SSブログ

Photo Report 9/22 そのいち [マリーンズ一軍]

行ってきまっした(´∀`)

 

 フルキャストスタジアム宮城!!

 

日帰り遠征の為仙台観光はあきらめ、とにかくフルスタを満喫するぞ!と意気込んでイベントやグルメをいつになく綿密に下調べして行きました。

9/22の目玉イベントは何と言ってもSWEETS TOWN!

球場正面に、それは突如現れました。

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

宮城調理製菓専門学校の学生さんの力作ですホントのホントにお菓子の家です。まさに人類の夢!感動です・・・(´;ω;`)ブワッ

これにお目にかかれただけでも遠征に来てよかったと思ってしまいました。

お菓子の家製作過程や裏話はSWEETS TOWNの企画者であるスタジアムDJの高野さんのブログからどうぞ→DJしず ちゃお日記

 

こんなのもありました。

 マジパン製イーグルスケーキ☆

しかしこれをショーケースに入れずむき出しで無造作に店頭に放置とはどういう了見か(;^ω^)おかげで特にそっくりと評判の嶋リスちゃんは既に首がもげていましたよ・・・(TДT)

後ろで働くエプロン姿の学生や搬入用発砲スチロールが写り込んじゃうから写真もイマイチだし。

でもとっても良くできていてかわいかったです(人・ω・)☆

 

そんな感じで12時の開門まで球場外周をぐるり。しかし開門時間になっても入場列ができているのはライト側外野=ロッテ側外野のみ。私たちの入るフィールドシート口などは不安になるほど閑散としていました。

仙台の人たちはずいぶんのんびりしているなぁと思ったものですが、よくよく考えると千葉がエスカレートしすぎなんですよね・・・

 

いつもどおりの練習風景ですが、ここが仙台というだけでテンションあがります♪

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

残暑はまだ厳しかったですがさわやかな風も吹いていました。

 

 凛々しい☆

 

小宮山さんが内野にきました~ 空気が引き締まる!?

 

爆笑しているらしい。横顔しか撮れなくて残念!

 

正座でたたずむサブティーニ。

 

 カメラ目線っぽい

前日に25打席連続無安打のスランプを脱出し2安打を放ったばかりの悩める四番。まだ思うところがあるようで、何度もゲージに入りかなり入念にバッティング練習を行っていました。

そのせいか?待ちぼうけの人が若干名・・・

 ボエ~

 

まあいっか。高沢さんトスお願いします。

 

塀ちゃんは先輩たちが引き揚げたあと、タケちゃんと交互にみっちりバッティングしていました!

 

 お~い こっちだよ~\(^o^)/

 

光る汗と笑顔がまぶしいタスクさん★

 

昭和のオトコマエもサングラスがよくお似合いで

 

ファンの声援にうっすら応えている?かっこよすぎなんですけどー。

 

これはお気に入りの1枚です みごとな空席(笑) 楽天ファンGJです( ´∀`)b

 

 ( ゚皿゚)

 (*´ω`*)

 

水飲んでるところってなんかいいよね (;゚∀゚)=3ハァハァ

福浦さんとキャッチボール中の笑顔です

 

 そろそろ撤収でーす

ずっと後ろ向いてたから全然撮れなかったすよ(´・ω・`)

 

 何かいいことあったのかな^^

 

 素顔もステキ(´∀`*)

 

 さすがサッカー王国静岡生まれ

晋吾さんは外野で長いことサインに応じ、バランスボールを蹴りながらベンチへ帰ってきました。後ろは無敵のサウスポーだけどやっぱり下っ端なので荷物たくさん持ってお片づけの成瀬投手。

 

 こっちはバスケ

バランスボールをダムダムとドリブルしまくっていました・・・

 

さ、両チーム監督によるメンバー表交換を見届けたら再びスタジアム外周に繰り出しましょう☆

スイーツが待ってるぞぉ~

 

 こちらは岩隈投手プロデュースのガトーショコラ

 

そして山﨑選手プロデュースのプリン 

 

 ナベツネ投手プロデュースのレアチーズケーキ

 

どれもなかなかのクオリティ。特にガトーショコラの生クリーム、調理学校の生徒さんたちの作品だと思うのですが、甘いのにさっぱり感があって重くなかったので次のスイーツもガンガン食べられてよかったです

惜しむらくは高須洋介殿下のブルーベリータルトと鉄平ちゃんのゼリーがあっという間に売り切れてしまっていたこと。・゚・(ノД`)・゚・。 地元で有名なケーキ屋が出店していたらしく・・・やっぱり開門直後に行かなきゃだめなのね・・・でもマリーンズの練習あるしなぁ。うーむ。

大塚明VS限定スイーツ・・・なんと悩ましい選択!

それでも私たちは大塚明を選んだのよっ ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

 

 ちなみに主食はこちらの山形名物芋煮うどん。

スイーツだけじゃもたれちゃうからねっ。。暑い中思い切って買いましたがうわさどおりの素晴らしいお味でしたよ!まず里芋のこんな歯ざわりを私は知らない。やわらかいしょうゆ味も刻んだお肉と山菜(きのこ)もうどんのコシも申し分なし。このボリュームなら700円も納得です。

 

( ゚д゚)ハッ!

食べ物の話になるとつい語ってしまうぜ・・・いかんいかん。

そのに は試合のレポートしま~す。

 

 出番あるかな

 


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 16

tanaka23

うぉーーー
すごいぞ 仙台。 
niceレポ ありがとう(≧▽≦)ノ

あんなに美味しそうなスイーツの数々・・・(*´ω`*)  とどめのうどん♪♪
来年こそは!(-_☆)
そして、その魅力にも負けない大塚明(^m^)
by tanaka23 (2007-10-01 09:16) 

TAKE

毎度ありがとうございます~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あきらってぃーさんの表情が、いつもと違う感じでまた( ̄▽ ̄)b グッ!
特に最初のほうの写真。いいわ~
正座サブさんに水飲みサブさんも~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、これが噂のスイーツタウン・・・素晴らしすぎ!
どれもこれもウマそうだぁ♪♪♪
by TAKE (2007-10-01 09:39) 

るい

出勤したばかりなのにお腹すいてきた(笑)
ロッテ選手も、ピザよりスイーツのプロデュースしてくれたらいいのに☆

でも……

アキラさん>>>>>>>>>>>スイーツ

のキモチは、よ~~~くわかります(≧∇≦)♪
by るい (2007-10-01 09:58) 

じゅんこ

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
毎回大塚さんの素敵な写真と、時には笑ってしまうようなコメント。
素晴らしいです。
写真にあったすごくおいしそうなスイーツはその時限定の販売だったんでしょうか・・・??
四日にフルスタに行くのでもし今も販売してるならゼヒ食べてみたいな~

今シーズン残り少なくなってしまいましたが、大塚さんのナイスショットたくさん見せてください!楽しみにしています(*^□^*)
by じゅんこ (2007-10-01 17:46) 

its

>tanaka23さん
フルキャストの管轄じゃなくなると色々変わっちゃうのかな・・・と、ちと心配ではありますが、それでも行く価値はあると思います!
私もまだ食べたいものがたくさん残っているので、ぜひ来年も突撃したいと思いますっ
(その頃には15番もきっと元気に投げていることでしょう♡♡)


>TAKEさん
あ、険しい顔のほうがお好きなTAKEさんだ!!w
サブちゃんはサングラスがサマになってますよね~ それなのに正座はちょっとカワイイ☆

スイーツタウン、欲を言えばもうちょっと涼しければさらに食が進んだのですが・・・!(まだ食う気か!!


>るいさん
それは私も思いました!ロッテはお菓子の会社なんだから、他球団の選手以上にガムを噛みまくるだけじゃなく、もっと色々やってほしいですっ!来年はレディースデーのたびにスイーツタウンだぁあああ~!!!

でもピザもいいですよね!おととしのパスタのときは3人で行った船橋東武、今年はピザだから大人数で行って分け合えば全種類制覇できるかも・・・!?
by its (2007-10-01 19:49) 

its

>じゅんこさん
はじめまして!本人見てるっぽいので色々ギリギリですが楽しんでいただけているならこれ幸い^^ 

スイーツは9月の3連休限定でした・・・でも、ご紹介した芋煮うどん他、常設でも評判の高いメニューがたくさんあるフルスタですので、是非お気に入りを見つけてきてください!牛タンの名店「利休」や、この芋煮うどんの店の米沢牛スジ煮込みなども人気ですよ☆

これからの時期はどうしても勝負優先だし、なかなか写真みてギャーギャー騒いでもいられませんが・・・

なんて嘘です。
これからもミーハー全開で顰蹙買うくらい楽しんで野球観戦に勤しみたいと思います。コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
by its (2007-10-01 19:58) 

すけやん

レポ キタ――(゜∀゜)――!!!

うーフルスタ行きたい!!

何か食いたい!!レアチーズ美味そう!!
うどんも食いたい!!○0o。(*゚ρ゚)シ彡☆
by すけやん (2007-10-01 20:46) 

tommy

こんばんは。

3つのスイーツを全部食べたのですか?
私がそれだけ食べたら・・・この先は怖くて書けない・・・
                        by tommy夫

私はナベツネ投手プロデュースのレアチーズケーキが美味しそうですね。
ちなみに今晩の食事は、豚汁うどんでした。
                        by tommy
by tommy (2007-10-01 21:27) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
お菓子の家、スゴイですね!!
大人になった今でも憧れです♡

美味しそうなスイーツがたくさん♪♪
ガトーショコラもプリンもレアチーズケーキもどれも美味しそう。

東武船橋・・・今年はスイーツをと思っていたら、ピザでしたね(笑)
でも、パスタやハンバーグと違って、制覇はしやすいですよね。
行かなきゃ~~~(爆)
by ゆかりん☆ (2007-10-01 23:51) 

ゆう

お菓子の家…、まさに夢ですねぇ…( ̄q ̄)
限定スイーツもおいしそう〜〜♪
岩隈さんのガトーショコラ食べてみたい…( ̄q ̄)

マリンズもなんとかやってくださいよ…(*>ω<*)
by ゆう (2007-10-02 20:50) 

its

>すけやん
レアチーズはもうちょっと冷えたのが食べたかったっす(;´∀`)
おいしかったけど、暑かったですたい。
牛タンも食べたいよ~~
みんなで行きたい球場ナンバーワンだす!!


>とみさん、とみおさん
仲良く書き込みありがとうございます(´∀`*)

tommy夫さん。
はい。3つ全部食べました( ´З`)=3
食欲の秋・・・まさにその道を邁進し忠実に実行する毎日です。
私もこの先が怖いです・・・あとは寒い冬に向けて順調に脂肪をたくわえるばかり!?

tommyさん
豚汁うどん!!おいしそうですねぇ~(;゚∀゚)=3
tommyさんの手料理を食べられるtommy夫さんとTOMOくんは幸せですね☆
そういえば偶然お会いできたのはこの翌日のデーゲーム後でしたね!今シーズン最後のマリンが俊介さんの完封、最高でしたね♪


>ゆかりん☆さん
ホントに子供のようにはしゃいでしまいましたよ!おとぎ話の世界ですよまさに!!幸せでした~(*´ω`*)
来年もぜひロッテ戦でやってほしいものですっ!!

東武ピザ制覇オフ会でもやりますか!?!?w


>ゆうさん
ガトーショコラ、カップいっぱいに入って300円なんですよ♪
他のもお手ごろ価格でした。そんなところも含めて何もかもステキな企画でした☆

私たちは座席で食べましたが、ゆうさんもフルスタ行かれたんでわかると思いますけど、外周にはたくさんの椅子も机もあって、森のキッチンのほうではレジャーシート敷いてピクニックもできて・・・
マリンもたくさん見習うべきところがあるなと思いましたよ!
by its (2007-10-03 00:34) 

blues.

itsさん、こんばんは!
ちょお、すごいですね~!お菓子の家!マジパンノムさん~( ゚Д゚)ポカーン
嶋くんは首もがれちゃったんだ・・・。ひどい~(TェT)
スイーツもおいしそうだな~(´ρ`)
サブさん・・・。大変だったけど、3日はくやしさぶつけてくれましたね・・・(´;ω;`)
あと・・・。
水口さん、引退なのですね(;つД`) 吉田豊彦さんも、デニーさんも?
今年は知ってる人がたくさん引退してしまう。
秋ですね・・・。
by blues. (2007-10-04 23:36) 

ねこねこ

なにもかもが初めてで、楽しかったー
でもスイーツも堪能せず、気分がハイでおなかいっぱいでした!
飲酒もほとんどしなかったし!

しかしなにやら催し?ごとはマリンもすごいけど、
フルスタのほうが勝っているようなー
なんかディズニーリゾートへ行くような感じだったー♪

マジパンはすごいね!たしかにケースに入れてあげなきゃねー。

久々のソネブロコメントでした…
(タイトルwww)
by ねこねこ (2007-10-04 23:43) 

みんとにゃ

フルスタって・・・色合いが日本っぽくないのよねぇ~(*⌒ω⌒*)
で、青空だしお菓子の家があるし・・・余計に外国みたいだよぉ~☆
可愛いなぁ~(*´ω`*)♪ 学生さんの作品だったのね!凄い☆

>よくよく考えると千葉がエスカレートしすぎなんですよね・・・
・・・そうなんだ。。。そうなんだね。。。

水飲み写真、私も好き♪なんだか飲んでると絶対撮っちゃうw
水飲み写真ばっかりをうpしたら面白そうだよぉ~w

みんな、いい写真だねぇ(*´ω`*)♪  
(・・・あきらさんの ニヤニヤ(・∀・) が気になるw)
by みんとにゃ (2007-10-05 00:56) 

its

>blues.さん
首もげる前の嶋リスちゃんは上の高野志津さんのブログに載ってますのでそれで堪能しといてください。まじ、似てます!!ノムさんも秀逸ですけどねっ★

戦力外通告・・・ジョニーのことで頭がいっぱいで全球団分はチェックしていないのですが・・・ファンになって年数が経つにつれ思い出深い選手がいなくなっていくのでつらいですね(´Д⊂ヽ
今はとりあえずお疲れ様と長年の現役生活を労いたいです!

って言いたかったけど、福盛ブログによるとトヨさんは引退試合の翌日からもう二軍練習場でコーチとして指導を始めているようです( ゚д゚)

今後が決まっていない人もたくさんいらっしゃいますが、それぞれ既に前を向いてがんばっていることでしょう。私たちも悲しんでばかりはいられませんね。


>ねこねこちー
2連戦とも行ったのに全然スイーツ食べなかったの??だとしたら非常にもったいないだす!!来年もこのイベントがマリーンズ戦に当たったらぜひともみんなで行ってみたいですわ~

フルスタ、ほんとすごいよね。イーグルストレインとか!まさに遊園地ですよ!!マリンの海もいいけどフルスタの森もいいよね。森を活用しまくっているところがまたすごい。

タイトルねwwwww

次に話す機会がもしもあったら「おおつ」って呼んでみようと思う(`・ω・´)


>みんとにゃん
リボンビジョンもあるし、メジャーのボールパークを目指しているからそういうふうに見えるのかな~ だとしたらそれは成功してるっていうことですね^^

エスカレート・・・に関しては・・・
千葉も福岡に比べたらマシだろうし、わかんないですよ、そんなことは。
単にデーゲームの3時間前開場は朝ツライなーとか思うわけで(笑)←自分が、かよ!!
by its (2007-10-06 03:19) 

its

>ohtsuka23さん
えー  (゚Д゚≡゚Д゚)
ものすっごく遅れて3つも4つも前の記事にトラバしたのに、見ていただけたのかな??
ありがとうございます~ 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
by its (2007-10-08 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。