SSブログ

Photo Report 9/22 そのに [マリーンズ一軍]

 

引き続きフルキャストスタジアム宮城からお届けします。

そのいちはこちらです

 

 

初めて見るクラッチ。しかし所詮私のマスコット愛はこの程度・・・クラッチーナは撮ってないし。

 

この日は一塁側フィールドシートからの観戦です。ちょうどファーストとライトの守備位置の中間くらいの8列目でした。網があるのでとっさにピントを合わせることが難しく、プレー中の動きのある写真が撮れなかったのは残念でしたが試合自体はとっても見やすい席で気に入りました!

網と言ってもマリンやその他球場のバックネットとは違ってすごく細い繊維でできているのでそれも評価できます。たぶん、ふつうの網だったらここに座っている限りピントが合いにくいどころか一切合わなかったのではないかと・・・。

 カッコヨス(〃▽〃)

 

試合はイーグルス先発が朝井君(PLでゴリと桜井広大と同期☆私も同い年♪)、マリーンズ先発が久保っちで始まりました。

朝井君の立ち上がりがピカイチで、2回にはサード草野の横っ飛びファインプレーもあって2イニング連続三者凡退に抑えた一方、久保っちの立ち上がりはふらふら不安定なことこの上なく、初回に死球と3連打で1点を奪われてしまいました。

しかしセンター早川の好返球でここを1点で切り抜けたのが逆によかったのか、3回に再び訪れた満塁のピンチものらりくらりと無失点で凌いで迎えた4回表。

 福浦四球

 

 里崎ヒット

 

ズレータ2点タイムリー2ベースで2-1、逆転っ ∩(`・ω・´)∩

 

 キャッチボールヘイポー

リードをもらっただけでなく、楽天は2度の満塁のチャンスを生かしきれず1点どまりなのに対しロッテは3安打で2点。めずらしく省エネ!点数以上に形勢逆転というムードでした。

4回を終えて、キャッチボール時は笑顔も見えるようになった久保っち(大物だ!)を見届けて再びスタジアム外周へ・・・

 

そ・し・て!

さきほどは開門前のため外観を撮影するにとどまったお菓子の家の中に潜入してきました☆

 フランスパンの壁にチョコレートの机

お菓子の絵本はもちろんヘンゼルとグレーテル。場面は森の奥でお菓子の家を見つけたところ。

 

これは暖炉です!わかりにくいかな~ 

並んでいる人がいたのであまり長居はできませんで写真もこんなもんですが、天井までカラフルなマカロンがびっしりだし、煙突もあるし、本当によくできていました ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

次に向かったのはこちら。楽天の公式サイトを見てかなり気になっていたイーグルスネスト

専用入り口からエレベーター(かなりポイント高!軽くVIP気分ですw)を上がるとドリンクもフードも豊富な広いラウンジと、絶景ウッドデッキ

たまたま1つ空いていたボックスシートからの眺めです。ここでのんびり飲んで食って野球観戦なんて、最高~☆マリンのBar Magicをうんとパワーアップさせた感じかな?

マリンもあの限られた空間がネックだっただけで本当はこういう風にしたかったのかな、とも思う。

フィールドシートからはイマイチなのでここからスコアボードをパチリ。ものすごい量の企業広告なんだけど、うまいことポップなデザインに仕上がってます。

 

そんなわけでズレータと大松のタイムリーで2点を追加し先発朝井をKOした6回表はデッキでビール飲みながら見てました!風が気持ちいいです~

このときズレちゃんのタイムリーがなんとなんと、三塁打だったんですよねぇ~( ̄m ̄〃)

 

しかし朝井君のあとを受けた永井さとしが後続をピシャリ!打者2人で交代するのはもったいないくらいのナイスピッチングでした。

というかホントもったいなくてですね(笑)

7回表は久々の幕張ファイヤーなどで一挙4点を奪ったマリーンズ、8-1とイーグルスを大きく突き放しました。この展開ならきっと・・・

 

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

7回の守備からレフト大塚登場でごじゃりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

しかもオオマティではなくサブティーニのところに入ったため

 

四番レフト大塚 ( *´艸)( 艸`*)

 

 四番の勇姿 

 

 とくとごらんあれ~

 

 よばんだぞ~(言いすぎ)

 

 守備機会けっこうあったぞ♪

 

 (ノ≧▽≦)ノ~

 

7回裏は久保っちが連打を浴びたところで突然の豪雨。15分中断をはさんで試合再開です。ピッチャーは久保っちからおぎちゃんへ、そして8回は 

高木さん

アーンド 小宮山さん の長老リレー。シビレル!もちろん淡々と無失点ですよ

 

投手交代の間、和気藹々な外野三人衆。大塚さん、誰かのものまねかな~?

 

9回表は三番福浦からの攻撃です。よって

 ネクストに釘付け

 

さぁ、ついに。仙台まで来た甲斐あって、大塚選手の打席が回ってきました☆

だめだっつーのに23ボード出してGOGOやってたら、(怒られました)前日に引き続きバットを折りつつも引っ張ってレフト前ヒットを打ってくれました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

体操してたから打席の写真はないよっ( ^ω^)

 

 そしてすかさず盗塁!

 

・・・カメラの腕がないから盗塁の写真もない・・・お・・・(´;ω;`)

 

ズレータのタイムリーで生還!1安打1盗塁1得点の活躍だぃ 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

 

 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

花束が現れたんで慌ててカメラを構えたの図。

そう、皆さんご存知のとおりこの打席でズレちゃんはサイクルヒットを達成したわけですが、現地にいたわたくし。

単打でサイクルということに全く気づいてませんでした (;´∀`)(;´∀`)

ま、一塁側だけど楽天ファンが多かったし・・・(;´∀`)

ズレちゃんにとっても、ファンからのプレッシャーがなくてよかったんじゃないかな(参考:2005年3月、ライトスタンドから西岡への執拗な2ベースコール)

 

というわけで久保っちの粘投+ズレータ4安打7打点の大活躍により前日とはうって変わって東北楽天に対し9-2の圧勝 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

うしろに「かもめ」って書いてあるw 

 

サイクル達成なんて見るの初めてだよ!ステキな仙台初遠征になりました。

ありがとズレちゃん

 

 

マリーンズ、ニジュウロク、

アリカメナイアキラメナイ!!

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 10

ねこねこ

永井怜 キャーーーーーーーー


キャーーーーーーーー
写真すくねーーーwww

なんか同じ試合見た気がしない…
by ねこねこ (2007-10-04 23:36) 

blues.

こちらにも失礼します。
4番大塚明~(≧∇≦)ノ itsさんいらしてたのボビー知ってたんでしょうね^^
さすが4番ですよお!打ちましたね~。
ズレちゃんのサイクルもアシスト?^^
9番と23番美しいです・・・(´;ω;`)
一番上の空とライト(っていうのかな?汗)の写真、めっちゃキレイです・・・!!
by blues. (2007-10-04 23:46) 

ゆかりん☆

オッティ兄貴4番・ズレちゃんサイクル安打達成・お菓子の家。
見所がたくさんのフルスタ遠征でしたね(^^)

いっつも思うけど、itsさん、写真撮るの上手ですよね~~♪
by ゆかりん☆ (2007-10-05 00:31) 

みんとにゃ

四番レフト大塚 (ノ≧▽≦)ノ~
四番レフト大塚 (ノ≧▽≦)ノ~
四番レフト大塚 (ノ≧▽≦)ノ~      きょぉ~~~~(ノ≧▽≦)ノ~♪

お菓子の家の中・・・机もチョコレートだったのねぇ~~~!!!
かじりたい( ´艸`)

天皇のバッターの姿はほんとカッコイイねぇ。。。
9番と23番(*´ω`*)~゚*゚*カッコ良すぎるぅ~これは目が離せないぃ~!!!
いいなぁ~~~これ♪

いいなぁ~フルスタ☆
by みんとにゃ (2007-10-05 01:28) 

じゅんこ

“フルスタそのに” 待ってました!
22日は仕事のため行けませんでした;_;
行ってれば 《4番レフト大塚》 が見れたのか~・・・残念。。。

そうそう!フルスタって一塁側もほとんど楽天ファンなんだよね@@

昨日もフルスタに行こうとチケット買って楽しみにしてたのに~
また仕事で・・・はぁ~・・・。

今回もたくさんの写真ありがとうございます☆
大塚さんの笑顔サイコーですね!!
by じゅんこ (2007-10-05 18:50) 

TAKE

今回もごちそうさまです♪
「四番レフト大塚」私も一人で大盛り上がりしてました(*゜∇゜)
3番9番23番、やっぱり体の線がきれいだよなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

仙台は食べ物美味しいし(←そこかい)、来年はフルスタ行くぞっっ!!
by TAKE (2007-10-06 03:49) 

its

>ねこねこ
だってまさか打者2人だけで終わると思わなかったから!!
あとはフィールドシートからゆっくり撮ろうと思っていたんだお。マジで。
意外な継投でしたよぅ・・・

そりゃあんた、あの豪雨で帰っちゃったんだから同じ試合つっても見所の4割くらい見てないも同然でしょう・・・でもいつ止むかなんてわからないし、新幹線の時間もあったもんね。
会えなかったけど試合前に23ボード通信できてよかたよー!2日間お疲れっしたー!!


>blues.さん
アシストもアシストですよ!!陰のMVP級です。
だって大塚がいつもどおり凡退していたらズレちゃんまで打席が回ってこない可能性だってあったんですよ~

照明灯はフォトジェニックで素敵です☆
ブログのバナーは山形県野球場で、過去記事には神宮の写真もあります♪
人が多いとカメラ持ってうろうろ試行錯誤なんてできないしなかなか難しいですが、これからもいろいろな球場のライトをカメラに収めてみたいです!並べてクイズできるくらいに!!


>ゆかりん☆さん
本当に、こんなに盛りだくさんの日帰り遠征でいいのか!?!?って感じでした。試合中盤に席を離れるタイミングも完璧だったんですよ。私たちがお菓子の家で楽しんでいるころ(4回裏~5回裏)は試合にまったく動きがなかったという・・・

しかも、豪雨で中断があったんですけど、私たちの席は出入り口に近かったのでさっと避難して屋根のある通路で外の様子を窺いながら雨宿りできたんです。

・・・私の写真は、トリミング命なんで!!笑
元の画像はどうなんだ!?ってのも、ブログに貼るくらいならけっこうイケるもんですよ☆
by its (2007-10-06 16:47) 

its

>みんとにゃん
確かにマカロンやエクレアひとつくらいかじらせてよ!!って思いましたw
だって、周りにはあまぁ~~い匂いがたちこめているんですよぉお。。。

一塁の守備位置にも近かったし(三番ファーストでよかった!!)、もうウハウハですわよ。最終回のネクストだって、福浦さんの前で切れなかったらこのショットは実現不可能だったわけだし、タイミングのいい遠征でした。

あ、でも書くの忘れましたが試合終了を待ったかのようにものすごい豪雨に襲われ、23ボードだけは、と死守しながらずぶぬれになって帰ったんでした・・・


>じゅんこさん
お忙しいのですね。。。なおちゃんの完封、見たかったでしょうに><

一塁側も楽天ファンばっかりでしたが、マリンの三塁側のことを考えればそれは当たり前だし、とてもいいことですよね!私はあんなに楽天ファンが増えていてラッパがなくても歌詞つきで大声で応援歌を歌っていて、という光景を初めて目の当たりにして感動しました!

合併で生まれた寄せ集めというイメージから徐々に脱皮し今年は純楽天の1年生4人組が本当によく頑張って、4位という好成績。あのスタジアムの雰囲気は最高だし、これからとっても楽しみな球団だなと思いました~


>TAKEさん
むしろ「そこ」でしょ!!遠征は食べてナンボですよ(マリンでも食べてばかりですが・・・)
今回は球場堪能、球団の意向に沿ってお金を落としてみましたので(w)次回は仙台観光も組み込みながら野球も楽しんでいきたいと思います!

マリーンズはスタイルのいい選手が多くて目移りします!体の線がもうね。やばいよね。
中でも9番は・・・

おっとこれ以上は言えません!!!
by its (2007-10-06 16:59) 

its

>ohtsuka23さん
こっちにも!!ありありがとうございます ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
四番レフト が 気に入りましたか!?
by its (2007-10-08 12:33) 

its

>まいまいさん
niceありがとうございます☆ フルスタまた行きたいな~♪♪
by its (2007-10-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。