ読もうっと。

伊藤ちゃん、これからも無念無想でバッターに立ち向かっていってほしいですね~♪
by its (2008-06-15 17:21) 

ハルはフク

こちらでもちょ~お久しぶりでごわす・・・
相変わらず素敵なス○ーカーっぷり♪拍手!
天皇のお写真素敵♪
そのお写真に天皇のサインをもらって
私にプレゼントしてください♪←勝手な妄想
阪神に連勝してうれしい!!!
ご機嫌なまま交流戦を終わってくれ~!
そしてペナントも巻き返しだ!←願
by ハルはフク (2008-06-17 12:10) 

ゆう

こんばんは〜♪
この日はお疲れ様でした!

鼻血席〜〜(゚∀゚*)!!
いいな、いいな〜〜〜(*´Д`)ハァハァ
わたしは同じB席、前売りで後ろの方でしたw
ちぇ〜ww

やはりサトちゃんの豊満バデーのブロックは最高ですな(*´Д`)ハァハァ
サブローさんのレーザービームもかっこよかったです♪

神宮のサトちゃんは雨が降らないとダメなのでしょうか…ww


by ゆう (2008-06-17 22:03) 

its

>ハルはフクさま
お久しぶりです!!
なぜ、ご自分でサインをもらいに行かないのですか・・・w

ゴキゲンで交流戦を終わることができるかどうか、この目で見てまいります!!
寝なきゃ~


>ゆうさん
ゆうさんと相方さんがカメラ持って交互にブルペンに張り付きに来るのしっかり見えてましたよ。

マリンもそうですけど、現地当日券ってかなりいい席残ってますよね~
チケット買うときにはよく考えないとハメられた気分になりますね。

サブロー+サトのファインプレーは大興奮でした!!
まさにチームを救う、ですよ。強い気持ちを感じました。マリンだったらサブローは絶対お立ち台ですよね!

次の日雨で2ラン打ちましたもんね里さん・・・w
笑っちゃいましたよ。
by its (2008-06-21 01:30) 

みんとにゃ

ぬぉ~   (  *  ´  ω   `  *  ) ♪♪♪  ミルノオソイネ・・・^^;
1枚目・・・2枚目・・・1枚目・・・2枚目・・・   ( * ´ Д`)選べないぃ~☆
その他も素敵過ぎぃ~~~(///∇///)~゚*゚*はぁ~♪♪♪
10・11・12枚目はヤバイ~~~ヽ(≧∇≦)ノ゛ぅぉぉぉおおおおおお☆
さぶしゃんの笑顔も良いなぁ~♪ふく~らさんの眉間もw

あきらさんのブログ、切なかったぁ。。。いけてない訳ないじゃないねぇ~!
後で本人が元気だって書いてくれてるからそれを信じて…っていうか、いつでもどこでも☆こっちは元気に応援することしか出来ないけど~(=^・ω・^=)ノ⌒☆゛

by みんとにゃ (2008-06-23 13:35) 

its

>みんとにゃん
全く、あれじゃみんなに元気ないとか心配されても当然だよねぇ・・・(笑)
でもこれで、みんなあきらのこと想ってるんだよー ということがわかったのではないかな~
こういうちっちゃいことひとつひとつが、明さんのモチベーションに繋がるといいんだけどね。

ああ、神宮・・・ワンダーランド・・・年に2試合だけなんて勿体ないわ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
by its (2008-06-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。