SSブログ

全日本クラブ野球選手権一回戦序章♪ [サウザンリーフ市原]

うおお今年もあとわずか・・・自己満足度が高いカテゴリのため後回しになっていますが、途中でやめる気はありません。07年サウザンリーフ市原観戦記。お暇ならお付き合いくだされ。

 

っとその前に。今年戦力外通告を受けた選手のうちトライアウトレポでピックアップした選手の去就を記事に加筆しておきました。マリーンズでは藤井宏海選手が残念ながらNPB復帰はならなかったものの、三菱自動車岡崎硬式野球部へ入部が決まったとのことです。

本社不祥事、リコールによる休部時期があり存続が危ぶまれたのも記憶に新しい同部ですが、再開後も3年連続で都市対抗野球本大会出場を果たしています。ロッテファンには竹原選手の出身部としてもおなじみですね。

来年夏にはドームで躍動するろみひーにお目にかかれるに違いないと思います!

 

さて9月7~10日にかけてグッドウィルドームで開催された全日本クラブ野球選手権。サウザンリーフ市原の登場は2日目でしたが、7日に行く予定だったロッテ二軍対中国選抜の親善試合が台風接近で中止となったため、急遽1日目もグッドウィルドームへ足を運ぶことにしました。

クラブ選手権1回戦は朝から2時間半刻みで1日に4試合が組まれています。2試合目、NOMOベースボールクラブの試合途中から観戦。打線爆発でNOMOクラブの15-3。快勝でした。

 わかりますか?

去年までロッテにいた杉原洋君ですよ☆
数字だけで判断するのはよくないですが、NOMOクラブのサイトを見る限りでは今年も苦しんでいるようです。故障もあったのかな。NOMOクラブは決勝まで進出しましたが、大会通じて登板機会はありませんでした。

 せっかくなので・・・

普段、パリーグの公式戦では絶対に座る機会はないであろうボックスシートから観戦してみました。特に目的もなく3試合目の全足利クラブの試合も見ていたのですが、あまりに椅子が気持ちよくて4回あたりの攻防は記憶にございません。

わかりますかその2

・・・ってこれわかる人いたら素敵です。確実に気が合いますw

元横浜の投手で現スカウトの河原隆一氏です。投げた本人もどこへ行くかわからない150キロの剛速球が持ち味のサウスポーで、中継ぎとして活躍・・・したような、していないような。

ずっと後ろにいたのに全足利の三番手、小口投手が登板したタイミングで前に移動してきました。お目当ての選手だったのかしら。しかしこういうところにはプロのスカウトも来ているのですね。地道な仕事ぶりを肌で実感しました。

 

さて日付変わりまして9月8日。いよいよサウザンリーフ市原。。。なんですがその前に!第2試合の欽ちゃん球団も気になるのでこれまた途中から見てきました。(そういやおとといサムライVS欽ちゃんリベンジマッチの先行予約だったのにすっかり忘れてた・・・orz)

わかりますかわかりますよねその3!!
茨城GGの5番ショートはあの酒井忠晴先生でございますぅ~

私は春と塩も好きな選手だったからなんとも言えなかったけどあのトレードはちょっと寂しかったですよね。酒井小坂がこんな形で・・・と。
この日も華麗な守備を見せてくれたのはもちろんのこと、、、

打っては7回の第4打席にこの当たり。レフトスタンド中段へ豪快な一発 ヮ(゚д゚)ォ!
酒井忠晴37歳、すべての要素においてまったく衰えが見えません。

ゆっくりとベースを回る酒井さん。クールです 4打数3安打4打点の大活躍でした

選手交代を告げる欽ちゃん・・・いや、萩本監督・・・いや、やっぱりなんか欽ちゃん?

 左は松沼博久コーチ

11-0で由利本荘ベースボールクラブを下しました。
大会MVPを受賞することになる大阪桐蔭出身(西岡と同期)、カイワレ農家北野偉也投手の相手打線を寄せ付けない力強いピッチングが光りました。

 

茨城GGが引き揚げる中、第3試合に登場するサウザンリーフ市原がすぐに練習開始!
三好選手&富沢選手です(*´ω`*)

欽ちゃん球団のアイドル、片岡安祐美ちゃんが澤井さんのところに挨拶にきました★

まじかわいい(人・ω・)☆

 

サウザンリーフ市原念願のクラブ選手権初出場、記念すべき試合の模様はまた次回・・・★

にほんブログ村 野球ブログへ


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

るい

うん、確実に気が合うねw>河原さん
彼は大学の時から見てたよ(笑)

クラブ選手権、面白かったね~!
企業チームでやってた選手がクラブで続けてて、しかもプレースタイルが変わってなかったりすると、余計に嬉しく思ったり。
夏の記憶がよみがえります☆

あゆみちゃんカワイイ(≧∇≦)♪
by るい (2007-12-22 10:35) 

its

>るいさん
大学!!(´Д`).∴ どんだけー
クラブ選手権、仕事の都合で1回戦のみでしたが半分の4試合を観戦し、関東のクラブと地方のクラブ(地域密着)との違いを感じたり、元プロの懐かしい面々を目撃したり・・・かなり面白かったです。ハマった年に所沢開催でよかったです。運がいいなあ私も。
いくら面白くても来年の山口(でしたっけ)はさすがに行かないでしょう^^;

あゆみちゃん、お肌つるつるでおめめキラキラで本当にかわいかったです!!
この日もるいさんには解説者としてお世話になりました(笑)
by its (2007-12-22 23:26) 

すけやん

うぉー酒井だ!!

欽ちゃんのところにいたのね・・・
37歳で家族をどうやって養っていくんだろう?
と、ついつい余計なお世話なことを考えてしまう今日この頃
by すけやん (2007-12-23 00:19) 

its

>すけやん
茨城GGでは年俸400万だったというウワサ。他にも仕事はしてるんじゃないかなー。クラブチームだからねぇ。来年はどうするのかな・・・

しかしね、真面目な話、ロッテに戻ってもやれるんじゃないかと思ってしまった。なつかしーなー。好きだったなー。
by its (2007-12-23 21:34) 

its

>xml_xslさん
niceありがとうございます。久々にniceなしの記事になるところでした^^;
by its (2008-01-02 19:46) 

kana_6_6y

今更ですが、かつお君だ~!w
by kana_6_6y (2008-02-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。