SSブログ

都市対抗野球南関東大会 敗者復活戦 [サウザンリーフ市原]

同じ日の第二試合の模様はこちら

記事の最後に書いた つづく、いつになる!?(;・∀・) が、現実になってしまいました・・・

 

6月19日火曜日。

日通戦の途中でタイムリミットが来てしまったtanaka23さんとお別れし(´・ω・`)この試合は孤独観戦です。うっかり日焼け止めを塗り忘れた私にとっては紫外線との戦いでもありましたがこちらはひと夏苦しむ日焼けを被るほどの惨敗でした。。。

まだら腕オバケだぞ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

 

 

6/19 都市対抗野球南関東大会  サウザンリーフ市原 VS 大富士Baseball Crew

後攻 サウザンリーフ市原

1  (右)古市斗 4
2  (三)百瀬 31
3  (指)澤井 0
4  (遊)山田 1
5  (一)吉田 8
6  (左)三好 25
7  (二)棚本 3
8  (捕)宇多村 12
9  (中)富沢 51
P     通事 21

 

試合開始は14:15☆

澤井さんは三番DHスタメンでした。

打球は全く前に飛ぶ気配がありませんが

判定には文句を垂れます。

「あれストライク! あ、そう。へぇ~」 くらい言ってそうな 

でも基本はとにかく笑顔です

 

試合開始からサウザンリーフ市原の攻撃をさらっと。

前の試合に感動しつつこの試合を見たら まー ぶっちゃけ ちょっと気が抜けました(;´∀`)

初回、先頭の古市斗馬選手がセンター前ヒットで出塁すると2番百瀬選手のバントは不思議と切れずに一塁線を転がり内野安打。3番澤井のセカンドゴロは「なんだかな~」なフィルダーズチョイスでオールセーフ、いきなり無死満塁。

このチャンスに4番山田キャプのサードゴロ、5番吉田選手のセンター前で1点ずつ。6番三好選手のショートゴロは本塁タッチが甘くまたも野選で1点。初回の攻撃にたっぷり時間をかけ3-0と試合の主導権を握ります。

1イニングに野選2つは前の試合じゃありえないからな~・・・

 

2回も攻撃の手を緩めることなく9番富沢選手の三塁ベースに当たるラッキーな内野安打とトップに返って古市斗馬選手のタイムリー3ベースで追加点。

2回ウラの第2打席はライトフライでした。

 

3回も、暴投ありパスボールあり、モタモタして単打を二塁打にする守備ありで3点追加したサウザン。7-0の大量リードを奪います。

押せ押せの展開で迎えた7回ウラ。ココで決めるか~!?

 

と思ったらやっぱりサウザンナインはやってくれました(ノ≧▽≦)ノ~~

私と紫外線の戦いを終焉へと向かわせるべく(勘違い)5番吉田選手の二塁打を皮切りに6番三好選手の三塁打(またも外野守備ほぼエラー)、暴投、四球、センターオーバー二塁打・・・誰もアウトになりませんっ。

最後は無死一塁三塁から途中から9番ライトに入った小田選手が犠牲フライを打ち上げ10-0。この時点で7回コールドゲームが成立し、サウザンリーフ市原は都市対抗本大会出場へ望みを繋ぐ1勝を完封で飾ったのでした。

10点目、四球で出た棚本選手のホームイン

 

ちなみにタナモティー自身その他の打席はゲッツーに空振り三振2つと不発。

 

味方の大量援護にも動じず淡々と投げていたのは背番号21番、通事投手です。打たれたのは7回表の単打1本のみ。被安打1無四球無失点、いわゆる二塁も踏ませないアッパレな投球でした。かっこいいですねぇ~(*´ω`*)

 

大富士BaseBall Crew   0 0 0  0 0 0  0   - 0

サウザンリーフ市原      3 1 3  0 0 0  3X  - 10

 

このあと。

サウザンを2試合見たらなんか無性に打ちたくなったんで外野のバッティングセンターへ行ってトスバッティング2回と清水直行1回、やってみました。まだ直ちゃんを打ち崩すのは難しいけど、トスバッティングでミートするととっても気持ちいいですね(`・ω・´)

汗を流しご機嫌で歩いていたらちょうど澤井さんが車のところに戻ってきていたので、少しお話させていただきました♪ そろそろ見てるところでヒットを打ちなさいと言っておきました。

 

もちろん素晴らしい試合を見せてくださってありがとうということもね☆


 

おまけ。17時過ぎには終わったんで

 守備固め(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

こっちも行ってきたんでした。チケットないくせに・・・ まあでも何とかなるもんだ。

 

 ペコリ

ねもやんプロ初HRが飛び出したものの試合は負けちゃったんですよね

 

 

にしてもトリプルヘッダーって、どんだけ~

それを3ヶ月近く経ってからうpするって、どんだけ~


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

6月?6月ってすご~~~~く暑くなる前?
この老いた脳みそではそんな昔は思い出せませぬ・・・
・・・ほんと3ヶ月&1日3試合観戦は「どんだけ~~~~!!」ですな。
その気合に拍手♪ そのうちマリンズもダブルヘッダーの日がくるのでゎ。。。
by (2007-09-09 21:42) 

its

>ハルはフクさん
ところがこのときはこのときで暑かった・・・
予想通りこの日の日焼けはまだ私を苦しめております・・・凹
運動して日焼けはまんべんなく焼けるからいいんですが、観戦焼けってもうどうしようもない(´Д⊂ヽ

明日からは天気大丈夫ですかね?ちょっとやそっとじゃ中止にはしないと思いますが^^
先発が足りているし固定オーダーじゃないのでダブルヘッダーになっても有利なチームだとは思うんですけどね・・・
by its (2007-09-09 23:14) 

ぬーなん

まんじゅうの日ですね。(前記事で確認)
澤井さんはやっぱり爽やかでかっこいいですね!

明日からの4連戦、私も4連戦・・・
正直、体力がもつかしら・・・?(日ハムとっていうより体力との戦い。)
もう、おばちゃんには辛い・・・
明日はいや~な予感がするんだけど・・・負けるとかじゃなく・・・
私の予感、はずれろ!
by ぬーなん (2007-09-09 23:49) 

its

>ぬーなんさん
まんじゅうの日です。
ぬーなんさん4連戦なんですか!熱いですね・・・
私は木曜だけ行きます。2週間ぶりのマリンだ~
それまでに順位確定するかの勢いで惨敗を重ねていないよう祈っています。


ちなみに今のところいや~な予感は的中しているように思われます。
あ、でも負けるとかじゃないのか・・・
by its (2007-09-10 20:09) 

blues.

私がイケメンとか書いたから雅やんびっくりしたのかしら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、今日勝ってよかった~。・゚・(ノд`)・゚・。
トリプルヘッダー・・・。本当にお疲れ様です・・・。すごすぎ(;つД`)
ふふ、審判に文句たれてる?澤井さんかわいいですね^^
by blues. (2007-09-13 00:11) 

its

>blues.さん
結局1勝3敗・・・_| ̄|○ il||li
雅やんにリベンジの機会を与えることすらできませんでしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
by its (2007-09-14 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。