SSブログ

石垣島キャンプ一日目 [マリーンズ一軍]

待ってろ石垣島~щ(゚д゚щ)

 

its念願のマリーンズキャンプ見学ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2/1に出発し、2泊3日の日程で石垣島キャンプ第一クールに潜入してきました★

島に着くと噂どおりの歓迎ムード。街はマリーンズ一色でした。タクシーの運ちゃんはストライプユニ、あちこちに選手ポスター、おーりとーり(いらっしゃい・おいでませ)千葉ロッテマリーンズの看板・・・。自分が歓迎されているわけじゃないのにちょっと感動しちゃいましたね(笑

 選手宿舎入り口

私たちは選手と同じホテルの別館に宿泊(・∀・) 気合じゅうぶんです
荷物を置いてタクシー拾って、5分くらい乗れば・・・

 うほー( ´∀`)

運ちゃんやホテルの方に「午後から雨が止んだんだよ~」「2週間ぶりに晴れましたよ、よかったですね^^」などと口々に言われました。

潮の匂いが心地よい石垣島。ひとたび晴れれば冬でも20度に達します
選手たちもこの通り軽快そのもの! 

 髪色どしたw

サブグラウンドでは内野手が守備練習中

 さわやか正人兄さん★

 

メイングラウンドでは

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

外野手がフリーバッティング中でした♪

 この構え、この構え

いきなり打っているところが見られるなんて思っていなかったから、めちゃめちゃテンション上がりました(´∀`∩)↑age↑

南国の陽射しのもと、腕の筋肉のラインが映えるです。ぐへへへへ

 サブさん

キャンプ用の白キャップ、去年はデザインおかしいと思っていたけどユニじゃなくて白のプラクティスジャージと合わせると意外といいんじゃない?? 

 

室内練習場には早川さんとベニたん。外国人も初日から勢ぞろい^^

 いけめんだぁ

 

明さんもこっちに来ました。リュックはデサントの新アイテムですね....φ(・v・ )

 TSUYOSHI改め・・・

西岡くんが室内練習場から出てきました。派手っ!(;^ω^)

そのころ颯爽と脇から出てきた西岡に対し、ファンのいる側から出てきたコーイチさんは「あれ~~?」とか言いながらウロウロうろうろ・・・
かんっぺき道に迷ってましたwかわいすぎwww まっ、初日だからね( ´艸`)

着いたのが14時だったのでほどなくして全体メニューは終わっていたんですよね・・・やっと見つけた福浦さんは室内で打ち込み。お馴染みの美しいフォームに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

再びメイングラウンド。里ちゃんがトスバッティングを開始(`・ω・´)

快音・・・というわけにはいきませんでしたが、初日だし。軽く打ち初めという感じでした。

 もしかしてまたふとっ(ry

 

室内練習場の奥には陸上競技場もあります。広いさすがボールパーク。

 早坂君。

君は去年もジーロングにはいたよねぇ(禁句) 

南国で開放的な気分になるのか、こんなシーンもちょくちょく目撃( ´艸`)
細谷君、超いい体してます・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 先ほどのお三方

最初は笑顔だったんですが 

周回を重ねるうち無表情になってきましたw

 

 打って打って打ちまくれ!

しかし勝負の年が続く竹原!走ってバテたと思いきやまだまだ練習!!慶彦コーチがつきっきりで指導し、時には隣の大松選手にも意見を求めながら、バッティングの際の重心移動や腰の回転の感覚を掴むようバットを振り込んでいました。

竹原選手は後ろにどうしても体重が残ってしまって、せっかくのパワーがうまくバッティングに生かせていない部分があったので(推測)一旦不自然なくらい極端にスタンスを広げて構えて、そのときの重心移動の感覚を忘れないようにスタンスを戻していく練習をしていました。

慶彦さんの「そう!そうそう、OK」の声がだんだんよく聞こえるようになり、心なしか打球音もより響くようになってきて、竹原選手の表情も何かを掴んだような充実したものに変わってきました。

キャンプって感じ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

それまでは広大なエリアで目当ての選手を探してあたふたしてしまって野球を見に来ているのか何なのかよくわからなかったので、ようやく腰を据えてじっくり練習を見ることができて大満足でした。

 

 ホテル裏のビーチより

これが夕方、17時半ごろでしょうか。うっすら日が差すものの厚い雲に覆われた空、東京の海だったら間違いなく灰色なんですが・・・
見える範囲どこまでも透明なのに、あるところからすーっとエメラルドグリーンに変わって水平線へ続いていきます。空を反射して碧いわけではないんですね。
なんて当たり前なのかもしれませんが初めて実感しました。不思議だなぁ。

ホテルのビュッフェに舌鼓を打ち、お隣から本館の大浴場へわざわざ来る選手を観察し、ホテルを探検しながらお風呂上がりまで見届けちゃったりしつつ一日目の夜は更けてゆきました・・・。やっぱりここにしてよかった(変態か

二日目へつづくφ(`д´)

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 19

怜

こんばんは~!いいですね石垣島!!!
お写真も沢山、拝見できて嬉しいです♪

みんなイイ顔してますね!やっぱり選手はユニ姿が一番素敵です!

竹原くん、何か掴めたのでしょうか?
本当に勝負の年ですもんね。期待してます!

早坂も1軍に残れよ~!!!

第二弾、楽しみにしてます!!!
by (2008-02-08 23:02) 

crown

こんばんは。レポお疲れ様です。

悪天候が続く中、晴れた日に当たったのは運が良かったですね!(こんなキャンプも珍しいと思いますが…笑)
コーチの声が聞こえるほど近くで見る機会なんてあまりないので、それだけでかなり感激してしまいました。
好きな選手が間近で頑張っている姿はやっぱり嬉しいですよね!(≧∀≦)

晴れていないにも関わらず景色は綺麗だし、ビュッフェも美味しいし、1日目からかなり楽しめましたね♪

2日目のレポも楽しみにしています★
by crown (2008-02-08 23:37) 

ゆかりん☆

こんにちは♪
キャンプレポ、ありがとうございます。
おぉ~選手の写真がいっぱいですね(^^♪
やっぱり、走りこみはキツイんだなあ・・・。
3人の表情の違いにちょっとワラタ。

海の色~違うなあ~癒される(*´∇`*)
2日目のレポも楽しみにしてます!
by ゆかりん☆ (2008-02-09 15:44) 

TSUTTIEE

行かれたんですね。楽しいレポ、有難うございます。私たちは、18日から21日まで、行って来ます。晴れるといいなあ!ボールパークの屋台は、どうでした?
by TSUTTIEE (2008-02-09 15:45) 

るい

レポありがとうございます!
同じ練習を見てたのに、自分と視点が違ってて、読んでて楽しい♪
正人君は、何であんなに色白なんでしょう?ウラヤマスィ~…
そして陸上競技場写真、選手のキモチが素直に顔に表れてますねえ(・∀・;)

ビーチの写真にも癒されました☆
2日目以降のレポも楽しみにしてますね!
by るい (2008-02-09 18:36) 

its

>怜さん
コメントありがとうございます☆
選手はユニ姿が一番素敵、に同意です^^
なんだかんだオフイベントに押しかけてはコスプレしろだの何だの文句言ってますけど(苦笑)、やっぱり野球をしている姿というのは本当に生き生きしていて、こっちまですがすがしい気分になれるから好きです。

竹原選手はドカーンって感じではなかったけれど1年1年着実に実績を積み上げてきているので、今年も去年以上の活躍を必ずしてくれると思います!たくさんホームランが見たいですね~♪


>crownさん
ほんっとに天気悪かったよね!1日目の晴れをその時点ではそんなに貴重と思わなかったのが悔やまれます(笑)サブグラウンド、マジでこの時しか見られなかったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

声が聞こえるとドキドキしますね!1日目最後の慶彦道場は本当に食い入るように見てしまいました。

2日目は・・・紫芋が強烈で(笑)
たぶん書かないけど^^


>xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます☆
by its (2008-02-09 23:06) 

its

>ゆかりん☆さん
お三方の露骨な違いには私もちょっと笑っちゃいました。(とくに一番でかい人w)
なんだかドタバタしちゃって写真の数だけはあるのにあまりキャンプの中身が表せていないのが痛いですが、二日目以降も早めに仕上げますね~

海は実際見るともっとキレイなんですけどね><
それこそ、写真の撮り方がなかなか・・・普段選手しか撮ってないからですかね(;^ω^)


>TSUTTIEEさん
お!三泊四日、いいですね~(人´∀`)
最初の日が休日かな??観光もバッチリですね!楽しんできてください☆

屋台では二日目に八重山そばを食べましたが、ま、ふつう・・・
ってか、八重山そばに関しては石垣空港のほうがおいしかったですw
屋台では500円の石垣牛丼がウマイというウワサですよ!


>るいさん
一日目は大して差はないだろうと思ったら・・・
結構違いますねぇw
あ、でも里のトスバッティングのときは気持ちがひとつになりましたよね(爆
狙いはただ一つ!!!(爆
逃したけど(さらに爆

塀ちゃんの腕立て、見たかったな~^^
by its (2008-02-09 23:30) 

TSUTTIEE

情報、有難う御座います。最初の日は、ボールパークの下見と釣りしてると思われる、幸一君を探してみようかなと。
by TSUTTIEE (2008-02-10 17:15) 

its

>TSUTTIEEさん
堀幸一捜索!!!
なんだそらー!超ウケました(*≧m≦*)
見つかったら報告お願いしますね。釣果も合わせて(笑)

私達が行った頃よりも立ち入り禁止区域が増えている恐れがありますが、頑張って攻略してくださいねボールパーク!
by its (2008-02-11 09:29) 

はるばる石垣まで、お疲れ様でした。
&神様、仏様、itsさま♪ ファン感以来の
天皇のお姿・・・ありがとぉございます♪
>お馴染みの美しいフォームに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
うん、うん、うん、うん・・・・・・・・・・!!!!!
by (2008-02-11 15:35) 

みんとにゃ

キャンプ~~~(人*´Д`*)☆.。.:*・°

メイングラウンドでいきなりあきらさんーーーーー∑(゜◇゜*ノ)ノきゃぁ~~~♪
それはテンションあがるよねぇ~~~!!!
いっつんの好物の 腕筋 (*´∇`*)♪(私もすっかり好物w)

>ホテルを探検しながらお風呂上がりまで見届けちゃったりしつつ
(*^w^*)ウヒッ♪ホテルを探検はおまけ?w   
                  ふ、ふ、風呂上がり (*´Д`*)にょえぇ~
by みんとにゃ (2008-02-12 00:10) 

its

>ハルはフクさん
そっか、ファン感以来・・・!
こないだのロッテリアはフェイントでしたしね(-_-;)
外での練習が見られればもっとよかったんですけど、あいにくの天候で内野手が室内でしか見られなかったのは唯一残念でした。

でも、写真には残せませんでしたが福浦さん堪能はしましたよ・・・何を隠そうお風呂上がりまで見届けた選手の一人は福浦さんだったりします(;´Д`)ハァハァ


>みんとにゃさん
腕筋の見えづらい「里肉」「成肉」「紅肉」の魅力もわからんでもないけどね♪
でもやっぱりあきらさんだよねー(*´∀`)

お風呂はほとんどの選手は部屋に備付のお風呂に入るんだろうけど、一部大浴場まで来たのよ~。その日は2人組×2と1人、風呂へ行くところを目撃しました。あきらさんは部屋風呂だったよ。チッつまらん。
by its (2008-02-12 09:25) 

アキノコ

うえー!すっげーーーーー!
ちょっと出先なので、明日じっくりみるおーー!!
感動!
by アキノコ (2008-02-13 19:00) 

アキノコ

ウヒヒ、じっくりみたww 
いろんな選手の写真ありがとー!!!
あたしなんてどっかいっても特定の人しか撮ってないからなw 
もうちょっと満遍なく撮らないといかんなあ、とオモタ。

竹ちゃんかっこいいなあ~~ 腕まくり萌え~~♪
そしてこの頃明はまだ元気であったのだ・・・orz
by アキノコ (2008-02-14 10:49) 

its

>アキノコさん
ウヒヒ、満遍なくがいいかどうかはその人しだいだし!
満遍なく撮ったって大して使える写真がないことも多いからね~

竹ちゃんはしょっちゅう腕さらしてる気がする!萌え!!

明・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by its (2008-02-15 00:34) 

kana_6_6y

うひゃひゃ~!石垣レポ、キタ♪♪♪
色白な腕が日に映える・・・ウヒッ♪
金ちゃん写真はこのあと出てくるkana?
楽しみ!楽しみ!
by kana_6_6y (2008-02-22 11:50) 

its

>kanaちゃん
金ちゃんはむずいよ!!写真撮るの・・・
見学不可の打撃練習場か、室内で投手陣のサポートしてることが多くて><
でも充実したキャンプを送ったと信じていますよ。
by its (2008-02-24 08:43) 

blues.

すごいです~(≧∇≦)ノ 石垣島行かれてるんだよな~。
って思いつつも、なかなか拝見できなくて。
いや~、お疲れ様でした!!
アキラ氏見れたんですね~!よかったね~(TェT) (TェT)
幸一さんが迷ってるとこ、想像できそう(´∀`*)ウフフかわいいですね。
ノースリの竹原くん、やばいです~。
ほ、細谷くん…(〃▽〃) OP戦では三振ばかりだったけど、
最後の最後に2塁打って感激しましたよ~(TェT)
せ、せめてバットに当てるだけでもいいからって祈ってたから 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんないい表情してますね~!!
やっぱitsさんの写真はいいなあ♪
by blues. (2008-03-04 22:35) 

its

>blues.さん
ありがとうございます!コメントもniceもいつになってもうれしいです><

細谷君は今は教育リーグに帯同していますが、一軍キャンプ~オープン戦の経験が生きたのか、バッティングでは勝負強さを発揮しているようです!あとは守備がまだ・・ね・・・^^;
ポスト今江、頑張ってほしいです。(体には自信があるようなのでw)

明さんも竹原さんもたくさん見ることができてホント幸せな時間でした☆
このころは元気だったよな~・・・(´Д⊂ヽ
by its (2008-03-05 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。