SSブログ

マリンdeホワイトデー [マリーンズ一軍]

会社の陰謀によるお祭り、ホワイトデー は待ってましたのマリンスタジアムオープン戦初戦であります。

開場ぎりぎりに到着しながらも○ム○ム兄やんのご厚意に甘えて一塁側フィールドウィングシート最前列をゲットさせていただきやした。ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

着いた瞬間至近距離の黒い黒い立花さんカワサッキーにドキドキ(´∀`*)

少し冷え込むという予報もあったのでブランケットも持って行きましたが日当りも良好でコートもいらないほど暖かかったです。久々のマリン、しかもFWSはなんとも贅沢な気分でした。

 

 

アキラッツィ☆インターナショナル

 キャンデーなんてゆうたらあかんでー

けっこう話がはずんでいたご様子。もしや新パフォーマンスは明氏考案になりましょうか?

ズレちゃんと明氏、実はラッキーポケット仲間 だしね・・・二ヒヒ

 

 

ただでさえ虚弱体質でご老体なのに前の試合で足にデッドボールということで出番がないのは覚悟ができていたのですが、アップや試合中の様子を見たらその覚悟は確信に近くなりました。

いつも以上に肩を気にされてましたね。

あからさま過ぎて仮病かと思うくらい・・・(-ω- ?)

うそうそ

去年の春先もこんな感じだったような。本当にくれぐれもご自愛ください。

 

選手に無理すんなってのも無理な話よね~・・・むずかしぃですね。

 

 

試合が始まると出番のない野手が一塁側ファールゾーンでアップ。

 

サングラスはどこのでしょう?

聞きたい聞きたい


あさっての方向ばかり観察 壁|д゚) しているようですけど一応試合も見ました。

先発はマリーンズがソニッ久保、オリバが平野(L)。スタメンで注目はマリーンズ青大根にオリバ大引君。この時期は若手に目がいきますよね。

平野(L)は去年前半の神ピッチが思い出される順調な調整ぶりを見せ内野ゴロの山を築きます。7回を投げ無四球・被安打2。今日長く投げたということは逆算すると最後にもう一度投げて2カード目の頭といったところでしょうか。2年目ながら風格漂うピッチングが印象的でした。

久保投手は5回4失点。1,3,5回は全て先頭を出してピンチを招き、2,4回は三者凡退という「隔イニング」ピッチ。いわゆる「走者を背負ったときのピッチングが課題」というやつなのでしょうか。

1回、5回とバントを確実に成功させて得点に結び付けているオリックス打線はよかったです。併殺やオーバーランなどのミスがなければマリーンズはもっと失点していた可能性もあります。

とくに5回の村松さんのバント、最っ高

無死1,2塁で初球、あわよくば自分も生きようという絶妙なバントはさながらスモールベースボールのお手本!バント=消極策ではないんだなと思わせてくれるプレーでした。

でもそれをヒットにしなかった今江ちゃんもうまいようまいよ~青野一塁手もよく捕りました。

走り抜けるムラマシさんギザカッコヨス・・・(*´ω`*)

こんなプレーを間近で見られるフィールドシートは素敵です。 


 

 

オリックスの話しかしてねーじゃん・・・ 

 だら~ん

 

 いや~ん

 

 

てな感じですっかり油断していたのに9回裏ツーアウトでネクストにあきらさまが・・・

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

そうそうこの構えこの構えq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 

しかし場面は二死一塁。前のバッターが出なけりゃTHE ENDです。

結果は・・・

 

 

 里崎め・・・

 

なんちて。( ´∀`)σ)∀`)


 

 

で、、、

試合だけならここで終わりなのですが、うっかりこのあと

 

フィールドに下りちゃいました

            ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

adidasのCM発表会西岡剛改めTSUYOSHI選手がやりたいほーだい♪

詳しくはTSUYOSHIの公式サイトちゃんのMessageやらInformationを。

 

 ピィ~ス

 

何と言うか。。。いろいろな意味で今までのロッテにいないタイプの選手ですよね、TSUYOSHI選手。もしかしたらプロ野球界全体で考えても新人類かも。

チームメイトのみなさんが改名をどう思っているのかすごくすごく気になるところですが、今のところ私は悪い意味じゃなしに非常におもしろい試みだと感じております。かかるプレッシャーはハンパないと思うけど、きっとはねのけちゃうんだろうな。

 

CMは明日からだそうですよん(σ・ω・ω・ω・)σYO☆チェケラ!


 

P.S. 髪切ったのわかりますよ~写真でもばっちりですたい(`・ω・´)

次は月曜日に応援いきまっす


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 17

its

>ohtsuka23さま
一番乗り♡♡♡♡
肩がちょっと具合悪くてもやっぱりスタメン狙うんだ!って気持ちがわかってよかったです^^
by its (2007-03-15 23:54) 

アキノコ

ごめん、大物なんてぜんぜん興味なかったし、名前変えたりして調子こいてんじゃねーよ、ぐらい思っていたけどこの笑顔わ・・・・・・
ヤバイ。なんか目覚めてしまいそうww

平野君いいピッチャーだよねー。マリンにほしいねー♡
久保っちはまだまだ頼りないよね・・・・・
この日の試合については、ボビーがかなりご立腹の様子でしたが
見ていたファンもそんな感じでしたん?
by アキノコ (2007-03-16 10:24) 

ぬーなん

おはようございます。
あちらこちらで19日の月曜日に観戦に行かれると目にしまして・・・
薄々お気づきかと思いますが、わたくし里崎選手を愛しております。
なので、うらやましいです・・・試合ではなく・・・
是非、里ちゃんのDVD上映会の抽選を当てて、レポートお願いします。
仕事中ですが、念を送っときます。
itsさんのレポートなら行った気になれそう。
by ぬーなん (2007-03-16 11:27) 

its

>アキノコさま
あらっ・・・ 目覚めちゃいますか~(・∀・)
西岡君はいつもの勘違いキメキメなお写真よりやっぱりプレー中であるとか、イベントでの自然な表情のほうがかわいいですよね|´∀`●)

平野(L)は1年間スタミナが続いたらとんでもねーピッチャーになりますね!こわ、こわ。

マリン初戦はですね~なにぶん ♪貧打貧打~ ハイハイハイハイ 貧打貧打貧打~♪ 状態でしたからね、いつものことですけど。ロッテクオリティ。真剣に応援していたらストレスが溜まったでしょうね。

私は浮かれてるから大して気にならなかった・・・(;´∀`)
注目のビッキーの4安打とか、青大根の青がどこの守備位置でも一生懸命取り組もうとしている姿とか見られたんでよかったです。出番を理解してない神戸君(前の回に守備交代して打順回ってくるのにネクストにいつまで経っても現れず!!)と暴走エイエイには笑わせていただきました。
竹原のクリーンヒットも収穫です☆

そういや私、教育リーグから3連敗だ。今年も疫病神健在か。。。( ´Д`)
by its (2007-03-16 11:45) 

すけやん

この度は「○態戦隊」リーダーご就任おめでとうございます。

アナタ    「アカパンサー」
ミントニャさん「ホワイトパンサー」
チーさん   「ブルーパンサー」
ワタシ    「ピンクパンサー」

とりいそぎ報告いたしました!!
by すけやん (2007-03-16 16:43) 

いいとも 見てたらCMやりました~♪

てか写真かわいいじゃないですか(´ρ`)
無邪気な笑顔がかわいすぎる!!
by (2007-03-16 20:38) 

ゆかりん☆

itsさん、こんばんは。

オッティ兄貴、髪切ったの分かりますね~♪
ズレちゃんとお話してる時の写真、好きです。

TSUYOSHIはitsさんに同感!!
キメキメでないTSUYOSHIの方がカワイイですね。
笑顔TSUYOSHIの写真は私もちょっとヤバかったです(笑)
でも1言・・・TSUYOSHI~そろそろ髪切れや!!(爆)
by ゆかりん☆ (2007-03-16 22:04) 

its

>ぬーなんさん
薄々気付いてました。でもまだうらやましがるのは早いですよぅ(;´Д`)
30組って、なんつー狭き門!!
友達と別々に申し込んでも当たるかどうか。。。TSUYOSHI君のときみたいにメッセージを添えるわけでもないし、、、

神頼み以外ないっすね。みんなの気持ちを乗せて当たってくれ~!!

>すけやん
ちょwwwwwwピンクwwwwwww
なんだよーまだ赤パン引っ張るのかよーq( ゚д゚)pブーブーブー

でもこのメンバー、実は裏番長はちはる様ですから( ̄ー ̄)ニヤリ

>かもっぺさん
おお!早速でありますか。どの番組でやるんだろ~
ホームページでも見られるらしいのですが、私としてはふとTV見ながら偶然「あっ西岡」みたいな感じで目撃したいです。
だってだってロッテだよ~あのロッテの選手がひとりでコじゃれたCMに出るなんて・・・

・・・モナ王が最高傑作であることには変わりないけど

>ゆかりん☆さん
おやおやおや、TSUYOSHIさん大人気っ。。。
大塚さん・・・やはり若い人にはかなわないのか・・・(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ )

でもでも私もこれだけは言いたい!!大塚さん見習って髪切れー!
by its (2007-03-16 22:42) 

みんとにゃ

゛ヽ(≧∇≦)ノ゛近いぃぃぃぃ~~~~♪♪♪(///∇///)~゚*゚*
15日は、サングラス姿は見れませんでした☆これもカッコイイですねぇ~~~☆
肩はやっぱり、ぐりぐりうりうりぐぅ~るぐるうりゃうりゃ・・・と動かしてました!
大事にして欲しいですねぇ。。。

そして、いつもベンチではこの位置d(・∀・)☆.。.:*・°
これって、決まっているんですかね?立ち位置(・ω・*)?

TSUYOSHIって、小学生の野球少年にも人気があるみたいですね☆
・・・髪、長すぎでっす!!!   髪切れーーーー!!!に大賛成☆
by みんとにゃ (2007-03-17 00:04) 

ゆう

itsさん、こんばんは〜♪
あっきィのお写真ありがとうございます♪
立花さん、黒いですよね…わたしもびっくりでした(;^ω^)
この日は平野さんが快刀乱麻のピッチングだったよぉで…。

…あれれ?わたしはあんまり目覚めないww
やはり三十路のほうが好みかもしれないですーww
サトちゃん、俊ちゃん、あっきィ…(はぁと)
つよぽん、髪切れーーーー!!!w
by ゆう (2007-03-17 00:08) 

chii

>でもこのメンバー、実は裏番長はちはる様ですから( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・( ̄  ̄;)
by chii (2007-03-17 01:35) 

chii

写真すごいきれい!!しかも近い☆

あんなに近かったのに私の光学3倍ズームではやっぱり全然足りなかった=3
どれもちっちゃいことちっちゃいこと(^^;)
腕もよくないって話だし。

そしてパソコンダメ人間なので、デジカメで撮った写真をどうやってパソコンに取り込んでブログにうpするのかが分からないという事態Σ( ̄□ ̄;)
すごいでしょ?びくりするでしょ?・・・・_| ̄|○

itsさんのところで堪能させていただきました(*^-^*)
by chii (2007-03-17 11:27) 

ねこねこ

(||゚Д゚)カミヨーーー(゚Д゚||)

スベテがスバラシイ!!そしてウラヤマ!!!!!
心臓痛ス…視神経シビレ…シナプス消滅…
シャシン、チカイ、フィールドウィング、キム兄、アキラ、ヤキュウ、ツヨシ、、、、
ITS!ワンダフォー

拍手ヽ(*´∀`)
by ねこねこ (2007-03-17 20:31) 

tanaka23

ここにも目覚めてしまいそうな者が一人・・・(*´∇`*)
かわいいじゃないですか! やばいでしょ、この笑顔は(≧▽≦)ノ
niceなお写真 ありがとう♪
by tanaka23 (2007-03-17 20:35) 

its

>みんとにゃさん
そっか~サングラスみて「早くはずしやがれー顔見せれー」とか思っていたけど、その姿も日差しの強い日しか見られないんだものね♪
明氏のサングラスはなんだかスポーツっぽくないですよねっ。

ところで。。。言いえて妙!!みんとにゃ語、すごい表現力です
>>ぐりぐりうりうりぐぅ~るぐるうりゃうりゃ・・・
ほんとこんな感じで延々うにゃうにゃしてましたよね。心配です。

ベンチでは確かに通路脇のこのポジションで観戦してることが多いですね!奥に引っ込んでるときもありますけど、、、
最初コービー(神戸君)が端ここにいたんですが、あっさり明に場所を奪われていたのが地味に笑えました。


>ゆうさん
三十路ラヴァーズキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
かくいう私は。。。20代もそれなりに(じゅるり
でも一番最初にはまった選手も51年組ということは、今はもう30なんですよね・・・時間が経つのは早いなあ(ノ∀`)

明日、運命のサト抽選の日です。。。どきどき
by its (2007-03-18 18:54) 

its

>裏番 chii 様
私も去年の開幕まで光学3倍ズームだったんですよ~
実はこのブログにも3倍時代に撮った写真がちらほら。。。

カメラから取り込むには、たぶんカードリーダーを買うと便利だと思います!カメラの説明書にはカメラとパソコンを直接繋げなさいって書いてありますけどね。

でも自分もあまり教えられるほどのものでは・・・^^;
PCが古いからか枚数多いと取り込むのに平気で1時間とかかかるし、性能のいい編集ソフトみたいのも持ってないし。
ゆうさんみたいにMacだとi photoってのがあるのかな?便利そーww
あとはアキノコ師匠に任せた(´∀`*)ノシ


>ねこねこ嬢
さりげなくキム兄が告白されている!
この日は浮かれすぎて写真の出来的にはどうなんだろーと思っていたのでほめていただいて素直にうれしいっす。

明日も同じような席だからがんばるぞー!!君は今日のレポよろ☆


>tanaka23さん
TSUYOSHI’sキラースマイルですわね~タナカ姐さんまでとりこにするとわ!生意気なやつめ!!!

しかしあの時見つけてくださってありがとうございました。明氏もなかなかだけど、tanakaさんのサングラス姿はマジかっちょええですよ。セレブ~vvv
ゆうくんには「パスクチ」として説明されているんでしょうか・・・。
by its (2007-03-18 19:15) 

its

rinさん、blues.さんniceありがとうございました<(_ _*)>
by its (2007-03-26 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。