SSブログ

おかえり(^O^) [マリーンズ一軍]

私としたことがっ・・・かーなーり遅れてしまいました、が。

大塚選手一軍復帰おめでとうございます∩(´∀`)∩

 

4月4日、いつもどおりロッテ浦和球場へ行きました。

探せど探せど、アキラッツィ~はいませんでした(*´ω`*)

せっかく来たので戸田で唐川君のピッチングを見て(今週は本調子ではなかった!)だいたい勝負も決まろうかってところでマリンへ移動しました。

登録・抹消メールも届きました。

西船橋で25分くらい足止め喰らって
カモメの窓口で並んでチケット買うところから始まって
何とかスタメン発表に間に合った!!

 

一番 センター 大塚明 背番号 23

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

 

DSCF0677.JPG なぜかスコアボード撮ってないぞ

一番センターって呼ばれた瞬間劈くような悲鳴を上げてしまって三塁側自由席の方々をビックリさせちゃいました。でもうれしかったんだぁ。

DSCF0700.JPG

あ、ちなみにこの日がオイラの今季初マリン・初一軍観戦でした☆

私にとっては[黒ハート]あきーらが開幕スタメン一番バッター[黒ハート]です(´∀`*)ウフフ

DSCF0709.JPG 和解。

1回表、ムネリンのフライをいきなり落球した幸一さんを本気でどついたように見えたんだよね。仲直りしてよかった(。-∀-)ニヒ♪

DSCF1015.JPG

西村コーチのサインをみつめる。

DSCF1032.JPG

第2打席は満塁のチャンスに見逃し三振という結果でしたが、5回先頭で迎えた第3打席。

DSCF1033.JPG

ファールで粘って

DSCF1034.JPG

そして

DSCF1048.JPG

出ました!!

ライト前へ落ちる今季初ヒット

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

DSCF1054.JPG

復帰してすぐに1本出てほっとしたことでしょう~。モロさんになにを話しかけたのかなぁ^^

DSCF1057.JPG

一塁側だとおしりになっちゃうからな~
このときばかりは三塁側にしてよかったと思いました★

DSCF1077.JPG

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

DSCF1095.JPG

幸一さんのバントで二塁へ。

DSCF1096.JPG

うれしそぉ~だな♪

DSCF1112.JPG

打球を見上げる。結局ファールだったのですが

DSCF1119.JPG

三塁回るところまで来ました。近いぃ~ヾ(*´∀`*)ノ

DSCF1127.JPG

後続が連続空振り三振でホームに帰ってくることはできませんでした。ヒットもきれいなヒットではなかったけど・・・でも、守備のみならず打撃でも大塚明ここにあり!ってところをとりあえず見せてくれたと思います★

DSCF1135.JPG

ベンチに戻って初ヒットおめ!のグータッチ(゚∀゚)人(゚∀゚)

DSCF1188.JPG

センターの守備では何度も場内を唸らせました!新しくなったビジョンに何度もアキラッツィがアップになってリプレーが流されていましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

やっぱり明さんは違う。大飛球のキャッチも、ゴロの処理も無駄がない[ぴかぴか(新しい)]

4回の松田ランニングホームラン未遂もよかったです。大塚によって安定したセンターラインを甘く見て暴走した松田GJ。大塚の弱肩を計算して絶妙な中継プレーをした西岡GJ。(大塚は?w)

ちょっと気になってスコア見直してみたら7回に代打出されるまでの間8~9回も打球処理する場面があったみたい。もうなんつーか、ソフバン攻撃陣GJ。センター大塚明を存分に堪能できた試合でした。

 

DSCF1385.JPG

そんなふうに暢気に語れるのはもちろん勝利あってこそ。リードには物申したいこと色々ありますが、まぁ~とにかく打ってる!タスクさんのタイムリー2ベース

DSCF1408.JPG

田中雅彦の走者一掃タイムリーで8回裏に一挙5点をもぎ取り一気にひっくり返しました!!

DSCF1428.JPG

プロ初打点がなんとこの大事な局面で。打った本人はもとよりこの人が超うれしそう^^

DSCF1443.JPG

ベンチで祝福を受けていたのかな?かなり遅れてグラウンドに出てきて9回表、セカンドの守備につきました。

DSCF1459.JPG

その後荻ちゃんが危なげなく抑えて6-5で大勝利[晴れ]
試合終了の瞬間二遊間はがっちりと抱擁[黒ハート](撮れなかった!)
PLの後輩にあたる今江君もめっちゃ笑顔[グッド(上向き矢印)]

DSCF1465.JPG

7番と8番にポカポカ叩かれながら帰ってきました(人・ω・)
叩いてるところは撮れたけど2人がでかくて雅彦が見えないからボツ(笑)

ヒーローインタビューも初々しくてよかった~[ハートたち(複数ハート)]

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

DSCF1080.JPG やっぱりこの2ショットいいねぇ[揺れるハート]

ほんとにほんとにおかえり★めっちゃうれしいです わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 19

TSUTTIEE

ほんとに、お帰りなさい!ですよね。
昨日は、ツーベース打ったし!
今日からのホームゲーム、スタメンお願いしたいっす。
by TSUTTIEE (2008-04-11 14:20) 

tanaka23

ほんとだね。 最後のツーショット いいです(*^.^*)

7番は、本当に嬉しそうだった。 その笑顔がたまらなくかわいかったわ。
もちろん、雅彦もね。

えーっと この日 観戦してるitsさんの写真はないのぉぉぉ? ( ̄ー ̄)
by tanaka23 (2008-04-11 15:17) 

ゆう

明さん、復帰できましてよかったです〜♪
浦和に通って応援しているitsさんの思いが伝わりましたね(*⌒—⌒*)

浦和→マリン、相変わらず素晴らしい♪

マッチはかわいいですね〜。
サトちゃんは相変わらず復活しないですし、キャッチャー事情はどんな感じなのでしょう…。
リード面とか難しくてよくわかんないでっす(汗)
by ゆう (2008-04-11 23:40) 

TAKE

いつもながら軽快なフットワークに脱帽♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

ほんと、いきなりのスタメン復帰には
私もコンコース歩きながら、一人で声上げて
ガッツポーズしちゃいました(*TーT)b

最後のツーショット、niceです!!
by TAKE (2008-04-12 00:04) 

acco

いい試合でしたね~。
久しぶりに明のいい笑顔を見た気がします。
こういう試合がまた見たいよ。
by acco (2008-04-12 10:59) 

clover

明さんの写真があまりに素敵過ぎて
こっちまでテンションUPです(*^_^*)
いや~♪楽しい(^_^)v

・・・剛くんの写真が素敵過ぎて・・・
うふっ(^^;)ってなっちゃいました!


by clover (2008-04-13 23:19) 

ねこねこ

おーーー野球見てーマリンいきてー!!!

さすが完全レポーーー!
見に行った気分になれた♪♪
by ねこねこ (2008-04-13 23:25) 

its

>TSUTTIEさん
お帰りなさいですよ!
運よくそのツーベースも見られた私ですが、その後はさっぱりなので・・・二軍での好調ぶりをそのままに、とはなかなかいかないようですなぁ^^;


>tanaka23さん
それは言ってくれるな!!


>ゆうさん
浦和→戸田→マリンですよ!!w

タスクさんはなんか変に強気の時が気になります。
GGのサヨナラの時とか・・・2-1から大ファール打たれたときと同じストレートってどういうこっちゃ!!
ストライクが多めなのかな。
でもそれがピッチャーを乗せてリズムが良くなるときだってあるし、一概に良いも悪いもないですよね~。


>TAKEさん
TAKEさんも現地にいらしたんですよね!良かったです~(´∀`)

相手先発が左だし、くるかな~とは思っていましたが下位打線と決め付けて油断していました・・・完璧に油断していたのでいきなり呼ばれて本当に悲鳴になってしまいました^^;
by its (2008-04-14 00:09) 

its

>accoさん
明の笑顔はともかく、サヨナラ2つ続いてゴキゲンです!!
ようやく借金1!好調楽天との戦いはどうなるかしらぁ~。


>cloverさん
剛くんも今江くんも、ほんとにうれしそうでこっちまでムヒュヒュとなってしまいました。かわいいなぁ~(ノ´∀`*)

ここぞとばかりに叩きまくってて、全然後輩には見えませんでしたけどねw


>ねこねこさん
元気か~
今年はあんまり行けないのかな~。
次の楽天戦@マリンってさとし投げるんだろうか。
by its (2008-04-14 00:15) 

TSUTTIEE

昨日の夕刊フジに、13日試合直後の写真が掲載されてました。
根元より目立ってた23が・・・・・・。
by TSUTTIEE (2008-04-15 10:43) 

its

>TSUTTIEさん
わざわざありがとうございます(笑)
職場で友人の日記を読んで知って、その場で携帯に保存しましたのでご心配なくwww
今日のツーベースは陰のMVP級でしたね。あれがなきゃ負けてたかもわからん。
by its (2008-04-15 21:50) 

TSUTTIEE

仰るとおりですよね!
あそこで繋いでなかったら、負けてました!
by TSUTTIEE (2008-04-17 14:55) 

みみちゃん

こんにちは。
大塚、覚えてるぞお~!
対決を楽しみにしてるぞお~!!

申し訳ないのですが、
北海道日本ハムファイターズファンの俺から、
別件のお知らせです;;;。

★★★お知らせとお願いです。

俺の「読んでいるブログ(RSS)」で、このblogの更新が通知されてきません。
俺の記事で、このblogを掲載させて頂いています。
まずは、勝手に掲載させて頂いたことを、ご容赦ください。

なお、掲載に関して、ご都合が悪い場合は、俺宛にご連絡ください。
個別にリストから削除させて頂きます。

【RSS不具合リスト】
http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20

★★★以上、お知らせとお願いでした。
by みみちゃん (2008-04-20 20:34) 

its

>TSUTTIEさん
レスが遅くなってすみません!
最近大塚さんのブログがつまらないので(ひどい)ここも更新が滞り気味です。

たま~に渋いイイ活躍するんですけどね・・・
せっかくのスタメンなのに先程早速見逃し三振炸裂しました。もーo(`ω´*)o

タケちんいなくなっちゃったけど、サブ(と南ちゃん)があがってきたらまた出番が・・・(-_-;)


>みみちゃんさん
こちらも遅くなってすみません。
未だ不具合は出続けているのですね・・・(´Д⊂ヽ
私は元々そんなに細かくスキンも何もいじくっていないので被害が最初だけで済んだのかもしれませんね。手軽に楽しんでいた初心者が苦しむのも知識のある方がさらに苦しむのもやっぱり納得がいきません。

掲載に関しては、私のブログでもサンプルの1つとなりうるならばどうぞ遠慮なく!ユーザー全員の問題ですもんね。

陰ながら応援してます!


>xml_xslさん、麗夢睡眠さん
niceありがとうございます!
by its (2008-04-22 19:26) 

TSUTTIEE

私たちがマリンに行った試合は、すべてスタメンで出てくれています!
昨日のHRも、見れました!
長距離ヒッターに変身ですかね?(笑)
by TSUTTIEE (2008-04-23 10:17) 

Morning

its さん、こんにちは。 お久しぶりです。
昨日は、アッキ~ラさんの3年ぶりのHRとお立ち台、おめでとうございます!
ご本人もビックリなんじゃあ、私達が驚くのも当然ですよね~(笑)
でも調子いいみたいですね~♪ 次の打席でもH出てたし!
ヒーインの時の飄々とした感じが、彼らしくて、とてもステキでした~w(^o^)w
マリンに行って見てらしたのかしら?
エッ?当然!? そ、そうよね~(^^;笑)
by Morning (2008-04-23 11:56) 

its

>TSUTTIEE さんへ
あら!すごい。左腕先発の日を選んで行ってるんですか?
私は6試合観戦のうちスタメンはマリンでの2試合のみっす。

長距離ヒッター・・・で、いいんじゃないですかねw
コツコツタイプではないし、中距離ヒッターっていう表現も違う気がしますし。
枕詞に「期間限定」とか「ただ今確変中」とか「帳尻」とかつければぴったりですよ。


>Morningさん
ビックリしましたね~
特に本人もコメントしていましたが第一打席の見逃し三振が酷かったので尚更でしょう。事故としかいえませんよ。本当に。飛距離めっちゃ出てましたし。

インタビューのコメントぶりがあまりにも某鳥を越えた巨大内野手(現ホークス二軍コーチ)に似ていてびっくりしました。つい力を入れて応援してしまう選手のタイプってあるんだなと改めて気づいて苦笑い。

少し方向性は違いますが中日の英智なんかも目が離せない・・・


ちなみに
私は仕事帰りに見に行くのが不可能な距離&シフトなので、昨日みたいにどう考えてもスタメン、と予想がつく日でも行けない時は行けないんですよ。
自宅からマリンまで2時間かかるので、いつも仲間に引っ越せ引っ越せ言われています(苦笑
by its (2008-04-23 16:36) 

みんとにゃ

>私にとっては あきーらが開幕スタメン一番バッター です
・・・・・・(人 ´ Д` *)キャァ~ずるぅ~い www

あきらさん、打ってるね~♪走ってるねぇ~♪( * ´ ω ` * )♪♪♪
嬉しいなぁ~  うれしいなぁ~
                    ・・・゚。゚(゚ ̄∇ ゚̄)゚。゚ウレシクテ、ナケテクルヨ~

by みんとにゃ (2008-04-27 18:13) 

its

>みんとにゃん
単に前の週にいろいろあってマリン行き損ねただけという・・・(-_-;)
いやいやしかしこの日行けてよかった!
今年は浦和通いが早く終わってよかった!!
by its (2008-04-28 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。