SSブログ

Akira Report 8/23 そのに [マリーンズ一軍]

なぬこれー ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

久々のお写真はがっつきアキィ~~ラ☆ 何食ってんだー何脱いでんだー

ベンチでの会話にも和みました・・・(*´ω`*) オイシイキャラデスネ

 

そんな オイシイキャラ が この日も垣間見えました。8/23のレポートです☆

ムダに引っ張ったそのいちはこちら

 

すとれーっち

が終わって、起立。アップに入ったときに事件は起きました。

 

 

突然TSUYOSHIちゃんが明氏の腕をつかんだ Σ(゚ロ゚;)

 

そして指を差した先には あるはずのものが ない

 

ちなみに

 笑顔もハナマル

 

 

もうおわかりですね~~・・・

そう、明氏の着ていたユニには

君津住宅のスポンサーマークがなかったのです。。。(。-∀-)ニヒ

いたずらが成功した子供のようなTSUYOSHIちゃんの屈託のない笑顔がかわいいです

 

なんて言ったかどうかはわかりませんがこれにはサトちゃんも爆笑してました(*⌒∇⌒*)

自らブログネタ持ってきてくれて ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

 しつこいぞおまえ!

まだ言ってるTSUYOSHIちゃん (* >ω<)=3 プー

 

悪あがきアキラッツィ (* >ω<)=3 プー

ちなみにこの胸マークなしのユニを着てきた前科もあるとか・・・今月初めの親子ゲームの試合前練習で。そのときは藤井ひろみたんに盛大につっこまれていたとか・・・(す○○ん情報)

 

 だめだってば

 

大塚選手、普段は結構お金のこととか権利のこととかうるさいくせに、千葉ロッテにお金を出してくれるスポンサー様を疎かにしちゃいけませぬよーwww

 

とりあえずキャッチボールを始めるも

 

やっぱり気になるみたいで

 

まあ どんまい ってとこだねー

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さて試合はマリーンズ俊ちゃん、イーグルス岩隈くんの先発で始まりました。

岩隈くんは去年も今年も復活勝利をここ千葉マリンで挙げるなど、ロッテ打線に対してわりといいイメージをもっているピッチャーなのでここらで叩いておきたいところ!

しかし初回、一死後3連打を放ちながら得点できず・・・逆にこれで流れに乗った岩隈投手に2,3回は三者凡退に抑えられてしまいます。

流れをマリーンズに引き寄せたのは楽天の遊撃手・渡辺直人選手のエラーでした。4回ウラ、失策を足がかりに3本のタイムリーで3点を奪い岩隈投手をマウンドから引き摺り下ろします。

3点目のタイムリーを放ち声援に応えるコーイチさん。

確かスクイズ失敗後の一打でした。熱くなりました

 

楽天のマウンドには5回から左腕の有銘投手。先発渡辺俊介がソロHRによる1失点のみと好投中。2点リード。この展開はもしかして。もしかして。

 

7番、大松に代わりまして バッターは 大塚

 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

 

もちろん最初に目がいくのはズボンのアノ部分・・・(やな表現だな)

はい、ちゃんと着替えてましたよ( *´艸)( 艸`*)

 

きっちりレフトフライを打ち上げ、颯爽と守備位置へ向かう明氏。

7回表、思っていたよりちょっと早く 幕張イケ面防波堤♡ の登場です(^◇^)

23ボード(この日は4箇所で7枚出現をふりふりしながら

復帰後初のGOGO大塚明体操楽しかったぁ~

 

と、ここで終わるはずだったのに9回表になんと俊ちゃん2ラン被弾で試合は振り出しに( ゚д゚)

今年の楽天、やはり終盤の得点力がすごいです・・・ 

 

予想外に回ってきた2打席目。

 

球が前に飛びません~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

でもいつか、この大声援がさらなる大歓声になって塁上の明氏を包み込む日が来るはず。

 

試合は10回ウラまで進み、先頭の代打・今江選手。

スランプを心配する声が上がる中この大事な場面に執念のライト前ヒットでチャンスを作ると、続くTSUYOSHIはバントの構えをするなどさんざん相手を揺さぶった挙句に貫禄の四球w

そして早川部長の打球はボテボテのセカンドゴロ。4-6-3で最悪のダブルプレー・・・

 

かと思いきや俊足のランナーに焦ったのか、またもショートの渡辺直人が一塁へ悪送球!ボールが一塁側ファールゾーンを転々とする間にゴリちゃんがゆっくりとホームベースを踏み、

あっけない幕切れでしたがなにはともあれ

サヨナラ勝利

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

背番号7番8番9番!

 

サヨナラは今季何回目かな?もし3回だったら全部観戦してるなぁ!

 

 オッティー発見☆

 

 (・∀・)人(・∀・)

 

 いい笑顔だぁ~(*´ω`*)

 

さーて今日のヒーローさんはぁ~??

    よんよん?          よんよん??

 

 よんよん!!

サヨナラタイムリーエラーを誘ったということで(笑)

去年のサヨナラ暴投でヒーローになっちゃったサブさんを思い出しますねぇ^^

 

ファンの声援に応える姿もどこか照れたような感じでGOOD

 

でもこのメディア向けのポーズはやりすぎだろうと思ったのは私だけではないはずだw

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

そんなわけで、最初から最後まで超超ちょぉ――楽しい一日でした☆

やっぱりマリンにあきらがいるとちがうっ(●´ω`●)ゞ

 

いつもストーカーでごみん


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 13

ゆかりん☆

itsさん、こんばんは♪

そんなことがあったんですね( ̄m ̄*)
itsさんの加えたコメント通りの会話が本当にあった気がして
余計に面白かったですo(^▽^)o

オッティ兄貴・・・2番スタメンでしたね~♪
10回のバントはGJでした(^^)
ランナーをセカンドからサードへ送るバントって難しいけれど
見事に決まって、その後はサブローさんのヒットで猫に勝ち越し~♪♪
by ゆかりん☆ (2007-08-30 00:03) 

大当たり~~~♪ドンドンドン♪←正解の太鼓(なぜか
>なんどみてもないものはないよ・・・
わらた!写真も台詞もいいぞ~♪わらた!!!
でも、誰も気付かなかったらそのまま・・・? ブルルッ・・・

しかし・・・マリンズイケメンたちは本当に仲良しで、見ていて気持ちイィ~~~~♪
その様子を上手にブログッちゃぅ itsさん! 素晴らしい手腕♪(拍手
今回も楽しませていただき、あざ~~~~っす♪
by (2007-08-30 00:05) 

こばさん

なんと、23日itsさんもいらしたのですね・・・
本当に皆さんとすれ違ってばかりだった(泣
しかも、試合前にそんなことがあったとは、
FWにいながら全く気が付かず。。。
ちなみに、22日の子ゲームの方で、
itsさんらしき方を見かけた気がするのですが。(違うかな~?)
by こばさん (2007-08-30 01:24) 

みんとにゃ

うひゃひゃぁぁ~~~。゚ヽ゚(゚≧∇≦゚)゚ノ。゚バシバシっ
レポが・・・面白すぎるぅ~~~☆ 

もぉ~~~☆あきらさんの一生懸命見てる所が・・・(反対側だしぃ~~~)
なんども見てるしぃぃぃ~~~ヽ(≧ω≦)ノツ      
可愛い・・・可愛すぎるぅぅぅううう♪♪♪( * ´ ω ` * )萌えぇ~~~~~♪

最後の写真、すっごぉぉぉ~~~く!イイぃ~~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)~゚*

・・・あきらさんはいつでも はなまる♪ よぉ~~~( * ´艸`)♪
by みんとにゃ (2007-08-30 02:17) 

TAKE

やたっ!正解♪
つよぽんに思いっきり突っ込まれてたなんて~(〃^∇^)o_彡☆
何度も確かめちゃうオッティーさんかわいい!!

そしてitsさん、ナイスショットにナイスコメント!
がっつり楽しませていただきましたっっ(*≧∇≦)/
いつもレポありがとうございますーーー!
by TAKE (2007-08-30 09:24) 

eri

いつもごちそうさまです♪
itsさんの記事、ほんと好きっす(ポッ)
この記事、写真集みたいにしたら絶対買います!!
4コマ(4コマじゃ足りなすぎるっ)みたいな・・・☆
検討願います!!(真剣です!)

いや~~、明さん、カワイイわ~♪
by eri (2007-08-30 11:32) 

ゆう

あははw
めちゃ面白かったです〜((*≧ω≦*))ノ★
たしかにサトちゃんはやらないでしょうねぇ〜w

写真とセリフがぴったりで…、楽しませていただきました♪♪
by ゆう (2007-08-30 11:52) 

its

>ゆかりん☆さん
そうなんです!!オッティーのおとぼけっぷりにびっくりさせられますわww

さりげないけど2度とも得点に絡んだバントはボビーの心をがっちりと掴んだみたいで(笑)今日もオッティースタメンでした!相手は西口、右投手なのに!!
指揮官に気に入られるってすごいことですねー。
ズレータの前に1割打者を挟むオーダー・・・最強・・・!?


>ハルはフクさん
誰も気づかなかったら・・・そのままなんでしょうな(;^ω^)
で、あとでみんなにブログでつっこまれるわけです。( ´∀`)σ)゚Д゚;)

ほんとに仲良しさんですよね~☆
TSUYOSHIのこのわしづかみっぷり・・・先輩と思ってないよこの子は・・・
まあ彼が特別ってのはありますが。

みんなフォトジェニックでよだれがでますお( ^ω^)


>ohtsuka23さん
久々に~!キタ――(゚∀゚)――!!
また明日もなんかネタ持ってきてねー(はぁと)


>こばさんさん
22日は仕事してたので別人さんでーす!残念!!
・・・最近二軍行ってないなあ・・・(;´∀`)

マリンスタジアムも狭いようで広いし、あとはタイミング。事前に決めておかないとなかなか会うのは難しいですねっ。逆に待ち合わせとか何もしなくてもいつも会えちゃう人もいるんですけどねぇ。
by its (2007-08-31 02:05) 

its

>みんとにゃん
さすがみんとにゃんにゃんにゃーん

>>あきらさんはいつでも はなまる♪

すごい!名言だわぁ。。愛だわぁ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
バッテンつけちゃってごめんねあきらさん☆

何度も見てるのほんとかわいいよね!!


>TAKEさん
ここぞとばかりに言いまくるTSUYOSHI君、GJですよねっ
私もここぞとばかりに撮影しまくっちゃいましたYO!
ほんとにかわいくておかしくて楽しくて、それが皆様にも伝わっていればうれしいでーす!!


>eriさん
告白キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ありがとうございます!!
明さんはホントにしぐさがかわいくて~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
写真集、いいですねぇ じゅるり
誰か作って(ぇ


>ゆうさん
何話しているかまではちゃんとはわからなかったけど、里ちゃんも結構大きな声で爆笑しながらツッコミ入れてましたよー!!
里ちゃんは自分がCMキャラクターやってるのもあるし、きっとロッカーとかも明さんよりはずっときれいだろうから絶対やらないでしょうね!!

しかし、ユニ自体忘れる選手はたまにいるけど、この失敗は地味すぎですよねw
そこがまたいいんだけど♪
by its (2007-08-31 02:29) 

chii

声をあげずに笑うことは不可能でした(>∀<。)
セリフがピッタリじゃない!!笑
そしてあきらさんかわいすぎ(*>∀<*)

そうそう、でもこの間違いに気付くのにとある事情によりかなり時間がかかったこということは・・・笑
by chii (2007-08-31 19:45) 

tanaka23

itsんレポ 最高! 
私も噴き出した( * ´艸`)

ツヨシくんの笑顔 きらきら輝いてるね。 ホント 子供みたい(*´ω`*)
そして 明さん。。。もー 2回目っすからね。
はい、そーです。 親子ゲームのとき、ろみひーに突っ込まれてました。

あー 面白かった♪
by tanaka23 (2007-09-01 01:08) 

blues.

あはは、そういうことだったんだ(;・∀・)
めっちゃ笑かしてもらいました~!!
焦ったアキラさんいいですね~。かわいい^^つよぽもうける~!
ほんと仲いいですね~!
復帰後初GOGO体操・・・!ほんとよかったですよね~!
ふくらはぎの調子もよくなってきたみたいだし、これからもっとできるといいですね~(≧∇≦)ノ
コーイチさんの執念のヒット!いろいろあったけど、最後勝ててよかったですね~!!
by blues. (2007-09-01 22:46) 

its

>chiiさん
時間かかった??なんだっけ!!


>tanaka23さん
あっ おかえりなさーい

あと2本くらい早い電車で行けば子ゲームのあきらっちょも見られたんだけどな~。でもそれがあったからこそこの日またやってくれてうれしかった☆


>blues.さん
そうゆうことだったんです~ めずらしいでしょ!?!?
今週も負けはしたけど木・金とたくさんGOGOしてきました!9月、シーズン終盤に向けて明さんがマジでおいしいところ持っていきそうで、今から楽しみで~す♪♪
by its (2007-09-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Akira Report 8/23 その..1周年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。