SSブログ

MY OWN MARINES 2008 APRIL [マリーンズ一軍]

マリーンズの2008年が終了してはや1ヶ月が経ちますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はブログの更新は停滞もいいとこでしたが
マリーンズと大塚明に対する熱い思いは1ミクロンも減ってません!たぶん

というわけで今年もやります、MY OWN MARINES!

通算   21勝18敗 .538

マリン  14勝12敗 .538
ビジター 7勝6敗 .538

観戦試合数は史上最多の39試合となりました!昨年よりもマリンが減ってビジターが増えています。偶然にもマリンとビジターの勝率が全く同じです。


 

○4/4  千葉ロッテ 6-3 福岡ソフトバンク  @千葉マリン
●4/5  千葉ロッテ 0-3 福岡ソフトバンク  @千葉マリン

 

●4/10  埼玉西武 15-5 千葉ロッテ  @西武ドーム

DSCF1999.JPG

確か雨の日でした。寒かったです。でもアップ中の大塚さんの笑顔で心はぽかぽか(´∀`*)
なんて言っていたのもつかの間。

先発のくぼっちをはじめとする投手陣がメッタ打ちに遭い、4回終了時点で13-2(ーー;)

DSCF2068.JPG 涌井は好投。

DSCF2221.JPG

センターの守備から途中出場のアキラッツィ~は2打席目にツーベース。

ランナー?いませんでしたが何か??

DSCF2270.JPG

9回表、里崎・大松・オーティズがなななんと三者連続ホームラン( ゚д゚)

これで 西武1 5対5 ロッテ

同点!同点です!!!

 

( ・∀・)アヒャ

いや~レフトスタンドの「あと10点」コールには笑いを禁じえませんでした。

プロ野球史上最も無意味な3連発。こんなものなかなかお目にかかれるもんじゃありません。 

ちなみに1985年バース・掛布・岡田3連発の相手ピッチャーは槙原。
2008年里崎・大松・オーティズ3連発の相手ピッチャーはTNNKこと谷中。

 

○4/12  千葉ロッテ 2X-1 北海道日本ハム  @千葉マリン

DSCF2330.JPG

おーつかさんはフル出場も4タコ・・・orz

DSCF2293.JPG

 

DSCF2385-1.JPG

今江のエラーをきっかけに9回表、1-1の同点に追いつかれるもその裏大松のタイムリーが飛び出しサヨナラ勝ち!!今江は笑いながら土下座していましたw

何よりも9イニング自責点0の成瀬に勝ち星がついて良かった~ε-(´∀`*)

DSCF2430.JPG リストバンドあげちゃうゾ!

DSCF2437.JPG

万歳準備、せーのっ

DSCF2474.JPG

試合後のステージには見事なピッチングを見せた成瀬が登場[晴れ]

 

○4/13  千葉ロッテ 2X-1 北海道日本ハム  @千葉マリン

DSCF2551-1.JPG

この日は大塚ちゃんも西岡くんも出番なし。お気楽ベンチ♪(注・試合始まってます)

DSCF2845.JPG

プロ初スタメンのほっしゃんが値千金の先制タイムリー
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

見逃せば明らかにボール、低めの球にうまくあわせました。二軍でもこんなバッティング見たことない!?守備も慣れないファーストでよく頑張っていました。

DSCF2862.JPG

ぐー[手(グー)]

DSCF2605.JPG

超若手主体のスタメンでどーなることかと思いましたが俊ちゃんが延長10回まで最少失点で投げきり

DSCF2898.JPG

10回裏、根元のレフト前サヨナラタイムリーで勝負あり!

DSCF2906.JPG

ヒーローは3人。言わずもがなのサヨナラ打を放ったねもちゃんと(大松おいしいなチクショ)

DSCF2967.JPG

1失点完投の俊ちゃん☆(マー君と競争してます。かわいいw)

DSCF2970.JPG

そしてうれしいプロ初打点が貴重な先制点となった細谷君[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2971.JPG

ボールの行方もしっかりチェック。毛穴全部開いた(@ヒーローインタビュー)だけあって喜び爆発の表情です!このあと外野に帽子まで投げ入れていましたよっ

DSCF3013.JPG

正面ステージでも勝利の立役者、若手2人の笑顔が輝く(*⌒∇⌒*)

 

○4/20  オリックス 0-6 千葉ロッテ  @東京ドーム

DSCF3572.JPG

試合前の練習中、外野最前列でグローブを持っていたファンの男の子と里ちゃんがキャッチボールをしていました。こういうファンサービスを自然にできるのがキャプテンのすごいところ。子どもの頃の気持ち・・・プロ野球選手に対する憧れ、ふれあえたときの嬉しさ。それを忘れずに普段の行動からプレーから、徹底しているのが里崎選手だと思います。

DSCF3573.JPG

なんてマジメに言ってみる。

DSCF3749-1.JPG

成瀬の8回零封ピッチングと6回に飛び出した3本のホームランで快勝^^v

DSCF3757.JPG かなりゴキゲンとみた[手(チョキ)]

 

 4/24  千葉ロッテ 中止 埼玉西武  @千葉マリン
マリンに着いてから中止ケテーイ・・・仕方なく大塚明ピンバッチだけもらったお(´;ω;`)

●4/30  千葉ロッテ 3-6 北海道日本ハム  @千葉マリン
試合前に完全に燃え尽きた日でしたw懐かしい・・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


 

はい。4月の観戦記録でした☆

今年は今までブログをあまり書いていないせいか振り返るのが長くなりそうなので1ヶ月ごとにしてみました! って、このペースだと9月10月までいくのに年が明けちゃう・・・!?

いやいや。いやいやいや。それはだめ。

がんばりまーすおー(`・ω・´)シャキーン


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

dragons1999

itsさん 今晩は

内容のある観戦記おそれいります。
マリーンズの試合だけで39試合ですか・・・素晴らしいです^^

私はDragonsの試合以外はほとんど観ないもので3者連続ホームランがあったとは知りませんでした。
貴重な場に居合わせましたね。

来季の交流戦の日程が出ましたね。
5/23(土)千葉マリン レフトスタンド乗り込みます(気が早いですが^^)。

by dragons1999 (2008-11-12 00:30) 

こばさん

itsさん、こんばんは!
MY OWN MRINES2008楽しみにしております♪

by こばさん (2008-11-12 19:50) 

its

>dragons1999さん
いつもコメントありがとうございます!
マリーンズの3連発は明日全く使えないムダ知識ですよ(笑)

ちなみに突如ハマったドラゴンズ戦は中日ロッテを含めて11試合+CS3試合でした。あ、あとナゴヤ球場も行きましたなぁ・・・

来年はさらにスケジューリングが大変になりそうですw
とりあえず中日ロッテは金曜土曜なので4試合とも行けそうです^^


>こばさんさーん
ありがとうございますっ!!
って、さっそく5日も空いてしまった・・・大丈夫か、私!?
by its (2008-11-14 09:34) 

eri

更新楽しみにしてました!!!
今シーズンもお疲れ様でした。
4月だけでこの内容・・・、さすがitsさん☆
次月も楽しみにしていま~~~す。

by eri (2008-11-15 02:38) 

its

>eriさん
楽しみだなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ナケル~ これからもよろしくお願いしますっ!!

by its (2008-11-15 20:04) 

blues.

itsさん、こんばんは!
なんか懐かしい~。西武戦の9回のHR3連発!この日行ってたんですね~!
TV見ててかなりうけましたw 応援もww 貴重ですよね、ある意味。
細谷くんのヒーローもよかったな~(*´ω`*)
また細谷ワールド全開なインタビューききたいですね☆
毛穴全開しつつ。(私は開きっぱなしかもしれませんが・・・)
根元くんの笑顔、すごいです。なんか神々しい(;・∀・) ナイスショット!
今季たくさん行かれたのですね!お疲れ様でした!
勝率いいですね~。私とか考えたくないなあ・・・。でもやってみよう。私も(;´∀`)
来季こそは生itsさんを拝みに行きたいです!続き楽しみにしてます^^
by blues. (2008-11-16 23:37) 

its

>blues.さんへ
あの3連発のあのムダ感がたまらなく好きです(笑)
3人のホームランが1本ずつ増える以外なんの意味もないですもん、ホントにw

しかしあの時のピッチャー谷中、去年の今頃はトライアウトを受けていたというのに今は日本一の余韻に浸っているんですよ。シリーズで登板もありましたし。やっぱりアリカメナイってすごいことなんですね。

細谷君と根元君のお立ち台は思い出深いですね!俊ちゃんもいたんだけど、オレはいいからお前ら先に上がって喋れよ、みたいなお兄さんキャラを発揮していたのがまた良かったです(そのくせマー君とかけっこする姿は完全に子どもw)
試合後の正面ステージという存在をいつも忘れてしまうので横からのショットになってしまいましたが、うまいこと写ってくれました♪

私も来年は福岡で生blues. さんを・・・!!
by its (2008-11-18 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英断。MY OWN MARINES 2008 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。